2015_04
01
(Wed)02:51

ジャグラーは逆ハサミに限る


逆ハサミと云うのは、右リール、左リール、中リールの順番にリールを止める打ち方。
基本的にジャグラーに限らずスロットはDDT(取りこぼしのない打ち方)が基本ですが、
この逆ハサミをすると、停止形によってDDTも可能となりまんがな(´ω`)
1枚掛けブドウは取れると大分違いますからねぇ。

まぁ、基本的には左リールにチェリー狙いしてるぐらいでも良いと思います(投)

ぃゃね、説明しだすと長くなりますし、今回はジャグラーの打ち方講座なんてモノをやる気はないのですよ。

逆ハサミブドウ否定
はい。これ。
私の割りと好きな停止形。

右リールに7狙いしてこの停止形になった場合、基本的にブドウが濃厚です。
更にここで左リールを停止させてみるとブドウテンパイになっているのが分かると思います。
ここで、ブドウ成立確定かー。と思うかもですが、
ここで中リールを停止させた時に、ブドウの否定が入るとボナ当確です。
ですので、中リール、つまり第二停止ボタンをねじねじしたりして、
たっぷり余韻に浸ってからボタンを離してペカらせて下さい。

画像はマイジャグなので、色々物足りないかもですが、気持ち良い事には変わりないと思います。

あと、何回か経験はあるのですが、逆ハサミからの生入り(おそらく順押し以外からの生入り?)をさせると、
ボーナス図柄が揃っていながらGOGOランプも点灯していると云う状況を作れます。
しかし、このランプは数秒で消えてしまうので、写真を撮る場合は速攻で撮らないと確保出来ません。
ぇぇ、私も今の今まで10回弱程経験してますが、全部ミスショットで終わっています。

こうゆう細かい遊びとか入れつつ、
打ちながら小役数えたり、挙動チェックしたり、設定推測したりしてると楽しめると思います。
出目に関しても、勝手に私的チャンス目とか私的リーチ目とか作ってみると楽しめます。
もっとも、信頼度はアレなので、逆にイラ付くような人にはオススメ出来ないです。

困った時はジャグラー。
実際、ジャグラーだけでも割りと資金稼げますし、何より時間を取られずに遊戯出来る事がジャグラーの強みです。

Aタイプは単調で詰まらないと思っているあなた。
自分なりの楽しみ方を見付ける努力をしてこそ、遊びも人生も楽しめると云うものなのですよもん。
実際、気持ちとか自分次第ってのは理解出来るでしょう?
つまりそうゆう事です(´ω`)ノシ
2014_01
06
(Mon)04:27

【バトラーパチスロ部】活動履歴とか2014年の抱負とか

パチスロ部云うても、LINE上で互いの戦果を語り合う程度のモノです。
因みにパチスロってのは、パチンコ&スロットの意味のパチスロですので、悪しからず。
現状の活動は、たまに打ち日が被ったり、同日に打ちに行く旨を伝える程度のモノです。
その内ノリ打ちとかもしたいですが、そこは各々が育ってからって感じになると思います。

云うても、私もついついガチ打ち以外で遊んで負けてしまうんで、
まずは私がしっかりとやってかないとなーとは思います。

なもんで、取り敢えず、一度過去を振り返って今年の糧として行こうかと。
まぁ、云うても、今年は開幕から既に大負けしちゃってる訳ですけども(´ω`)
そう云った経緯もあるので、一度冷静に且つフラットにして、
ここからは勝率100%ばりにやって行こうじゃないですか(´ω`)

2011年:+246k
2012年:+525k
2013年:+413k

んー。
2013年ヌルぽ。
大まかにですが、もうパチスロ歴4年目に突入したのにこの体たらく。
+だけで云えば、もっと全然稼いでいるのに大金持ってると直ぐに遊んでしまう性格は何とかしないとダメですねぇ。
少なくとも収支が前年度よりも下がるとかってのは、あってはいけまへん。
成長無さ過ぎやで(´ω`)
遊ばなければ全然やれる訳ですから、年収支+1000kぐらい目指してガチでやって行くのも一興ですね。
今年はしっかりと上手に時間を使ってガチに立ち回って行きますか。

