2014_09
21
(Sun)19:21

【デッキ】目覚めを待つアレキサンダー@Z/X -ゼクス-

【プレイヤーカード】
黒崎神門@3弾(IGR)

【スタートカード】
愛と美の女神アフロディーテ@2弾(C) 1

【ゼクス】
烈日の大英雄アレキサンダー@構築(HSR) 4
赫灼の軍神アレキサンダー@構築(HSR) 4
九大英雄アレキサンダー@1弾(HSR) 4
九大英雄アーサー@8弾(SR) 1
誓いの銃士ダルタニアン@4弾(UC) 4
戦略の女神アテナ@3弾(R) 4

【イベント】
紅に染まる羽@7弾(HC) 1
紅に染まる羽@7弾(C) 3
目覚めを待つ聖剣@3弾(HC) 4

【ゼクス@イグニッション】
日出づる国の女王卑弥呼@1.5弾(SR) 4
狩猟の女神アルテミス@構築(HR) 1
狩猟の女神アルテミス@構築(R) 3
幸運の女神ラクシュミー@4弾(C) 4
運命の女神ヴェルダンディ@5弾(UC) 4

【イベント@イグニッション】
クリムゾンロアー@5弾(HR) 1
クリムゾンロアー@5弾(R) 3

【バランス】
デッキ:50
ゼクス:38
イベント:12
2コスト:8
3コスト:17
4コスト:8
5コスト:8
6コスト:1
7コスト:8
放置していたネタデッキを更新していく作業の第一弾はコレ。
アレキサンダーに特化してみたけど、やっぱりまだ大して目覚め切れないアレキサンダーデッキです。
ぃぁ、正直コストバランス怪しいし、目覚めコンボ決めたとしてもちょっとなぁ、って感じです。
実際、目覚めコンボ決めるなら、青とかと組んでアレキサンダーと聖剣と羽が揃うようにした方が絶対強いですw
云うても、羽で連撃してても、踏むモン踏んだら乙るので、そこはまぁ、コンボデッキが故の宿命って事で。

そして、このデッキは大分前に解体しちゃっていたりします。
回しててもネタとしての楽しさしかほぼ味わえないですし、勝率的にも残念過ぎましたからね。。
新しいアレキサンダーが追加されたら、また復活すると思いますので、
その時をまったりお待ちをば。

今後の予定としては、
ゼクスのデッキを今まで色々放置してましたので、作成したのを適当にうpしていきます。
取り敢えず、今のメインデッキでもある、現状での完成型の九大英雄デッキでも更新しますかね。
末弥氏縛りデッキも更新したいのですが、最近氏のカードが全然出ないんですよ。。

ではん(´ω`)ノシ
2014_07
03
(Thu)01:13

【デッキ】九大英雄デッキ改@Z/X -ゼクス-

【プレイヤーカード】
黒崎神門@3弾(IGR)

【スタートカード】
愛と美の女神アフロディーテ@2弾(C) 1

【ゼクス】
九大英雄アレキサンダー@1弾(HSR) 4
九大英雄ジャンヌダルク@2弾(HSR) 4
九大英雄ランスロット@3弾(HSR) 4
九大英雄シェイクスピア@4弾(HSR) 4
九大英雄マリー・アントワネット@6弾(HSR) 4
九大英雄アーサー@8弾(HSR) 4

【イベント】
紅に染まる羽@7弾(HC) 1
紅に染まる羽@7弾(C) 3
ダブルクライム@8弾(HUC) 1

【ゼクス@イグニッション】
日出づる国の女王卑弥呼@1.5弾(SR) 4
狩猟の女神アルテミス@構築(HR) 1
狩猟の女神アルテミス@構築(R) 3
幸運の女神ラクシュミー@4弾(C) 4
運命の女神ヴェルダンディ@5弾(UC) 4

