2014_07
03
(Thu)08:56

【デッキ】末弥純デッキ 妖蛇・夜族@バトルスピリッツ


末弥純デッキ@妖蛇・夜族

紫単末弥純単デッキをバァラルとドラゴナーガとパンデミウムの妖蛇にスポットを当て、
更にネザード・バァラルと相性の良い夜族のプリシラやバーストであるゾロを共存させた形がこれです。
その他のカードが相性の良いカードやドラゴナーガと云う名称の縛りを入れています。
基本は以前組んだ不死デッキのような立ち回りをしながら、ビートダウンするデッキです。

改善点は既に見えていて、基本的に優先度の低いパンデミウムは専用デッキを組んだ際に運用すると云う事で抜き、
手札を捨てる手段に乏しいので、そこの追加と、自壊する手段がないのでここも追加します。
これでデッキとしては大分良い動きをするようになると思います。

弄ったらまた更新しますです。

次は赤のドラグーン型か、青の巨人型を更新する予定です(´ω`)ノシ
2014_06
03
(Tue)02:50

【デッキ】紫単末弥純単27弾ver@バトスピ

なんだかんだで放置し過ぎてバトスピのデッキ更新は初な気がしますね(´ω`)
そしてその初更新がネタデッキからと云うのも私らしくて良いのではないでしょうかw

ぇー、バトスピは敬愛する末弥純氏のイラストカードが多く存在するので、
コレクションカードとしてもTCGとしても密かに楽しみ続けていたりします。
云うても、密かにファンデッキを嗜むのが基本ですので、あまり虐めないでやって下さいませw

紫単末弥純単@27弾ver

今回は紫単の上に更に末弥氏のイラストカード単と云うトコトン縛る構築にしてみました。
以前は、ガン積みしても枚数足りないなんて事もあったのですが、
今では入れなくても良いカードが出てくるぐらいカードプールがあるので、色んな構築を楽しめるようになりました。
と云いつつも、やはり全種入れたいと云う事もあり、シナジーがないカードですら仕込んでいたりしますが、
これは云うなれば愛ってやつでございます(´ω`)ノ

コストがめっちゃ重くてシンドイデッキですが、ゾロやネザード・バァラルは強いのでそこそこには遊べますw
今回はアルティメットと化したバァラルも入ったので、パワーラインもそこそこありますよ(´ω`)ノ
まぁ、云うても、流石に重すぎますし、シナジーのないカードは残念過ぎるので、
ボチボチ各カードにスポットを当てたデッキ構築をして行こうと思います。

まずはこんな感じでしょうか。
バァラルとドラゴナーガを中心に据えた紫単妖蛇不死デッキ
アレス・マルスドラグーンを中心に据えた赤単ないしは赤紫デッキ
巨人主体の青単デッキ
他の色のカードも数枚はあるのですが、あまりシナジーがないので現状では使用する事はないかと(´ω`)
やるにしてもハイランダーをやるぐらいが限界でしょうね。

不死デッキ自体は元々組んでいたものがあるので、割と早く完成させられると思います。
需要があるかは分かりませんが、完成次第更新しますので微楽しみに~(´ω`)ノシ
2012_04
11
(Wed)21:45

【デッキ】Wバァラル主軸夜族不死デッキ(50%)@バトルスピリッツ

【スピリット@末弥純氏】
虚皇帝ネザード・バァラル@15弾(X) 3
蛇凰神バァラル@9弾(M) 3
邪眼皇ゼナス@11弾(M) 1
吸血女王カーミラ@5弾(M) 1
女教皇リル・サキュバス@7弾(M) 1
魔神王エル・ブラド@プロモ(裏X) 1
吸血騎士ノスフェラト@3弾(M) 1

【スピリット】
ミーアバット@15弾(C) 3
ワーウルフ・コマンド@15弾(C) 3
グラシャハウンド@11弾(U) 3
魔界七将ベルドゴール@9弾(X) 2
吸血令嬢エサルフリーダ@15弾(U) 1
切り裂き姫アゼイリア@11弾(C) 1

【バーストスピリット】
エンプレス・ヨウクィーン@15弾(M) 1

【ブレイヴ】
イビルグライダー@13弾(R) 1

【ネクサス】
冥府へ続く魔門@15弾(U) 3
血塗られた魔具@13弾(C) 3

【マジック】
ダンスマカブル@4弾(C) 3

【バーストマジック】
妖華吸血爪@15弾(R) 2
冥皇封滅呪@14弾(R) 1

計:40枚

放置に放置を重ねて何気にこれがバトスピの初レシピ。
前に別記事で書いた通り、今まではスピリットは全て末弥氏のスピリットのみの縛りだったのを解除しました。
故に、他のスピリットを入れたり、末弥氏のスピリットは常にガン積みにしたり各1枚は入れると云う縛りも大分緩和されています。
だってねぇ・・流石にそれではガチとは戦えないし(´ω`)
一応、まだ夜族縛りで入れてある末弥氏のカードが何枚かあるのですが、このデッキを凄くガチにしたくなってきたので抜く事になるでしょうね。
取り敢えず、デスカラビアとアグラヴェイン辺りは投入予定です。
バーストは、妖華吸血爪、エンプレス・ヨウクィーン、セイメイ辺りを入れる予定です。
系統的な意味でセイメイは保留にすると思いますが。

後は例によって、カード単位のレビューを続きにて。

続きを読む »