まずは、開幕作ったマイナスを処理しつつ、今月を+収支に持って行くところから始めますかね(´ω`)ノシ

因みに私のプッシュは、ホームランなみちと南まりかです(´ω`)
2012_11
07
(Wed)02:43

【副業】パチンコ・パチスロの打ち方@パチンコ編

要望やら需要があったので、私なりのレクチャーを少々しちゃいます。
先に断っておきますが、パチンコ・パチスロに必勝法はありません。
如何わしい有料の情報とかに食い付いたりしちゃ絶対にダメですヨ(´ω`)ノ
必勝法はありませんが、裏技や常套手段ってのは存在するので、その辺を色々と抵触しない程度にちょいちょいレクチャーしていきます。
因みに、私の現状ですと必勝法はないですが、勝率は8割と云うところですかね。
遊びと副業とで割り切って打ってますし、今は基本的に副業として打ってますので、勝率下げるような打ち方は避けてやっている感じです。
と云っても、9月・10月は私がブレていて大して+に出来てなかったりしますので、私もまだまだ未熟ではありますが。
ですので、副業総収支は+800k(kは1000円)弱ぐらいでまだ停滞中。
年収支+1000k以上ぐらいにはしていきたいですねぇ。
ここの詳細もいずれ上げます。
気付けば9月分すら上げてなかったですし。

んじゃ、早速行きますか。
細かい知識は必要ですが、初心者の方に向けてと云うのを今回の名目にしているので、簡単に書いて行きます。

・システム
いきなり書いちゃいますが、パチンコ・パチスロと云うものはホール(店)側が儲かるように出来ています。
それは、メーカーで台が製造された段階の話でもそうですが、人間心理的にホール側が儲かるように出来ています。

では、どうすれば勝てるのか?
答えは簡単。
システムを把握する事。

システムその1
勝つ為、と云うか負けない為にはどうすれば良いのか?
投資をしない。
パチンコ・パチスロは全て自己責任です。
自分がサンド(お金を入れるとこ)にお金を入れなければ負ける事は絶対にありません。
かと云って、投資をしなければ勝つ事もありません。
では、どうすれば勝ちに直結するかと云うと、自分が投資をした額よりも出玉(メダル)を貰えれば良い。
と云う事になりますね。
そうなると投資を少なくし、大量の出玉を獲得する事がベストだと云う事が導き出されました。
そう。
要はこれをずっと続けられれば勝ち続けられます。
ないしは、投資額を出玉が上回った時点で追わずに即止めすれば勝ち確です。
欲張って追うから負けるのです。少しの額でも+になれば毎日繰り返すだけでウハウハです。
文章上は簡単ですね。
システム上、当たりを出さない台はホール側の操作でもない限りあり得ません。
タイミングの見極めこそが勝利へと直結するのです。

システムの分類は私が書き易くしているだけですので、細かい突っ込みはなしの方向で(´ω`)

・システムその2
釘。
通称ヘソと呼ばれるスタートチャッカーに玉が入ると変動開始となり液晶+αが動きます。
初心者の方は勘違いされがちですが、結果はヘソ入賞(スタートチャッカーに玉が入る事)やレバーを叩いた時に既に出ています。
ボタン等はあくまでも演出の一種ですので、気分で押して下さい。
因みに私はボタンは全部押す派です。押さない方の演出も用意されている場合は敢えて押さない事もします。
但し、スロットには押し順によってはペナルティがあるのでご注意下さい。