【イベント@イグニッション】
クリムゾンロアー@5弾(HR) 1
クリムゾンロアー@5弾(R) 3

【バランス】
デッキ:50
ゼクス:41
イベント:9
アーサーの加入により大幅に戦力が増強された雰囲気のある九大英雄デッキです。

20140205083905301.jpg
スリーブはコレ。
相変わらずの九大英雄孫策です。
小林智美氏イラストのスリーブって他には出てないのかしら?
取り敢えず、金枠→赤枠に変える予定です。

ぇー、もうイベント枠潰さないと枠が無くなってきちゃいました(´ω`)
次は是非イグニッションの九大英雄をばをば。

九大英雄アテナは泣く泣く抜きますた。
残すところの九大英雄アフロディーテ、九大英雄卑弥呼、九大英雄アルテミス、九大英雄ラクシュミー、九大英雄ヴェルダンディの枠の更新が出来る日が来るのか否か。
ん?九大英雄多過ぎないかですって?
こうゆうのって気付けば増えてるパターンとか二代目とか世代交代って言葉ががが(ry)

マジレスすると、残す九大英雄は3名です。
一体誰がどのようなスペックで収録されるのか、非常に楽しみですね。
上記しましたが、マジレスするとイグニッション枠の九大英雄が出てくれると割とガチでマジで嬉しいです。
各4枚ホロで揃えちゃってるので、枠的にガン積みじゃなくなると無駄になっちゃう罠。。(´ω`)

こんな縛りまくりのファンデッキですが、実はコストバランスとかも割と良いので、
しっかりとプレイングで補ってあげると全然戦えちゃいます。
これもアーサーのお陰でパワーラインの底上げが出来たのと、
ワンパンで相手のプレイヤースクエアを空けられるようになったのが非常に大きいですね。
まぁ、何が強いって変わらずに九大英雄卑弥呼が強い訳ですけども、
クリムゾンロアーとかも仕事してますし、ダブルクライム以外は全部良い感じだと思っています。
ぁ。
九大英雄マリー・アントワネットさんは割とバニラっスねw
まぁ、6000あればそこそこ仕事はしていますよ。
そこ。6500バニラ入れた方が強いとか云わない(´ω`)ノ

さて、ゼクスのデッキも大分放置していますので、
片付けや在庫整理も兼ねて組み組みしていこうかと。
末弥純氏デッキは、微妙なノスフェラトゥのテコ入れして、エンジェルデッキの方も組みますです。
仮面罵倒会デッキはあまりの残念さに挫折したので解体しますた。
おそらく二度と組む事もないでしょう(´ω`)
トーチャーズはイベントカードに重点を置いた構築で組み直してみます。
後はアレキサンダーデッキ組みますねw
2014_02
05
(Wed)08:35

【デッキ】九大英雄デッキ@Z/X -ゼクス-

【プレイヤーカード】
黒崎神門@3弾(IGR)

【スタートカード】
愛と美の女神アフロディーテ@2弾(C) 1

【ゼクス】
九大英雄アレキサンダー@1弾(HSR) 4
九大英雄ジャンヌダルク@2弾(HSR) 4
九大英雄ランスロット@3弾(HSR) 4
九大英雄シェイクスピア@4弾(HSR) 4
九大英雄マリー・アントワネット@6弾(HSR) 4
戦略の女神アテナ@3弾(R) 4

【イベント】
紅に染まる羽@7弾(HC) 1
紅に染まる羽@7弾(C) 3
覇王剣ドラゴニックフレア@4弾(HR) 1

【ゼクス@イグニッション】
日出づる国の女王卑弥呼@1.5弾(SR) 4
狩猟の女神アルテミス@構築(HR) 1
狩猟の女神アルテミス@構築(R) 3
幸運の女神ラクシュミー@4弾(C) 4
運命の女神ヴェルダンディ@5弾(UC) 4

