2010_12
14
(Tue)00:16

【デッキ】レイズナー単(80%)@サンライズクルセイド


【UNIT】
■グライムカイザル@1弾(U) 3
■レイズナー@1弾(R) 3
■ディマージュ(カルラ機)@3弾(R) 2
■レイズナー(V-MAX)@3弾(M) 3
■ブレイバー(ゴステロ機)@4弾(U) 3
■ザカール@6弾(R) 3
■ダルジャン@7弾(R) 3
■ガッシュラン@8弾(R) 3
■ガッシュラン(V-MAX)@10弾(R) 3

【CHARACTER】
■アルバトロ・ナル・エイジ・アスカ@1弾(R) 3
■マンジェロ@8弾(R) 3
■フォロン@re1(R) 3
■Dr.ニゾン@10弾(C) 3

【COMMAND】
■蒼き流星@1弾(R) 1
■蒼き流星@re1(R) 2
■生きる道を求めて@3弾(U) 3
■V-MAX@9弾(R) 3
■残された希望@9弾(S) 3

リローデッド2発売前にデッキ更新がありそうなデッキを優先的に上げる作業に入ります。
まずは私大好きなレイズナー単。
1個1個のカードが大好きなので回してるだけで幸せになれるデッキ。
・・・ちゃんと組んでからは一度も回してなくて、このデッキ自体は数ヶ月も回してないんですけどね。
幸せを私に下さい(´ω`)ノ

例によって解説や戯言は追記にて。

続きを読む »

2010_10
21
(Thu)12:29

【デッキ】青単ホイ・コウ・ロウダイターン風味(75%)@サンライズクルセイド

【UNIT】
■バストール@1弾(U) 3
■ダイターン3@1弾(R) 3
■ボチューン(マーベル機)@5弾(R) 3
■ダイターン3(ギャリソン搭乗時)@re(R) 3
■ハイパー・バロンズゥ@10弾(R) 2
■ガイン&ブラックガイン@10弾(C) 3
■ダイターン3(サンアタック)@12弾(R) 2

【CHARACTER】
■マーベル・フローズン@1弾(U) 3
■ギャリソン時田@1弾(C) 3
■ビューティ・タチバナ@2弾(C) 3
■三条レイカ@2弾(C) 3
■コロス@re(R) 3
■ホイ・コウ・ロウ@9弾(C) 3
■伊佐未研作&伊佐未翠@10弾(U) 3

【COMMAND】
■オーラ力@1弾(U) 1
■カムヒア!@1弾(R) 1
■カムヒア!@re(R) 2
■オルファン浮上@9弾(R) 3
■コントロールマスク@9弾(C) 3

ぁぃ。ホイ・コウ・ロウなデッキです。
カード足りなかったり、色々と形が中途半端ですが、コレを雛形に色々いじって行こうかと。
解説や戯言は追記にて。

続きを読む »

2010_03
25
(Thu)12:44

緑単魔神賞金首(85%)[2010年度クルセイドフェスタ東京大会Aブロック10位]@サンライズクルセイド


【UNIT】
■龍王丸@9弾(MR) 3
■龍王丸(鳳凰形態)@9弾(C) 3
■龍神丸@5弾(R) 3
■龍神丸(合体形態)@7弾(MR) 3
■ソードフィッシュⅡ&レッドテイル@re(R) 3
■レッドテイル@3弾(MR) 2
■レッドテイル@3弾(R) 1
■トラッド11(サンドラット機)@4弾(C) 3
■カプリコ(トロン・ミラン機)@6弾(R) 3

【CHARACTER】
■戦部ワタル@5弾(R) 3
■ビシャス@5弾(R) 3
■スパイク・スピーゲル@2弾(R) 3
■ジェット・ブラック@2弾(C) 3
■ゴステロ@7弾(R) 3

【COMMAND】
■愛と勇気の力@9弾(MR) 2
■頭上注意@1弾(C) 3
■アステロイド・ブルース@3弾(UC) 3
■ジークンドー@2弾(C) 3



【サイドボード】
■ザ・リアル・フォークブルース@re(R) 3
■蒼き流星@1弾(R) 3
■ブングル・スキッパー&ブングル・ローバー@4弾(R) 2
■登龍剣@5弾(MR) 2