さて、話を戻します。
パチンコに関しては釘が全てと云っても良いほど重要です。
例を出しましょうか。
1k(kは1000円)で250発の玉が貰えますが、この250発で何回転させられるかの比較をする事で、
釘の重要性は早くも見えてきます。
Aの台は1kで10回転。
Bの台は1kで20回転。
100回転回すのに掛かる投資金額は?
Aの台は10k。
Bの台は5k。
そう。
単純に見てももう5k違います。
5kとは1玉4円で等価換金するホールで計算すると、1250発の出玉に相当します。
これはチョットした当たり1回分に相当しかねない差です。
それに、ヘソや電チュー(電動チューリップ。ボーナス中の主に時短(時間短縮)中に開閉するところ)やアタッカー(ボーナス時に開閉するところで獲得出玉はここで稼ぎます)に入賞した際に、出玉が得られるシステムになっているので、上記に多く入賞出来る台は少ない投資でより多くの出玉を得易い事になります。
上記の例で行くならば、ヘソ入賞で得られる出玉を3個とするとこうなります。
Aの台は1kで250発+ヘソに10個入賞で+30発で計280発。
Bの台は1kで250発+ヘソに20個入賞で+60発で計310発。
これを10kまで繰り返すと、実にその玉の差は300発。
1k以上分の差があるのが分かると思います。
しかも、これは増えた出玉分が更にヘソに入賞する分を入れていないので、これがどの程度の差かは推して測るべしってヤツです。
もっとも平均的に入賞する台ってのは少なくて、どうしてもムラってのが出てくる事もあるのですが、ここでは割愛します。
そう。
パチンコをする上では釘と云うのが凄く重要なのが分かって頂けたと思います。
釘読みやムラに付いては、いつかするであろう上級編で解説していきます。
釘には種類があって、通常のヘソまでの釘とボーナス時に電チューを開く為のスルー釘があったりするのですが、ここも取り敢えず保留としますか。
技術的な話は、紙面上と実践とでは誤差が出ますから。


・システムその3
ホール。
朝一の抽選券配布の有無や閉店時間や貯玉システムの有無や換金率や玉の具合や遠隔操作の有無やウォシュレットの有無や諸々。
自分にあったホール選びを実践しましょう。
ここの詳細も後回しでも良いですかね。
換金率に関しては、予め知っておかないと自分が今勝ってるか負けてるかの判断材料に欠けるので事前に調査はすべきですが。
ここも勝つ為には必須なので、いずれ個別に解説して行きましょう。


・システムその4
収支表を付けるべし。
細かくデータ化するのは二の次。
取り敢えず、打ちに行ったら自分が投資前はいくら持っていて、最終的にいくらになったか。
これだけでも付けるべし。
人間良い思い出ばっか美化しがちです。
大勝した記憶のお陰で何となくまだ勝ってるとか思ってる人は結構絶望的に負けてます。
人間心理っつーか自分自身との戦いを強いられるのが、俗称ギャンブルと呼ばれる由縁でもあるのです。
自分でしっかり自分を制御して、しっかりと投資額の限度額や止め時を見出して下さい。
私もそうですが、精神がフラットでない時は基本的に勝てません。
妙に弱気だったり、台に座った時に胃痛がする時なんかは絶対に勝てません。
ある種の直感要素もありますが、自分が安心して打てる環境作りはしっかりやりましょう。
逆に収支表で負けが込んでて焦る人も居るかもですが、上記の良釘台をしっかり打ったり勝てる要素の多い台を冷静にチョイスするだけでも勝率は自ずと上がって行きます。
必勝法がない分、期待値ってのをコツコツ積み上げる作業が大事だったりするのです。
この辺もいずれ細かく解説します。

なんつーかシステムなんつー言葉使わないで、最初から用語毎に解説した方が良かった気がするけど、
もう手遅れなんで今回はコレで。次回以降は用語毎に解説するので、知りたい事や分かり辛かった事なんかはコメントを頂ければフォローしますです。

・システムその5
知識が全て。
台の挙動は打つ前にチェックすべし。
例えば、潜伏確変が搭載されている台なのか、確変終了時のタイミングはどこなのか?セグで判断出来るのか?
確変突入率100%だけどSTで回転数は幾つなのか?等の知識は打つ前から持っていなければ損をする事になります。
また、通常時の大当たり確率が何/何なのかも知っておかなければ、大当たりを引く回転数の目安や、獲得出玉数の計算も出来ません。
今はメーカーサイトや台のスペックやセグを収集しているサイトもあるので、打つ前にはそう云ったサイトでしっかりと事前に情報収集をする事を強くオススメします。

と、序盤は丁寧で後半はかなり初心者向けに書いてなかったりする気もしますが、まずはパチンコについてはこのぐらいで大丈夫かと。
・・まだ足りない気もしますが(´ω`)
今は眠いのでアレですが、後で読み直してみて足りないとか思った事や、要望等があった場合はキッチリフォローしますです。