【イベント@イグニッション】
クリムゾンロアー@5弾(R) 4

何気にゼクスのデッキは更新してなかった罠。
基本的にはウィニーと末弥純&小林智美イラストカードをこよなく愛して楽しんでおります。
このデッキもその一端ですね。


スリーブはこれ。
九大英雄孫策ですw

元々は普通のブレイバーデッキだったのですが、
九大英雄が増えれば増える程ネタ化してくるのは最早お約束と云う感じで、
メインゼクスに関してはアテナが最後の良心と云った具合になっていますw
イベント枠も7弾の紅に染まる羽の出現により、ドラゴニックフレアの枚数が削減され、
オシャレガチ枠だった信長様の鉄砲も消滅してしまいました。
と云っても、最初のイベント枠は目覚めを待つ聖剣だった事を考えると、
紅に染まる羽の方がコンセプトには向いているので、細かい事は気にしない方向でw

このデッキのコンセプトは、ビートダウン&笑いを取る事。
完全にこれに尽きます。
ですので、スタートカードは先攻後攻の入れ替えチャンスに期待して5000バニラのアフロディーテを採用しています。
ライフリカバリー枠も序盤からビートして行きたいので、甲斐姫ではなくラクシュミーを採用しています。
一見ネタですが、オーバードライブが絡んでビートダウンがしっかり型にハマると結構止まらないです。
コストバランス自体は何気にしっかりしていて、事故る事はほぼないので、
ビートダウンの手が止まる事がないのは強みです。
アレキサンダーが落ちずに残ったりすれば、
そこから一気にゲームを決めに行くパワーも持ってたりするのは個人的に評価していますが、
引き篭らせてしまうと紅に染まる羽と噛み合わなくなるので、引きと相談しながらプレイングを考えないとアカンです。

割とやれる事が多いデッキなので、
シンプルの中に奥深さがある感じは、
私が求めるファンデッキの条件を満たせているので及第点と云ったところでしょうか。
九大(ry

さて、ゼクスも大分放置してしまったので、色々とデッキを作成して行きますよ。
旧デッキは殆ど解体状態なので、継続するなり完全解体するか以下に軽くまとめておきますか。

ブレイバー。
もう九大英雄デッキだけでいいや。解体。

呂布。
んー。飽きてしまった。もういいかなぁ(´ω`)

ティラノデッキ。
ペンギン&イェーガー型で遊ぼうとパーツだけ集めて結局組まずじまい。もういいかなぁ。。

リソース特化緑。
ローリエとかはもうやってる人居るし、これもいいかなー。

フィーユ。
普通に使ってもアレなんで、緑黒で仮面罵倒会デッキ組もう。

緑赤ウィニー。
フィニッシャーをオロチから新ティラノに変えてみようかな。

メタルフォートレス。
レンジ2に特化した形で再構築してみようかな。

黒単ハンデス。
トーチャーズ&ディアボロスのコンセプトは変えずに新カード入れて再構築しよう。

アレキサンダー。
アレキサンダーに特化したネタデッキを組まないといけない気がして。最早使命感w
アニメアレキサンダーは九大英雄じゃないので、九大英雄と住み分けしないとあきまへん。

末弥純関連。
滅界勇者織田信長。
信長と同居させたいところだけど配分が悩ましくて放置してました。
何気に獅子心王リチャード1世と聖獣オーラユニコーンのリソースリンクが実現出来そうなのって
このデッキだけしかなさげなのよねぇ。。

創造のクレアシオン。
やるならエンジェル単かなぁ。
流石に信長デッキにワンサイズ小さいバニラで入れてるのはそろそろギャグですからねぇ(´ω`)
末弥純単が実現出来る段階になったら某人のかわく単と遊ぶ分には構わないですが、
まだまだ先のお話でしょうから、今は白単辺りでベストなデッキを組もうかと。
上記のリソリン枠もあったら視野に入れますか。

虚無の黒騎士カースドソウル。
先週のゼクスの大会の優勝デッキでリソースにしか置かれていない事に嘆かざるを得なかったので、
今週の大会までにデッキ組みます(´ω`)ノ
ノスフェラトゥ単にするかどうかは調整して考えます。
上記のリソリン枠もあったら視野に入れますか。

んー。
こんなもんかな?
何か忘れてる気がしますが、その辺は思い出したら書きますかね(´ω`)ノシ