先日のクルセイドフェスタで、なんだかんだで10位入賞出来た残念デッキです。
ぇー、まずは反省から。

◆デッキ調整はちゃんとやりましょう
脳内だけで回したモンが都合良く行く訳もなく。
ぇー、「ジークンドー」メインから入れて尖らせましたが、12本やって1回も使いませんでした。
ぁー、正確には2本目以降は大体サイドアウトしてるので、12本中にはならないですね。
ホンマどうでもよろしい。
なんで前日にヴァイスシュヴァルツやってたし。
おもろかった?アホか(´ω`)ノ
ソードフィッシュ抜いた分、賞金首コインを以前よりも乗せ難くなってたのは分かっていた筈。
ホンマしょーもない。
ジークンドーがハンドに腐って負けた試合ばかりだったので、そこが違うカードやったら全然戦えてた筈。

愛と勇気の力も今まで使った事無かったので、ハンドに魔神持ってこれる事を失念するとか、ね。
せめてちゃんと読もう。
大会中2回もやらかしています。
3回中、1回はホンマに対象無かったんやけどもね(´ω`)ヌルポ

まぁ、脳内だったけど、ジェット・ブラックはマジメに強かった。
松男に使われていた分、脳内だけでは無かったのが良かったのかな。
取り敢えず、仕事の出来る男だったのは間違いない。

ぃゃぁ、大阪多大会1位の方のデッキの完成度が余りにも高くて、緑ウィニーで大会出るかすら迷っていたり、デッキ組もうにもこのデッキを超えるデッキ組めへんなって、めっちゃ苦労しましたよ(´ω`)
んで、血迷ってジークンドーが入った訳なんですわ。
寧ろ、シナジー見てた蒼き流星やバラッドがサイドやら全抜きされた挙句に、ジークンドーだけ残してますからね。
めちゃくちゃや。
もうテライミフなデッキです。
こんなんでようもまぁ10位になれたモンです。
コレは奇跡ですよ。結構(´ω`)

オマケに、メタった青単ブーストには当たらないとか。
寧ろ、当たらなくて良かったかも分かりませんが。
先日の引きでは、ブン回った相手に勝てる気しなかったので。

ウィットニー・ハガス・マツモトは、抜きたくなかったのですが、もう蓋としての役割が出来ないのでお別れしました。
序盤に打点を出し切れないウィニーでは、蓋には成り得ないのです。
残念ですね。
また環境が遅くなったら視野に入れていこうかと。

つー事で、このデッキはもう見納め。
新しく組み直そうと思います。
いっそ、ジークンドーを活かしたデッキ構築なんてものを考えてみ(ry

さて、10弾が楽しみだなー(´ω`)
サイバーフォーミュラ入れて、見た目車なデッキでも組んでみっかなw

青はキングゲイナーでFA?

さ、後はリューナイトとエスカフローネ入ってくれたら、個人的に云う事は無いかな。
なんか忘れてる気もするけど(´ω`)ノシ
2010_03
25
(Thu)12:15

青単ホイ・コウ・ロウ(60%)@サンライズクルセイド


【UNIT】
■ダイターン3@1弾(R) 3
■ダイターン3(ギャリソン搭乗時)@re(R) 3
■ダンバイン&バストール@9弾(UC) 3
■バストール@1弾(UC) 3
■ボチューン(マーベル機)@5弾(R) 3

【CHARACTER】
■ホイ・コウ・ロウ@9弾(C) 3
■ウィンストン・ゲイブリッジ@9弾(C) 3
■三条レイカ@2弾(C) 3
■ビューティ・タチバナ@2弾(C) 2
■ギャリソン時田@1弾(C) 3
■ドレイク・ルフト@5弾(R) 3
■マーベル・フローズン@1弾(UC) 3
■コロス@re(R) 3

【COMMAND】
■コントロールマスク@9弾(C) 3
■オルファン浮上@9弾(R) 3
■カムヒア!@1弾(R) 1
■カムヒア!@re(R) 2
■オーラ力@1弾(UC) 3


