2013_05
24
(Fri)10:13

【ゼクス】作成予定のデッキとか

こないだはネガティブな意見だけで終わっちゃったんで次はポジティブなデッキ展望とかをばをば(´ω`)

ガチは1個か2個作って後は楽しく遊べるデッキを作成しちゃいます(´ω`)

■末弥氏デッキ
例によって末弥氏のイラストカードを基本ガン積み固定したデッキ。
今は4種しかないのでガン積み必須な感じ。
いずれ各々のデッキを作成したいところ。
んで、現状は信長デッキと云う感じですね。
故に5色デッキは免れないと云う(´ω`)
しかし、ロイヤルストレートフラッシュでデッキ落とし易くなったので、結構決まるようになりました。
問題は今の環境で10000焼きしたとこでハイワロな事。
リチャードとユニコーンのリソースリンクはそこそこ良い感じ。
クレアシオンだけが浮き過ぎてて半端ないっス(´ω`)
だが、それがいい。
5弾に強くなったっぽい信長が入るようなのでそこに激しく期待しております。

■小林氏デッキ
別名浪漫thingSAGA(即興)デッキ。
SAGAファンな私が小林氏デッキを作らない訳がないと云う事で作成しますお。
基本的にブレイバーなのでデッキ作成としては苦労は少ないかもですね。
今も一応組んであるんですが、赤単で組むかどうか考え中。
リソース枚数肥やせれば、アレキサンダーとランスロットのテキスト起動し易くなるので緑と組むのも視野に。
正直ランスロット過少評価してたけど、後半ならサイクロトロンを単体で除去出来たりするので、きっちり仕事を与えていきたい。

■緑赤ウィニー
ただただ速攻。
ライカンスロープの枚数も増えてきたので、スクワール無双がなかなか。
3コストで6500ラインも形成出来るので、火力だけはなかなか。
カルラをルビーハウルに変えるかは考え中。

リトルガーディアンとタイラントパレードのコンボは、
タイラントパレードとスキンシップを入れ変える事で確実性は落ちたけど、単体ずつでも機能出来るようにしました。
あと、最終的な押し込みの弱さをサポートする為にヤマタノオロチを採用しました。
このデッキはリソースを6枚以上伸ばす気がないので6コストのヤマタノオロチは相性もバッチリ。


っと、まだまだありますが、時間なのでまずはこの辺で(´ω`)ノシ
スポンサーサイト
2013_05
23
(Thu)10:02

【ゼクス】デッキ作成とか雑感

作成予定のデッキとか諸々。
…の前に下らない事を1つ。
とある変態の言葉なんだけど「流行ったり、皆がやり始めるとやる気なくすよね…」って言葉がある。

これは、独占欲や所有欲の表れに近いとは思うんだけど、マイナーでコアなモノへの拘りの愛的な気持ちから来てる言葉だと思うんだ。
私がゼクスに対してこれと同じ感情を抱いているかと云うと少し違うけど、周りの皆がやり始める事で少なくとも当初考えていた全ての色や全ての種族的なのでデッキ作成をしようと云う意欲は皆が始めた時点で消し飛んでたりしています。

なんつーか矛盾感半端ねぇ。
皆に始めて欲しくて布教やら懇願してたのに、皆が始めると私のモチベーションが下がる…なんぞこれ(´ω`)

まぁ、その正体は大体分かっていて、単純にデッキ被りとかしたくないっつー幼稚且つ無駄な大人的配慮な表れがそうさせていたりする訳ども、こうゆう個人の根にあるものって実際どうにもならないんよね(´ω`)

それを踏まえた上で、私が今組んでたりこれから組もうとしてるのがこれらのデッキです。

って時間切れやん(´ω`)
んー、半端過ぎるけど下書き放置すると更新忘れそうなので取り敢えず更新します。
2013_05
18
(Sat)13:23

【ゼクス】サイクロトロンとスケルタルダンサーの件の回答来ました

メールフォームだったのでメールで返信が来るかと思っていましたが、
実は直で公式で回答が更新される仕様だったみたいです。
まぁ、限定的な回答よりも完全なルールの更新に繋がるので、こっちの方が良いですね。
質問の投げ甲斐もありますし(´ω`)

んじゃ、公式よりコピペ。

Q13-05:トラッシュに置かれている「B04-036 剣帝神器サイクロトロン」を「B04-074 舞踏骸骨スケルタルダンサー」の能力でスクエアに登場させました。ターン終了時、スクエアに置かれている「B04-036 剣帝神器サイクロトロン」は「B04-074 舞踏骸骨スケルタルダンサー」の能力で除外されますか。

A13-05:はい、除外されます。「B04-074 舞踏骸骨スケルタルダンサー」のターン終了時に除外する能力は除外するゼクスを選んでいないため、絶界で防ぐことはできません。
と云う回答を頂きました。
発売近辺から騒がれていた事項だと思っていたのですが、明確な回答がなかった上に個人的にも気になっていたので今回質問を投げる運びとなりました。
分からない事があればガンガン質問投げて行くので、疑問点がある方は店頭なりブログなりにコメント下さいませー(´ω`)ノシ

取り敢えず、某人乙。
まぁ、決まるとチートくさいし、仕方ないね。
今回の回答で処理の動きは分かった訳だし、収穫ありって事で新デッキに期待してるお(´ω`)ノシ
2013_03
29
(Fri)13:09

【ゼクス】ゼクスポイントキャンペーン 第3弾の締め切り近いですよー


今月末までですので応募する気がある方はお早めにー(´ω`)ノシ

・・・BOXバーコードキャンペーンも今月末だと思ってて、急遽ガッツリ集めた挙句に忘れますた。。
こうゆう締め切りあるヤツは出せる状況になったら即出しすると云う縛りを新たに設けた次第です。
大会申請とか発注は既に縛りを入れていたのですが、個人的な部分も今回の事で新たに縛りを設けました。
貴重な時間を浪費せず人生満喫出来るように日々全力投球で生きていきまっしょい(´ω`)ノシ

つーこって、ゼクスのデッキもいじるぞー。

緑赤ウィニーは大体形になったんで、赤青とか黒緑とか末弥氏デッキとか色々作成しまふ(´ω`)ノシ
2013_01
29
(Tue)17:33

【ゼクス】ポイントキャンペーン第2弾の締め切りは今月末ですYO!


後二日ぐらいしかないんですYO!
各自忘れずにー(´ω`)ノシ

発売中のゼクスアクティベートガイドにはプロモも付属してるから、
こちらも抑えておくよーに☆

・・・まるで回し者のようだ(´ω`)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。