2015_01
25
(Sun)20:45

【デッキ】カガリデッキ 7弾ver@ガンダムウォーネグザ


カガリデッキ@7弾ver

作成から大分経ちましたが、7弾のカードプールでのカガリデッキです。
強いて云うならオーブデッキって感じですけども(´ω`)

アカツキの投入によりデッキパワーが上がったと云えば上がったのですが、
足りないカードを補っていたMA達が抜けてしまったので、個人的には残念だったりしています(´ω`)
そして、最強カード、パーフェクトストライクも抜けてしまったので、実は弱体化した疑惑もあります。

因みに、ユウナ・ロマ・セイランは嫌いなので、実構築では入ってません(´ω`)
実構築の場合は、ルール無視でカガリが6枚入っていますのでw

後は、グラフィックを1種類入れ忘れていたので、入れ直しました。

と云う訳で、カードが増えた上で相変わらずの最弱デッキ臭を漂わせているデッキですので、
それ相応のファンデッキでお相手して頂ければ幸いです。
マジで心からお手柔らかにって云えるレベルですからね(´ω`)ノ

ネグザのデッキも大分放置になってますので、
次はアプサラス、緑単MA(アプサラス抜き)、赤単ZZ辺りを更新予定です(´ω`)ノシ

メインデッキですって?
んー、現状だとこれだって云う面白いデッキがないんですよねぇ。
旧遺物の緑ウィニーサイクロプス隊風味が一応のメインですが、ちょっち厳しい環境ですからねぇ(´ω`)
2014_11
24
(Mon)00:37

【デッキ】UC単水泳部@ガンダムウォーネグザ


UC単水泳部

ほぃ(´ω`)ノ
7弾発売前マイフェイバリットファンデッキ更新継続していきますよー。
今回はUC単水泳部です。

若干枚数が足りず、水泳部単には成りきれてませんが、まぁ、その辺はご愛嬌と云う事で(´ω`)ノ
カガリの時みたくルール的にアウトだけどロニを6枚入れちゃってもいいんでない?
と思うかもですが、テキスト的にUC弾のロニが微妙なので今回は見なかった事にしておきましょう(´ω`)

実際の話、水泳部との関連は薄いですが、パラオとヨンムはこのデッキとのシナジー結構ありますしね。
展開補佐+ジャンク肥やしのパラオはユニットの展開とGのキープのサポートを。
更にジャンク肥やしでロニのアンタッチャブルテキストと、バリューセットなヨンムの焼きダメージのサポートを。

ヨンムに関してはロール状態のユニットしか焼けないので、
相手ユニットをロール状態で場に出させるシャンブロと重力の井戸の底でとのシナジーがばっちり。
相手ターン中にロール状態で場に出てもらえれば、返しの配備フェイズで即焼きも出来るので悪くないです。
更にズゴックでヨンムを使い回せるのも強みなので、上手に使って行くと良い感じに除去が捗ります。
見ての通り、重力の井戸の底では後1枚足りないので、どこかしらかで入手しますです(´ω`)ノ

正直、ガチデッキ相手には勝つのは厳しいですが、そこそこのデッキとは良い勝負が出来る筈です。
ズゴックからのループを作らしてくれるデッキ相手ならまず負ける事はないでしょうしね(´ω`)

水泳部楽しいよ水泳部(´ω`)ノ
でも、水泳部で一番楽しかった思い出があるのはガンダムカードビルダーでの水泳部なんですよね。
ビルダー。また遊びたいものです(´ω`)ノ

次はデビルガンダムか、アプサラスないしは緑単MAか、サイコガンダムか、赤単ZZ辺りを更新予定です(´ω`)ノシ
2014_11
19
(Wed)15:14

【デッキ】カガリデッキ(未完成)@ガンダムウォーネグザ


カガリデッキ@未完成

滞ってたデッキ更新を再開していきますよー。
そして開幕がネタデッキと云うのが何とも私らしいですね(´ω`)

名前の通りカガリのデッキです。
主にカガリが写ってるカードやオーブ関連のカードで構成されます。
カードが足りない枠は個人的趣味のMAとかで穴埋めしてますw
パーフェクトストライクにはつっ込まない方向でw

ルール上はダメですが、遊ぶ時にはカガリを6枚投入とかしてますが、
細かい事は気にしない方向でw
その際は現状だとアッシュが抜けます(´ω`)ノ

ネグザでデッキ組んだ中でも間違いなく最弱デッキですw
7弾でアカツキが入るので少し強化出来ますが、割とどうにもなりませんw
それこそ、それ相応のデッキを持って来い!ってリアルにお願いしたいレベルw