ぁぃ。
ホイ・コウ・ロックの成れの果てでございます。
当初は、青黒で組む予定でしたが噛み合わないので終了。
松男やIT君が作ってるようなタイプにすれば、結構ガチ。
まぁ、IT君のは・・・アレかな(´ω`)
相手にホイ・コウ・ロウでイデ送りつけて、コッチにイデオンガンとか置いてイデパリーンでアド取り捲るとかやるとなかなか。
まぁ、コンボデッキの域を出ない訳だけども。

青単verは、単純にダイターン3使いたかっただけって感じです。
まぁ、ダイターン3とダンバスとウィンストン・ゲイブリッジ揃ってて、相手の場にユニット1枚って状況になれば結構勝ち確まで見れたりするんですが、そんな都合よく行く訳もなく(´ω`)

ウィニー構築には結構刺せたりして、4ターン目にダイターン降臨すれば結構なんとかなるかも分かりまへん。
オルファン浮上でも十分かも?
ギミックが豊富なんで、こうゆうデッキは回しててめっちゃ面白いですね。

まぁ、このデッキはそろそろ解体しちゃうのですが(´ω`)
レシピ書いてるのは、崩す前に記念(?)に残しておこうかと思いまして。
コレでクルセイドフェスタ出るつもりだった事を今更ながらに無謀だなぁ、とは思いますた。
赤にどうやって勝てばええんやろ(´ω`)

ホイ・コウ・ロックは、頓挫しましたが、そのお陰で派生デッキは結構イパーイ作れそうな予感。
青黒や青緑とかも面白そうですしね。
ボチボチ、ノンユニットデッキにも着手してみたいと思います。
このデッキは、青黒ダンバスデッキにシフトします。
完成をまた~りお待ち下さいませ(´ω`)ノシ
2010_03
25
(Thu)10:59

黒単イデオン・ソード(70%)@サンライズクルセイド


【UNIT】
■ドラグナー1型@1弾(R) 3
■ドラグナー1型(キャバリアー0)@3弾(MR) 2
■ドラグナー1型(リフター装備)@6弾(MR) 3
■ドラグナー2型@1弾(C) 3
■ドラグナー2型(リフター装備)@6弾(C) 3
■ドラグナー3型@1弾(C) 3
■ドラグナー3型(リフター装備)@6弾(C) 3
■ドラグーン@7弾(C) 3
■ブルーティッシュドッグ@1弾(UC) 3
■ラディカル・グッドスピード@8弾(UC) 3

【CHARACTER】
■ケーン・ワカバ@1弾(UC) 3
■ヤム@7弾(C) 3
■ジャン・ポール・ロッチナ@1弾(C) 3

【COMMAND】
■イデオン・ソード@8弾(R) 3
■力の発現@6弾(C) 3
■レッドショルダー@1弾(R) 3
■刷り込み@7弾(R) 3


クルセイドフェスタの選択肢の1つであったぶっぱデッキ。
赤には滅法弱い、ブーストやウィニーには速度的に間に合わないって事で、即不採用になりますた。
寧ろ、青黒で組んだ方が強いしねー(´ω`)ノ
クイックユニット豊富やし。
ブースト安定やし。

デッキコンセプトは、D兵器並べてぶっぱするだけ。
ぶっぱ前に相手の主力をレッドショルダー辺りで飛ばせたら、速攻・強襲部隊でビートダウンするだけ。
実に分かり易いですね。
かなーり前に云っていたスーパーカードとは、力の発現の事です。
黒で使えるブーストカードで、互いに国力増えますがイデオン・ソードで流す分には無問題って事で。

ブルーティッシュドッグ枠は、スコープドッグレッドショルダーカスタムに変えても良いかも。
相手にユニット残ってると微妙ですが(´ω`)
除去をちゃんと考えるなら、新型カグツチとか仕込むのも良さげ。
舞衣&アリカをひたすらデカくするデッキとかもアリな希ガス。

取り敢えず、ベースをこんな感じにして、色々いじっていこうかと。
D兵器主体のシュートデッキもついでに考えていきたい所。
待望の部隊強襲付けられる、Sクラスの実力も入ったので結構良い動きが出来そう(´ω`)
10弾のパーツにも期待したい。
