2012_08
26
(Sun)04:11

【カオスTCG】コミケ土産無双(´ω`)ノ

ぇー、今年のコミケは欲しいモン特にないZE-。
とか云ってたんですが、実は土産買ってきて貰ってました。
云うても、ちゃんとお金払ってますですYO(´ω`)ノ
それがコレ。
東方混沌符~紅魔篇~デス。


・・って、コレ本みりんさんやないけ。。
私は中国って呼び方好きじゃないんで、本みりんさんね。
・・なんて話はどうでも良くて。
チョット聞いて下さいよ。奥さん。
私はレミリアのサインが欲しかったんですよ(´ω`)ノ
でも引いたのは本みりんさんなんですよ。
1積みのカードってセラギネラ9だけなんですよ。
サイン意識しないなら、トライアルデッキ2個で大体事足りちゃうんですよ。
云うてもセラギネラ9めっちゃ強いんですけどね。
・・と云う事で(?)、誰か私の本みりんのサインとレミリアのサインをトレーディングしませんか?
レミリアよりも本みりんのが好きって云う方への限定メッセージなのでかなり怪しいですが(´ω`)



安定の末吉×4。
サインも・・ね。

まぁ、レミリアのサインカードは後で集めるとして。
このトライアルデッキ半端なく強いですよYO。
ハンドアドぱないし、基本的に入ってるカードが軒並み強いと云う素敵仕様。
カオスTCGのデッキはあまり弄れてなかったのもありますが、私の持ってるデッキでは間違いなく最強デッキとなりますた(´ω`)

バトラー勢のカオスTCGへのモチベも色々な切っ掛けで回復してきたので、私も放置気味だったデッキを再編成しようと思います。
以下、予定だけ。

・ファントムベイン
ニトロ厨の集大成みたいなデッキ。
新生に伴う超絶エラッタで死滅した過去の遺物。
アル・アジフのサインカードも買ってから放置してたし、更に放置してた末弥氏イラストのアナザーブラッドとかを使ったデモンベイン主体のデッキを再構成してみる予定。
強いか弱いかじゃない。楽しめるかどうかだ(´ω`)ノ

・QB単
クイーンズブレイドは色々厳しいけど、まだ一応やりようはあるかも。
リベリオンはエクストラパックだから何処まで買うかは発売後見極める感じで。
取り敢えず、アイリかユーミルが使えれば満足だから細かい事は気にしない。
アップデートパックのアイリはそこそこ強かった気がするから、その辺で組んでみる予定。

・AIR単
ギャグデッキのまま放置しまくってそのまま。。
AIRヒロイン全員分のデッキ作るぐらいの気合が私にはまだ足りてない。
ただ、AIR関連は色んな意味でリアルに目から汁が出てしまいそうなので、今は暫く触りたくないって本音があったりなかったり・・。

・風子デッキ
ヴァイスシュヴァルツでも結局風子デッキ中途半端にしてて風子参上スリーブが3つぐらいおざなりになってるので、ちょっと組もうかと。
エース君のとデッキ構築被らざるを得ないかもだけど、私なりに工夫してみる予定。

・魂魄妖夢デッキ
最初の混沌符の1BOXとトライアルで組んだパーツ足りないデッキ。
ここはNモの中の人と秋葉やら諸々巡りしてパーツ購入次第弄り直す予定。
妖夢かわいいよ妖夢(´ω`)ノ

・Rioデッキ
平和厨の私がアニメもスロットも知らずにパチンコから好きになったRio。
在庫処分も兼ねて買ってたトライアルデッキと微妙に買ってたブースターのカードを元に取り敢えずデッキを組んでみる予定。
これこそ強いかどうかではない(´ω`)

・紅魔篇デッキ
大会終わるまでは不純物入れない感じかな。
つーか、無理に入れなくても十分過ぎるぐらい強いので、後は微調整するだけ。
云うても、もうほぼ完成形なので微調整も要らないレベル。

・その他
無駄に買ってたんで、何かテケトーに組むかも。
まずは上記優先で(´ω`)ノシ


混沌こそ我が力なり(´ω`)ノノノ
2012_03
04
(Sun)19:00

【カオスTCG】遂に東方混沌符がカオスTCGに正式参戦!?


・・・と思ったら、そんな事はありませんでした(´ω`)デスヨネー

ただ、そんな中でも当店のような通常のショップでも、発売記念大会は開催出来るようになったようなので、今後に期待したいところですね。
相変わらず商品の取り扱いも出来ないっぽいですが、ここは実は努力次第で何とかなったりしちゃう癖に手を付けてないだけだったりしたり(´ω`)
東方厨は居るっちゃ居るけど、うちはそこまでじゃないですしねぇ。。
私も数年前まではコミケで新作とサントラは毎度買ったりするぐらいだったんですが、今はそうでもないんですよねぇ。。
んーむ。
別に東方が嫌いになったとかって訳じゃないんですけどねー。
んーむ。

はぃ。
つー訳で、瞬間的にテンションが上がったので、こんな記事を垂れ流す気分にですね。
でぁでぁ(´ω`)ノシ
2010_05
01
(Sat)15:27

【カオスTCG】本日のタイトルカップニトロプラス2.00について


残念な事に、当店に届けられたプロモーションカード等一式を持ち去った方が居たようで、本日分のプロモーションカードと権利書等を本日お渡しする事が出来ない状態になっています。

既にブシロード様には連絡済みで、それらの大会備品は後日お渡しすると云う事は可能と云う話になりましたので、いつもと同じように大会に参加して頂ければ幸いです。

大会備品一式が無い事に気付いたのが当日だったので、ここは完全に当店の不手際です。
申し訳ありません。

今月からシステム等を一新するので、大会の運営や管理についてもテコ入れをしていく所存です。

以上、宜しくお願い致します。


 //カードショップ・バトラー
2010_03
14
(Sun)14:16

勝った・・・!!@カオスTCG


20100314141417

だが、ワシは妖夢パートナーで行くぜ(´ω`)ノシ
2010_01
28
(Thu)03:58

東方混沌符@カオスTCG


気付いたら凄い話になっていたようです。

あのカオスTCGに東方プロジェクトが参戦する的な事が決定しているようです。
ZUN氏の立ち居地があるせいかどうかは分かりませんが、謳い文句は『カオスTCGのシステムを使用したTCG』となっているようです(´ω`)
故に、ブシロードはんだけでなく、AXIAはんと云うメーカーはんも開発(販売?)に携わっているようです。
イラストレーター陣も豪華なラインナップとなっており、カオスTCGに素晴らしい火種が投入されるであろうこの事実。
今後のカオスTCGの盛り上がりに期待を禁じ得ませんね(´ω`)ノ

発売は、3月20日との事。
同人ショップや通販で販売と云う事なので、まだ当店に情報は来ていませんが、この辺はブシロードはんとお話をして是非当店でも展開をしていきたいですね。

夢幻やVISIONを扱ってくれと云う要望もあったので、ボチボチと考えていましたが、カオスTCGに入るのならもちっと様子見でも良いのかなぁー?とか思ってますが、実際どうなんでしょ?
ついでなんで、アンケートもとりますか。
夢幻やVISIONの入荷をして欲しいと云う方はコメントでその旨お願い致します。
アンケートの結果次第では、入荷もリアルに考えます。
私もスリーブは欲しいしねw

とゆう事で、東方好きでカオスTCGに興味を持った方。
是非やりませう(´ω`)ノノノ
簡単な講習会ぐらいならやりますので、なるべく大体暇な時間(13時~15時or19時以降等)にでも声を掛けて下さいませ。
