2012_07
10
(Tue)12:44

【打-WIN】麻雀物語~麗しのテンパイ乙女~データ@ミドル

ぇー、連日更新になりますが、念願の一撃キュインをようやっと見れたので記念更新って事で。
ぁ。タイトルの感じチョット変えました。
特に意味はないですが、こっちの方がしっくり来るかなー、と。
んじゃ、データをば。

◆麻雀物語(ミドル)遊戯情報◆
風上さやか:LV30
風上あやか:LV81
称号:四暗刻級
ミッション達成率:50%
総回転数:8695回
大当り総数:66回
初当り確率:1/299.1
最大継続回数:11回
平均継続回数:3.7回
BIG大当り回数:48回
REG大当り回数:18回
最大獲得玉数:19065玉
保留8個到達回数:84回

◆雀王決定戦◆
アカネ撃破回数:10回(29.4%)
ミドリ撃破回数:13回(38.2%)
マシロ撃破回数:8回(23.5%)
ロンロン撃破回数:3回(8.8%)
パトランラン撃破回数:0回(0%)
ドーラ撃破回数:5回
楓撃破回数:2回

◆リーチ期待値◆
初代リーチ期待値:100%
サンセットリーチ期待値:75%
一撃キュインリーチ期待値:0%
さやか雀荘バトル期待値:50%
鳳凰役物期待値:40%
萌えカットイン期待値:80%

◆カスタマイズ情報◆
さやか総回転数:1853回
まどか総回転数:0回
あやか総回転数:6842回
アカネ総回転数:0回
ミドリ総回転数:0回
マシロ総回転数:0回
パトランラン総回転数:0回
とゆう事で更新・・って一撃キュインリーチって雀王決定戦中の一撃の事じゃないのか。。
つーと、あれか。
パトランプを一撃でキュインさせろっつーアレの事みたいですね。
って、マジか。。
キャラのキュインボイス入手するのって実は結構大変?
確か条件が一撃キュイン10回と+αだった希ガス。
まぁ、実際まだ10000回転も回してないのでアレですが、逆に少しずつ楽しみながら入手するぐらいが丁度良いかもですね。
いきなり手に入ってしまってもそれはそれでありがたみがないので(´ω`)

初当り確率が漸くマシンスペックと同等ぐらいになりましたね。
こっからどんどん軽くしていきますよー(´ω`)ノ

記念にミッションも全部書いてデータとしてテンプレ作成を網羅させようと云う気満々でしたが、勘違いがあったので今日はこの辺で。
次は、戦国乙女2か南国育ちin沖縄辺りを更新予定です。
・・なんで、最近この作業が多いかと云うとですね、まぁ、実際更新予定はあった訳ですが、ケータイがそろそろヤヴァくてですね。
どの道スマフォにしたら非対応故に今のケータイを使い続ける事に変わりはないんですが、データが消失しちゃう危険性も考えると先に形として残しておきたいって心が優先したってお話ですた。

そう云えば、クイーンズブレイドのモバイルアプリはいつ頃稼動するんでしょうね?
これを切っ掛けにアンドロイドにする予定だったんですが(´ω`)
2012_07
10
(Tue)03:22

【平和】私的ラブ機種声優一覧

パチンコを打つ理由の1つ。
そう。それは声優さん目当てだったりそうでなかったり。
つーか、基本的にどの台を選択するかって云う話になると、諸々の理由はあれど、やはり『演出』ってヤツが一番大事なんじゃないですかね。
まぁ、勝敗だけ気にする方にとっては、勝ちや出玉数や連荘数ってのが一番大事なんでしょうけども、趣味でパチンコ打つような人間には演出こそが一番大事だったりする訳です。
なもんですから、その演出の一環に好きな声優さんとかが出てたら、どんなに通常がクソ寒くて詰まらなかったとしても、その補正だけで十分楽しめたりもする訳です。
何よりその辛い通常を乗り切ったればこそ、後のボーナスと確変中は最高に楽しくもなるって訳ですね。

実際、平和さんの機種も声優さんには定評があるので、好きな声優さん目当てで平和信者(ぁ)が増えればいいなーとか思ってますw
んじゃ、以下にざっと置いときます。敬称略でげす(´ω`)
ただ、南国育ちに関しては公式で発表されている訳ではないので、拾いモノのコピペですんで、確定ではないので悪しからず。

