2010_10
20
(Wed)02:52

【TCG】今月はクルセイド月間やもしれぬ

つー事で、やたらとクルセイドのモチベが上がったので、色々組んでみました。

主にサンクル12弾を受けてのサンクルデッキばかりですが、結構ギミックとかが楽しくてマジで楽し過ぎてヤヴァイ感じ。
なので、今日早起き出来たらデッキレシピを怒涛の勢いで上げまする。

優先度としては、こないだの皇帝杯のレシピから書いて行きます。
ぃゃぁ、もうどんだけ経ったんだか(´ω`)サーセン

取り敢えず、いじったり新構築したデッキ達を軽く紹介。

■ブレン単
ほぼいじりなし。サイドとか・・かな。

■レイズナー単
動作確認用のカードを抜いてサイドを考察した。
リロデ2で、ザカールのコンビ出るっぽいので色々期待。

■ほぼAT単@レッドショルダー
黒ウィニーと呼べるぐらいになったかもしれない。
チョット枠が悩ましいカードあり。
いっそAT単にしてしまいたい。

■4国型AT+α
強いて云うならビッグバトルなデッキ。
遊びで組んで少し回したら4国AT単にしようと思ったんだけど、予想以上に面白くて逆に困惑しているw
D兵器を一旦解体した。D-1カスタム持ってねぇしー。

■青単ホイコウロウ@ダイターンver
前回のアレ。
サンアタックが神だったので組み直してみた。
いじらない間に色々ギミックが増えてたので、かなり良い感じになったと思う。

■黒単イデオン
シェルブリット・バーストやビッグバトルを手に入れてちょい強化出来た。
カズマ第2が切に欲しいね。
生イデオン+イデオンソードって勝ち筋として全然アリだと最近になって思ったw

■ビバップ&魔神
皇帝杯のレシピ書いてから幻王丸入れたタイプにして色々動かしてみたい。
レシピ書くまでいじれないとかマジギャグだから早く書かんと(´ω`)


取り敢えず、こんなモンかな。
他に組んでみたいのが、コイツラ。

■ダンバイン単
組んでたけど、いつの間にか解体したデッキ。
何があったか自分でも覚えていない。
組みたいけど全然カード足りないや(´ω`)

■ゼーガペイン単
主にガルズオルムな方で。
一応、過去に味方も敵方も両方とも組んだんだけど、現在完全解体済み。
パーツもかなり増えてきたし、どちらもいい感じのデッキが組めそうな気がする。

■女性単
今回女性サポートカードが入ったので。
サンクルでは赤のデッキを久しく組んでいないので、この機会に赤絡みのデッキを女性単で組む予定。
こんなん書くと、尚更こないだの皇帝杯でC.C.持って来れなかったのが悔やまれる。
参加賞の方のC.C.を混成でヴァルシオーネとかに乗っけて遊ぶデッキも時間があれば組むかも。

■ダンバイン&バストールなデッキ
なんかすげぇー好きなのよね。ダンバス。
前回は、青単で微妙な感じだったので、リー・スーミンを要する黒と組んで青黒で組んでみる予定。
使い辛くなったけど、橘あすかとかも居るし、かなり相性は良い筈。
つーか、組むとか云ってどんだけ放置してんだ(´ω`)

んー、キリが無いんでこの辺で。
クルセイド楽しいよクルセイド(´ω`)ノシ
2010_09
25
(Sat)08:58

【クルセイド】今日は皇帝杯


に行ってきます。
なので、今日は臨時休業となります。

事前にココや店頭で告知をしていたので、周知的には大丈夫だとは思います。

現代は情報戦です。
ご自分が行動される際には徹底して頂ければ幸いですね。

今回は、受付番号でブロック分けされるみたいですね。

私が84番でBブロック。

全部でCブロックまでで、1ブロック70人程度ぐらいだと思われ。

取り敢えず、全勝目指しますが、最低でも3勝して敢闘賞ぐらいは貰って帰ってきます。

朗報をお待ち下され(´ω`)ノシ
2010_09
16
(Thu)02:48

【TCG】くるせいどー

ぁぁ。
結局、クルセイドいじるだけで終わってしもうてん(´ω`)

今回は頑張って4兎にしたのに、結局、1兎しか取れへん云う事なんかねぇ。
アレだなー。
やっぱ早寝早起きだってね。

ガンダムOO特集なんて見てる場合じゃなかったなー。
結局、ほぼ1期の総集編やったし(´ω`)
まぁ、やってたらなんだかんだで見てしまうのは、所謂何とかの性ってヤツなんでしょうけども。