基本的には簡単なお仕事なので、皆さんも是非上手にお付き合いをしてお小遣い稼ぎをして下さいませませ(´ω`)ノシ
2012_09
30
(Sun)02:08

【ゲーム】777タウン.net登録してみた

副業補佐的な意味と単純にゲームとして遊べるかどうかのチェックをしてみた。

つーか、実は登録自体は初めてじゃなかったり。
前のPCでも試したんだけど、スペック乙で出来てなかったんですわ(´ω`)

んで、取り敢えず、無料版で遊べるところをチェックした結果。
悪くなし。
つーかコレ。
ヘタに実機買うよりもコレでいいかもしれないってぐらい結構な忠実再現っぷり。
実機だと騒音問題やランプ切れやら部品破損なんかで初期投資やらメンテナンス代やら防音設備代とか諸々掛かってしまうんで、これは凄く良いかもしれませんよ。
有料版は見てませんが、かなりの機種が新旧問わず遊べるみたいですし。

ただ数点の問題が出て来ますよね。
まずはコレ。
遊戯目的だったら他のゲームやってた方が有意義じゃね?
うん。そう思います。
あくまでも副業的要素があるから私はこれらの遊戯に興じている部分もありますからね。
まぁ、世間的には換金システムが一番悪と云われているので、それに乗じて資金稼ぎしている私も悪なのでしょうけども、この問題はその内コラムか何かででも。

基本的に上記と絡むけども、時間的な話と満足感の比例度が噛み合わないであろう問題。
ランキングみたいのはあるみたいですが、そこまでやる気ナッシング。
稼ぎに繋がらないなら実機打ちに行った方がマシ。
今やってる動画撮影だって実機だから意味があるモンに思えますし。
ロハでずっとやってれば拾えるレア演出とかに価値観があるとは到底思えないんですよね。
自分で腹切らないと喜びや達成感がないってのは往々にしてある事だと思います。

この辺に関しては毎日のように実機打つのを楽しみにしていたジャグラーをPSPのゲーム買ってからは全く打ちに行かなくなった事で事前証明出来ていた筈。

つーこって、基本的には不要ですかね。
1日の運試しやデータ取りや挙動確認の為に使うぐらいはアリかなーと思う部分もありますが。

まぁ、両親にこうゆうの与えておけば、無駄打ちはしなくなるんじゃないかとは思っています。
彼らは遊戯目的と時間潰しで動く方が多いようなので。


それと、新台でヘルシングが豊丸さん辺りから出るみたいですね。
さて、TV版なのかOVA版なのかどうかでガチで打つかが決まりますね。
もっとも、今の私は稼ぎ優先なのであくまでも稼げそうなタイミングでしか打てないのが残念ですが、それこそ頑張って研究すればより打てるようになるので励みにはなるでしょう。

先日アキハバーラで金落としまくったんで、またガッツリと稼がんとー(´ω`)ノシ
2012_09
18
(Tue)03:50

【副業】2012年8月の簡易収支

勝てるのに勝たない&わざわざ負けると云う不毛な事をしていたので、
ギャンブル改め副業と名前を変えて打ち方を徹底していこうかと。
つーこって、私はビジネスとしてパチンコ・パチスロ+αと付き合っていく姿勢を固める事にしました。
云うても、これは9月になってからやっとこ徹底出来るようになったので、8月の結果はまだまだ甘いです。
仕事として動いていると色々と気持ちも引き締まるのが良い感じです。
他の副業をぶった切ってまでコッチを取っているのですから、ヘタな妥協は許されないので、今までのように打ちたい台だけ打つってのは出来ないのが残念でもありますが、それ以上にビジネスとしての達成感があるので悪くはなかったりもします。

つーこって、意識改革が済んだのは9月からですが、8月分も打った台やら細かい詳細を付け加えて更新してみようと思います。
核となる立ち回りについては書けませんが、パチンコやパチスロと云うのがどうゆうものなのかと云うのを私の主観や経験則で続きに書いておきますので、私のように稼げるようになりたいと云う方は参考程度にどうぞ。
云うても、私もまだまだ未熟ですからあまり偉そうには云えませんけどね(´ω`)