◆麻雀物語~麗しのテンパイ乙女~◆
風上さやか CV:日笠陽子
風上まどか CV:伊藤静
風上あやか CV:悠木碧
マシロ CV:中司ゆう花
ミドリ CV:ひと美
アカネ CV:〆野潤子
パトランラン CV:戸松遥
アンナ CV:沢城みゆき
アキラ CV:石塚堅
ロンロン CV:???
ドーラ CV:若本規夫
楓 CV:伊藤静
◆南国育ちin沖縄◆
通説ではまどか以外は総入れ替えらすぃ。
無印南国育ちの打ち込みが甘いので、この辺は後で検証してみます。
ある程度の目星は付いてますが、確証がないのでここは自重しときます。
無印南国育ちのコピペ声優さんリストは下記にて。
◆CRぱちんこRio◆
リオ・ロリンズ・タチバナ CV:井上麻理奈
リナ・ゴルトシュミット・タチバナ CV:たかはし智秋
ミント・クラーク CV:竹達彩奈
エルビス CV:高橋広樹
ヤンヤン&アンアン CV:大亀あすか
アーニャ・ヘルシング CV:福井裕佳梨
リンダ(LINDA-R-2007) CV:日笠陽子
ジャック・マイティ CV:小林由美子
ティファニー・アボット CV:中島沙樹
イル・アダムス&エル・アダムス CV:内田彩
リサ・ロリンズ CV:井上喜久子
ローザ・キャニオン CV:清水香里
カルティア・ゴルトシュミット CV:大原さやか
クイーン CV:浅川悠
キング CV:竹本英史
◆戦国乙女2◆
豊臣ヒデヨシ CV:新名彩乃
上杉ケンシン CV:植田佳奈
徳川イエヤス CV:千葉紗子
今川ヨシモト CV:山本麻里安
武田シンゲン CV:高橋美佳子
伊達マサムネ CV:中原麻衣
織田ノブナガ CV:田村ゆかり
明智ミツヒデ CV:釘宮理恵
大友ソウリン CV:加藤英美里
毛利モトナリ CV:能登麻美子
長宗我部モトチカ CV:井上麻里奈
室生オウガイ CV:長谷川静香
斉藤ムラサメ CV:結城アイラ
相田コタロウ CV:野村香菜子
卑弥呼 CV:千葉紗子?
◆南国育ち◆
まどか CV:平野綾?
イズミ CV:茅原実里?
ナツ CV:豊崎愛生?
レイコ CV:大原さやか?
ジョディ CV:沢城みゆき?
とまぁ、こんな具合です。
無印南国育ちに関しては私の打ち込みも浅いので、上記への肯定材料は足りない感じです。
全員合ってたら素晴らしく豪華ですね。
その分、チェンジが入ってしまったと噂される南国育ちin沖縄の方が気になるところですが、私はin沖縄の方の声優陣も気に入っているので無問題です(´ω`)ノ
麻雀物語も非常に豪華なラインナップとなっていますが、その中でもやはり私は戦国乙女2を押します。
大好きな声優さんばかりですから(´ω`)

こうゆう楽しみ方も悪くないですよー(´ω`)ノシ

ぁ。そうそう。
去年末からの打-WINの仕様変更って俗に云う『指導』があったからだそうですね。
実際、私みたいなオタ入ってる厨二人間は、データの為に金投げたりしちゃいそうですからねぇ。
故にポイント交換とかのシステムは廃止になったみたいですね。
云うても、ちょっと冷静な人間なら実機買うなり、0.5パチとか打ちに行くんでそんなでもないとは思いますけどね。
そうそう。なんと今は0.25パチってのもあるみたいですね。
ヘタなゲーセンで打つより全然いいんですけどw
つっても、埼玉には設置店舗なさげみたいですが(´ω`)

あと、新内規になった事により、電チューの賞球数が1~2とかになったみたいですね。
止め打ちして時短中に玉増やし出来なくなってプロ残念って話はどうでも良くて、実際これはどうなんでしょうね?
まだ実機での動きは見てませんが、今までガチガチだったスルー釘が緩んで電チューに入れやすくなったり、電チューの開閉速度上がって更に確変中の消化がめっちゃスピーディになるってメリットと捉える事が出来るんじゃないのかな?と。
この辺は、実際に打ってみてレポします。
確かゼブラーマンとか戦国BASARA辺りが既に適用機種だった筈。
アクエリオンⅢとかもこの仕様らしいので、この仕様が良いのであればワンチャンスありますね。

逆にこれが適用されてない機種の設置期間っていつ頃までなんでしょうね?
色んな意味でホールに影響が出てきそうなんで、なるべく長いスパンで見て欲しいところ。
様々な理由で好きな機種がホールから消えて行くんで、新しい理由なんて増やさないで欲しいってのも本音です。
ではでは、皆さんも素敵なパチンコ・パチスロライフをば(´ω`)ノシ
2012_07
10
(Tue)00:19