けいおん!で止めといて大人しく寝れたかっつーと、んな訳ないだろうしね。
寧ろ、けいおん!見た時点でアウトだったって話。
そうそう。
実はあまりけいおん!見てなかった訳だけど、唯って性格変わったのかな?
てっきりあずにゃんに釣られてもらい泣きぐらいするのかと思って見てたけど、そうゆうキャラじゃなかったっけね。
成長したんかねー。
センパイって感じやったわ。
はぃ。イイモデード(´ω`)


で。
本題。

地雷と安定について。

地雷って強いよねー。
色んな意味で。
まずメタ外であるって事が完全にアドバンテージ。

だけどね。
安定って言葉を使われると何も云えなくなるんだなー。

安定って皆の大好物なんだよね。
だけど、皆が私の云う地雷をチョイスしない。
だって安定しないから。

ぶっ刺されば、超高確率で勝てる。
刺さらなければ、超高確率で負ける。

なんだ。ギャンブルじゃん。つー訳だ。
もっとも、地雷と云う言葉には何通りか意味があって、
単純にメタ外的な地雷。分からん殺しを常とする正に地雷。強い弱いに関係なく通常構築とかけ離れた構築。
とまぁ、意味合いは似通いつつズレる訳だけど、結局の話、各々の認識の話ってレベルになっちゃうのでせう。

で、私の立ち位置を表すると、私はある意味全部。
結局、最終目標は、通常構築と掛け離れた変なカード達でガチと呼ばれているデッキをモグモグして優勝するってな感じなんで、自ずと一通りの地雷臭を纏ってしまう訳ですな(´ω`)

・・・はぃ。
まぁ、なんつーか、やっぱ地雷はクソゲーな訳だけど、ホンマに色んな意味でクソゲーだったって話。
意気揚々と組みましたよ。
回しましたよ。
決まればヤバイ。決まれなくてもヤバイ。
日本語って凄いよねー。同じヤバイでもこの2つのヤバイは全く正反対なんだから。

・・・ダメぽ。

つー事で、練り練りし直したら、何か見慣れた形に落ち着きましたとさ。
まぁ、コレなら上位入賞ぐらいは出来ると思われ。

後は、このデッキ回しつつサイド練ってそのまま突貫って感じになりそ。

ぁー、バトスピいじりたかったなー。



全然話違うけど、以前買った某同人ソフト。
『董卓の野望』。
すげぇー良いゲームだった(´ω`)
もっと早くやってれば良かったかも。
最近の同人ゲーは、ちゃんと作ってんだよねー。
メーカーはんが出すゲームなんかよりも全然良いモノがあるんだからねぇ。
故に同人と云うべき所もある訳だけども。

このソフト以外にもCHERIS SOFTはんは、三国志大戦ソフト出してるんで、要チェックやね。
董白補正だけでも・・ぃゃ、董白だからこそかもしれんけど、まぁ、アレよね。
取り敢えず、全力フォローが決まったので、新作は買う事にケテーイしますた(´ω`)

教訓。
積みゲーから得るモノ。
・・・ぃゃ、なんかマジサーセンm(_ _)m


そう云や、最近、全然三国志大戦やってねぇ。。
次の周期はいつだろうか・・。
戦国大戦もボチボチな気がするから、タイミング逃さんようにせんと(´ω`)
ま。金が無いから色々とアレなんだけどもね・・。
2010_09
12
(Sun)09:16

【クルセイド】勘違い

キャラをセットできないキャラがセットされているとして扱うの2種類がクルセイドには存在していたんですよね(´ω`)

なので、バジュラ+ゴール大帝は成立しない罠。

こうゆう思い込みみたいのって実は結構あるので、改めてテキストの読み込みはしっかりとしようと思う昨今でございます(´ω`)ノシ
2010_09
07
(Tue)13:33

【クルセイド】皇帝杯受付終了のお知らせ

実は先日が受付締め切りだったり。

どこぞでは、13日だか14日だかって書いてあったような気もするんですけどね(´ω`)

今回は、全然メンバー誘えなかった罠。

敢闘賞のC.C.が欲しかったので、頭数欲しかったのよねぇ。。
こうなったら、上位に入って入手するしかないっスね。
がんがろー。

・・・ハウエヴァー、直前に連絡なりココで記事にするなりすれば良かったと軽く後悔はしてます(´ω`)
ウボァー。