先月まで。
22k→16k +51.5k +393.5k +630.5k
見方は左から、来店時→換金後、月収支、年間収支、総収支となります。
kは1000円です。

40k→73k +33k +426.5k +663.5k
■0回転麻雀物語ミドル
5k65回転で3連。
ボーダー以下。
出玉使って252回転で3連。
出玉使って135回転で6連。
3箱ちょい流して395回転でやめ。
9789発。
無駄追い乙。こんな打ち方じゃ稼げん。
470回転で2連してたけどイイモデード。

■色々な台を無駄打ち。
32k何もなし。

■92回転星矢MAX
9k245回転で単発。
1442発。
ヌルポ。
この後結構爆発しとった。
見極めしっかり。

■68回転慶次焔MAX
1k88回転で10連。
9682発。
回収成功。
無駄追いはしない。

■ジャグラー
12k投資でボーナス引いたり吸われたりして274枚。
この後爆発しとった。
止め時しっかり。


20k→22k +35k +428.5k +665.5k
■22回転麻雀物語ミドル
8k148回転で2連
90回転まで回す。
2495発。
パトランランは惜しいけど、即止めも視野に。


18k→98.5k +115.5k +509k +746k
■0回転アクエリオン3ミドル
8.5k156回転で11連
15399発
朝一でガッツリ稼げて良い開幕。
この台1日中強かったんで、そのまま打ってれば良かったけど基本的に無駄追いしないプレイングを重視したい。
持ってけドロボーってね。欲張ったら吸われるでしかし。
ただ、データのセーブしてなくて、人がガッツリ作り上げたデータをセーブしたのは流石に複雑だったZE。。

■色々
26k無駄打ち。

■122回転地獄少女MAX
9k288回転で潜伏。
0.5k13回転で超怨み晴らしモード。
単発。
出玉流して暫く放置。
6k698回転で6連。
7987発。
色々吸われたけど何とか回収。

■583回転慶次焔MAX
8.5k723回転で単発。
ショボン。


20k→23.5k +119k +512.5k +749.5k
■0回転麻雀物語ミドル
5k86回転2連。
90回転まで追い。
2175発。
ヌルポ。
まぁ、水曜日以外は負けなければ良い理論でおk。


20k→49.5k +148.5k +542k +779k
■0回転麻雀物語ミドル
2.5k34回転で4連。
即止め。
7971発。


20k→0k +128.5k +522k +759k
■0回転麻雀物語ミドル
15k241回転。
座った瞬間にヤヴァイオーラ感じつつ釘も悪いのに打つ。
勝てる訳がない。
300回転ちょいで5連はしてたけど、まぁ、色々無理。

■0回転慶次焔MAX
5k107回転。
ボーダー行けてる。
継続すべきなのに麻雀物語リベンジと云う馬鹿をする。
145回転で5連引けてたから、出玉通りに8kプレイングしてたら十分回収は出来てた。
自分の直感を信じるべし。
取り敢えず、台選びセンス自体は腐っていないのは救いか。
しっかり見極めて行こう。
負ける筈のない日に負けるプレイングだけはせんようにせんとね。


20k→48.5k +157k +550.5k +787.5k
■0回転麻雀物語ミドル
8k109回転。
酷い釘。それ以上に私が酷い。
5kでやめても良いレベル。
180回転で単発引いとった。

■16回転慶次焔MAX
5.5k91回転で4連。
保留内の43回転で5連。
保留内の47回転で4連。
即止め。
10501発。
抜けたと思ったらキセル来て当たる感じがハンパなかったですね。
たまにこうゆうツいてる日もありますよねえ。
隣に座ってたおっちゃんとテンション上げながら打てた感じは面白かったですヨ。


20k→0k +137k +530.5k +767.5k
■0回転麻雀物語ミドル
8k133回転。
小当たり引いてやめ。
210回転でバケ単発引いとった。
見極めヌルポ。