7弾発売前にその他のデッキも更新していきますので、微楽しみに✩
リアルに時間がないので、サクっと更新して行きますよ(´ω`)ノシ

しかし、恐ろしいぐらいにシナジーがないデッキです。
もう少し噛み合うデザインだと嬉しかったんですけどね(´ω`)
例えば、グラフィックには恵まれているカガリなのにグラフィックの参照やゲイン関連のカードがないとか。
示された意思?サーチしてもその先がないと。。

グラフィックと云えば、04B/G WT010Cのカガリ単体で写ってる白グラフィックが、何故かSEED検索に引っ掛からない罠。
その他の作品でも引っ掛からないので、作品未選択にして白グラフィックで検索するしか現状ありません。
修正をお願いしたいところです。

ユウナ・ロマ・セイラン?誰ですか?そいつは(´ω`)
2014_06
11
(Wed)08:48

【デッキ】黒単クロスボーン単木星帝国風味@GWNEX-A


時間の都合で結局ネグザのデッキを更新。
遊戯王は今夜こそ更新したいと思います。

んで、今回のデッキはこれ。

黒単クロスボーン単木星帝国風味

死の旋風隊がそこそこ強いので、ファンデッキだけどまだ戦えてるってレベルのデッキです。
コンセプトがファン構築に特化させた為、割と崩壊しているのも特徴です。
黒単クロスボーンを組むのであれば、死の旋風隊に特化した形にするか、
ディビニダドまで見る形にするのかで見るべき国力帯と投入すべきカードが大分変わるのですが、
このデッキは完全に欲張って両方突っ込んでいますし、
何より木星帝国ユニットは1積みはしたいと完全にファンデッキの方向にシフトさせています。

黒単クロスボーンのカードプール自体は少ないですが、
死の旋風隊の火力はありますし、マイナス修正と全体焼き、配備返し、破壊による除去、
そして相手にドローさせたりする本国のカードを減らすカードもありますので、
ビートダウン+本国削りに特化すれば、割かしまともなデッキが組めると思いますので、
次はその形に組み直してみようと思います。

X2のバスターランチャーはディビニダドと相性が良いので、どこぞで入手してこようと思います。
って書いて行くと、枠は怪しいですが、死の旋風隊とディビニダドの共存は結局させる事にしそうですw
2014_06
05
(Thu)02:28

【デッキ】緑単水泳部サイクロプス隊風味@GWNEX-A

久し振り?のネグザのデッキ更新です。
ネグザはガッチガチでしか見ていないと同じラインでないと楽しめない可能性を内包しちゃってますが、
まぁ、それはどのTCGにも云える事だと思うので、気にし過ぎたらアカンですよってお話。
寧ろ大事なのは「同じライン」と云う言葉。
放置しまくってるうちのニコニコミュニティにも掲げている「それ相応のデッキを持ってこい!」ってやつです。
もっとも、この言葉は↑、↓、同一と全ての相手に使える便利言葉として掲げている訳ですが、
少なくとも相手が嫌がるだけのデッキってのは出さないが吉って事なんですよ。

んで、今回のデッキはと云うと、こんな感じです。

緑単水泳部サイクロプス隊風味

正直云うと、ネタには留まってはいません。
つーか割と普通に強いです。
サイクロプス隊のギミックの噛み合わせハンパないですし、グラブロ強いですし、緑の基礎カード使ってますし。
んで、何が強いって基地侵入。
1国で貼れる即ドロー付きオペ。
場に出した後もサイクロプス隊を含むカードをリロール出来る。それも本来の記述に含むものも。
恥ずかしい事に最初は気付いてなかったんですが、このカード。Gも起こせちゃうんですよね(´ω`)
ぶっ壊れてますよ。割と。
起動は1ターンに1回ではありますが、上手にコスト払えるように調整するとデッキブン回せます。

んで、サイクロプス隊と云えば、やはり投げ捨て。
今回はズゴックEが投げ捨て役になって、本国にバリバリ投げていきますよ。
後半になれば15点以上投げ捨てるなんてお手のものですし、
廃棄時に効果のあるサイクロプス隊のキャラを投げ捨て、
更に追悼演説ドローしたりとなかなかにギミックは楽しいです。

何より殆どがC・UCで組める低予算さも私的に嬉しいところでもありますね。
安くてもある程度戦える良デッキ。
欲を云えば、更に人と被り難いまで付け加えたいですが、
こんだけテーマでパーツ噛み合うとそれは叶わないでしょう(´ω`)

逆にある程度戦えてしまう為にファンデッキ相手だと少し厳しいので、
もう少しマイルドなデッキ作成もしようと思っています。

次はUC(ユニコーン)の水泳部か、カガリを中心に据えたシード関連のデッキを組む予定です。

遊戯王のデッキも更新したいのですが、あり過ぎてどこから更新するか悩ましいのと、
カードリストからのレシピ更新がお手軽で楽な為、こっちの優先度が割と高くなってしまうんですよね。
つーこって、今夜余力があったら遊戯王のデッキを優先的に更新しますー(´ω`)ノシ