【平和】麻雀物語(ミドル)のデータとか

うぃ~。
麻雀物語には温泉モードのセグ判別ぐらいしか必要ないですが、私の個人的なデータを更新したいが為だけに第2弾は平和さんの新作の麻雀物語(ミドル)で行きますよ。
ボチボチ甘も出るみたいですね。楽しみです(´ω`)ノ

んじゃ、早速データをば。

◆麻雀物語(ミドル)遊戯情報◆
称号:四暗刻級
ミッション達成率:50%
総回転数:8344回
大当り総数:59回
初当り確率:1/313.6
最大継続回数:11回
平均継続回数:3.5回
BIG大当り回数:42回
REG大当り回数:17回
最大獲得玉数:19065玉
保留8個到達回数:84回
◆雀王決定戦◆
アカネ撃破回数:9回(29%)
ミドリ撃破回数:11回(35.5%)
マシロ撃破回数:8回(25.8%)
ロンロン撃破回数:3回(9.7%)
パトランラン撃破回数:0回(0%)
ドーラ撃破回数:4回
楓撃破回数:2回
◆リーチ期待値◆
初代リーチ期待値:100%
サンセットリーチ期待値:75%
一撃キュインリーチ期待値:0%
さやか雀荘バトル期待値:46.2%
鳳凰役物期待値:40%
萌えカットイン期待値:77.8%
◆カスタマイズ情報◆
さやか総回転数:1853回
まどか総回転数:0回
あやか総回転数:6491回
アカネ総回転数:0回
ミドリ総回転数:0回
マシロ総回転数:0回
パトランラン総回転数:0回
とまぁ、現状こんな感じです。
序盤はただ打ちたいから打つって云うか、精神不安定で色々と葛藤してた時期に打ってたせいかデータがちょいと悪いです。
これからどんどんと良いデータに変えて行きますので、お楽しみに(´ω`)ノシ
ミッションは長くなるんで、取り敢えずまずはここまで。
最後にこの機種についてちょっと書いておきますか。

取り敢えず、明確な勝ち方は見えたので、ガッツリ楽しもうと思います。
って、いきなりまとめてしもた(´ω`)
ぇー、データについてちょっと書きますか。
初当り確率がヌルいのは上記の通りですが、最大継続が10連超えてるので楓までは一応クリアしています。
んが、未だにパトランラン撃破数が0だったり、一撃キュインリーチが全く来なくて連打三昧中です。
そう云えば、麻雀物語にはボタン押下回数の履歴ってないんですね。残念(´ω`)

つーか、若しかして一撃キュインリーチってプレミア級?
早くキュインをキャラボイス・・特にあやかに変えたいんですけどねw
どんな音が鳴るかは分かりませんが、絶対これ周囲から注目されるやろw
まぁ、私は恥ずかしがる事もなく、どや顔で打ってると思いますけどもw
ぃゃぁ、我ながらいてぇーwww

なんだかんだでロンロンには結構勝ててるのが救いですかね。
戦国乙女の乙女アタック時のオウガイ並みかと思ってたんですが、実はそうでもないのかな?
てゆうか、アカネさん強くないですか?
もう2、3回負けてるんですけど(´ω`)
ミドリが来て「なんでやねん!」云うてくれた方が全然当たり易い希ガス。

雀荘バトルは、国士無双単騎待ちだと結構外しますね(´ω`)
大三元は今のとこ100%当たってる感じです。

鳳凰役物は正直ガセなんじゃないかと。。
既に期待値5割切ってるで。。
バトル前の旗が鳳凰なのも絶対ガセでしょ。
一見めっちゃ熱そうだけど、コレで当った事一度もないです(´ω`)
あまり期待せずにただの後半リーチへの繋ぎとして、5%ぐらいの上乗せで見てますね。
ぶっちゃけ、萌えカットインことエロゲのが10倍は熱い。

保留。
赤保留も結構ハイワロですよね。
たまに当る程度。
確変中なら緑でも結構良い感じ。

赤キュイは結構信頼度高い感じ。
取り敢えず、四本場は行くんで。
云うても2回ぐらい激アツで外してるんで全然当確とは云えないレベル。

三姉妹本場は今のとこ100%当ってる希ガス。
後半リーチで三姉妹も今のとこ100%かな。

確変中は・・って書いてくとキリがないんでこの辺にしときますか。

MAX8のお陰で、釘が良い台だと消化めっちゃ早いから非常に良台と云えます。
確変中も70回転のSTなんでサクサク進みますし。
この台だったら1日に4000回転ぐらいは行ける希ガス。
何よりミドルだけど2/3は2000発のBIGボーナスってのが良いですよね。
その分継続率悪いですけど、ちょいと勝てるコツを掴むと非常に安定して勝てる台と云えるでしょうね。
何せ単発でも等価なら2000発=8kですからね。
釘が良ければ8kもあれば160回転以上いける訳ですから、ある程度追うのも痛くないですし。
多分、暫くはこの台で稼いで行く感じになると思われます。
麻雀物語最高(´ω`)ノシ
2012_07
09
(Mon)00:55