■0回転慶次焔MAX
8k174回転。
釘は悪くなし。
追ってみる。
3.5k242回転。
釘は悪くないが、資金尽き。
しゃーない。

■某釣り台
0.5k10回転。
ワロス。


20k→0k +117k +510.5k +747.5k
■0回転麻雀物語ミドル
8k142回転。
小当たり引いてシボンヌ。

■4回転リングミドル
8k141回転。
ヌルポ。

■0回転ウィッチブレイドMAX
4k74回転。
ワロス。
何も引けへん。
20k一点集中の方がワンチャンス・・とか以前に勝てるか負けるかどっちかに転びそうな台しかない時に打とうとするのがそもそものギャグ。
私はギャンブラーじゃないんですからね。
と云っても、この時の私はまだギャンブルや趣味で打ってるんですよねぇ。。


20k→0k +97k +490.5k +727.5k
■0回転天下烈伝MAX
8k92回転。
マジドイヒー。
釘がイミフなぐらいワロス。
それに、出玉少ないんだから、8kまで追っちゃダメな台なのについ打ってしまうこの感じ。
プロとは云えんでしょう。
ルナシーに釣られたっちゃ釣られたけど、そんなんアカンねん。

■80回転麻雀物語ミドル
12k305回転。
ヌルポ。
微妙な時は打たない選択肢もしっかりとチョイスせな。
打ちたいから打つじゃ基本的には勝てませんがな(´ω`)


20k→16.5k +93.5k +487k +724k
■0回転麻雀物語ミドル
10k175回転。
色々惜しいから放置して再開。
3.5k221回転で単発。
1970発。

■80回転慶次焔MAX
2.5k116ランクアップ引くもまさかの出玉なし2連。
時短中にも玉減らし438発。

■337Gマイジャグ2
2k437でビッグ。
クレだけ回して終了。
2kで100Gぐらい回せたんで小役の付きがぱなかったですね。
6かどうかは怪しいですが、かなり良台の気配を感じましたが、時間がないので追わずに終了。
狙った3台ともしっかり当たりを引くも、引き弱でマイナス作るってどうゆう事だし(´ω`)
この日は結構凹みましたね。。
別に釘も悲観する程悪かった訳じゃないのに負けるとかさー。。


14k→30.5k +100k +503.5k +740.5k
■0回転リングMAX
10k206回転で止めるか悩むも続行。
1.5k222回転で6連。
7008発。
直感に勝るモノなし。
勿論データとか諸々の判断基準はありますけども。


39k→5k +66k +469.5k +706.5k
もう面倒で書く気もおきないです。
マイホールだったりマイホールじゃなかったりして現在は第2のマイホールにて負け戦。
予定が狂ってしまい時間を持て余した結果、20k縛りを破ると云う暴挙に出てオマケに回収も出来ずにただの圧敗。
時間潰しするなら、甘デジや1パチで打っておけば良いものを欲張るからこうなる。
反省材料しかないです(´ω`)
ただ、1個気になる現象が起きたので書いておきます。
私がリングを打ってる時の話です。
隣の台が時短入っていて、私の台で貞子先読み3連。
そして貞子がこっちに向かってぐわっと来たところで私の台と隣の台だけが停電。
・・・怖ぇぇ。。
つーか、なんでこの2台だけ停電?
ちと遠隔的な話を疑ってしまいますた。
んー、まぁ、私がケータイで撮影しながら打ってたんで、それを不正感知とされたのかどうかって話もあるので何とも云えないところですが、ちと気になりましたねぇ。
その後店員さんが来て2台とも問題なく復旧したので良かったですが、暫くはこのホールで打つのはやめようかと思いますたとさ。

つーこって、序盤稼いでいたのに結局この体たらく。
これは偏に私は遊んでしまうからです。
もう理由は分かっているんです。
ぶっちゃけ100kでも勝ったら打たないぐらいでもいいですし、確実に勝てると思った台がなければ打たないってのをやるだけでもっと勝ち越しで終わりに出来る筈なんです。
それと、ミドルやMAX狙いで8kぐらいスった後は甘デジで回復を図ったりすれば、丸々20k負けるなんて日は殆どなくなる筈なんで、細かい立ち回りもしっかりとしていきたいですね。

んじゃ、この後は冒頭でも書いたパチンコ・パチスロについて軽く書いておきますので、テケトーに参考にしてやって下さいませー(´ω`)ノシ

続きを読む »