【平和】Rio(甘)データとかセグ判別

うぃ~。
打-WINに登録してから怒涛の勢いで平和信者になった私です。
どうもどうも。
そんな訳で、平和さんの機種を打って培ってきたデータとかセグ判別とかのデータを載せて行こうかと。
云うても、私の自己流なので間違ってても怒らないでね。てへっ(´ω`)ノ
あくまでも参考程度にどうぞ。

んじゃ、まずは何故か第一弾はRio(甘)から。
つーのも、セグ判別は他サイト様に任せてしまっているのが昨今なので、他サイト様にデータ置いてないRio(甘)ぐらいの方が世間的にも需要があったりしたり、私自身が他サイト様に頼るせいで他の機種はデータをあまり取ってなかったりするのが要因だとかそうじゃないとか。

んじゃ、早速行きますか。

まずはRio(甘)の私の打ち込みが分かるデータをば。
セグ判別は続きに置いておくので、あくまでも参考程度にどうぞ。
つーか、今時Rio(甘)を好きで打ってるのって私ぐらいしか居ないんじゃないかな・・?
そもそも設置ホールの数も少ない希ガス。
そんな中でもきっと同好の士が居ると信じて置いときます。
まぁ、そんな方にはそもそもこのデータは既出にしかならんと思いますがね(´ω`)

んじゃ、まずは2012年7月8日現在の私の打ち込みデータをば。

◆Rio(甘)基本遊戯情報◆
総回転数:8906回
大当り回数:169回
初当り確率:1/84.7
最大継続回数:35回
最大ハマリ回数:417回
平均継続回数:3.7回
最大獲得玉数:22464発
◆Rio(甘)お楽しみ遊戯情報◆
3・7大当り回数:50回
ジャックポット獲得回数:6回
トレジャーゾーン突入率:1/1299.3
総リーチ回数:466回
ボタン押下回数:4300回
虎柄出現回数:45回
プレミア演出出現回数:57回
あなたとリオ登場系リーチの相性☆:73.7%
あなたとリオブレイク予告の相性☆:60%
見せ場で引けた率(トレジャーゾーン&ディーラーチャレンジ):1/39.9
◆パネルアタック達成状況◆
パネルアタック達成率:23/43
パネルアタック1:達成!
パネルアタック2:達成!
パネルアタック3:
パネルアタック4:達成!
パネルアタック5:達成!
パネルアタック6:達成!
パネルアタック7:達成!
パネルアタック8:達成!
パネルアタック9:達成!
パネルアタック10:達成!
パネルアタック11:
パネルアタック12:達成!
パネルアタック13:達成!
パネルアタック14:
パネルアタック15:
パネルアタック16:達成!
パネルアタック17:達成!
パネルアタック18:
パネルアタック19:
パネルアタック20:
パネルアタック21:達成!
パネルアタック22:達成!
パネルアタック23:
パネルアタック24:達成!
パネルアタック25:達成!
パネルアタック26:達成!
パネルアタック27:達成!
パネルアタック28:
パネルアタック29:
パネルアタック30:達成!
パネルアタック31:
パネルアタック32:
パネルアタック33:達成!
パネルアタック34:
パネルアタック35:
パネルアタック36:
パネルアタック37:
パネルアタック38:
パネルアタック39:達成!
パネルアタック40:達成!
パネルアタック41:
パネルアタック42:
パネルアタック43:
とまぁ、こんな感じのデータです。
勝率としては悪くはない感じですかね。
プレミアに関しては、プレミアム超大幅アップ券を使ってるにも関わらずこんなモンなんで、この券なかったらどんだけプレミア引けないんだって感じですね(´ω`)
実際、Rioがメイン稼動してた時期にはあまり打ってなかったので実情は図りかねるのであまりヘンな事は云えませんが。
当面の目標はジャックポット4連の記録を塗り替える事と、パネルアタックのフルコンプでしょうか。
つーか、パネルアタックを1回の当り連鎖中に全て埋めるって至難の業ですよね。
3・7図柄当り時はパネルアタック発生しないので、ジャックポット中とかは最後の2回分しかチャンスないですし。
んーむ(´ω`)
まぁ、一気に全取得する必要がないので特に問題はないんですけどね(´ω`)
んじゃ、続きの方にセグを置いときます。
云うても、まだ色々微妙ですし、データが変わったら随時新記事書いて行くと思いますので、常に最新のデータを見るようにして頂ければ幸いです。
ではでは、良きRioライフをば(´ω`)ノシ

続きを読む »

