2013_09
19
(Thu)17:00

【遊戯王】リミットレギュレーション@2013/09/01~2013/10/31


KONAMIさんから届いたのでうp。
細かい事には言及しない方向にしておきます。
遊戯王リミットレギュレーション
2012_11
28
(Wed)23:28

【遊戯王】コレクションは計画的に

私には遊戯王に限らずですが、イラストが気に入ったカードを収集する趣味があったりします(´ω`)

しかしながら、忙しさにかまけてそれらを購入しても放置しっ放しにしている事が多々あった為、それを是正するべく数年振りにまずはBMG関連のカードをファイリングしてみる事にしました。

そうファイリング。
9ポケットにお気に入りのカードをしまって行く楽しみや喜びを満喫出来る素晴らしい一時を味わえる正に至福の時間…の筈が妙な違和感に気付く。
日本語版、英語版いいぞいいぞ~。
韓国語版いい…ぞ?
あれ?
何だろうこの感じ。
別に韓国版をディスる訳じゃ…ぃゃ、結果的にディスる事になるかもなので釈明は無意味かも…。
ん~、買ってた時はあまり気にしてなかったのですが、いざファイリングすると結構ヤバいっス。
特に自分が補正入れてるカードって云うせいもあるけど、何より量がヤバい。
韓国版は安いからって言葉で片付けられない値段で実は購入してた手前、尚更ヤバい。
マジでご利用は計画的にってね。
浪費癖は減らして、もっと有意義に使わないと…。

スリーブ1000個以上所有ってのも、よくよく考えると、安いのとの間取って1個500円だとしても500k以上もスリーブに使ってるとか結構頭沸いてる気がするレベル…。
しっかり生きて行こうぜ俺ェ…(´ω`)
2012_11
16
(Fri)11:46

【遊戯王】サンダー・シーホース回収完了☆



取り敢えず、エレキデッキにでも投入して回してみようかと。
その内、動画上げるのでサンダー・シーホースの無駄遣いってタグが付かないぐらいのデッキを作成してみようかとー。

超デッキ圧縮エクゾは、まだ思考が纏まっていないのである程度纏まったら形にしてみようかと。
ハンドコストアドを活かせるデッキって特化させようとするとあまり浮かばない罠(´ω`)
2012_11
02
(Fri)19:47

【遊戯王】サンダー・シーホース再録キター(´ω`)ノシ

英語版のアビス・ライジングで早くも再録されるそうですね。
まぁ、英語版的には新録なので再録って云い方はアレかもですが(´ω`)
んで、問題はレアリティですが、入手がし易くなると嬉しいですね。
マジwktk。
シクでも頑張って集めるぐらいの気概はありますがw

最近、バトラー内でも遊戯王をガチ化しようと云う動きも出てきているので、
是非当店からCSに行くぐらいまで育って欲しいものです(´ω`)

私もあわよくばって考えもあるっちゃあるんですが、予選のシステム上厳しいってのが現状ですね。
そんなにガッツリ大会に出たり出来ないですから。
1回こっきりの大会で通過するかしないかーってシステムなら結構ワンチャンスあるんですけどねぇ(´ω`)

まぁ、その辺はうちの連中に頑張ってもらうって事で(´ω`)ノシ

2012_10
22
(Mon)23:34

【遊戯王】純度下げ下げ宣言


んー、やっぱり純度高過ぎるデッキだと勝つのは厳しいですね(´ω`)

相手に「それ相応のデッキを持って来い!!」って云うのにも限界がありますし、
何より勝負事で負け続けるのは非常に宜しくないモノがあります故。

ですので、あくまでもネタ要素を残しながらも勝ち筋を見れると云うガチネタデッキ的な方向性でデッキを固めて行こうかと。
元々、他人が使わないような世間一般で半ばディスられているような構築やカードでガチデッキを食うのを良しとしている人間なので、基本的なスタンスはここに立ち返ってやって行こうと思います。
流行ってるカードやガチカードは極力使わないスタンスもあるのですが、ガチと云う言葉を含めると線引きが怪しくなるので、ここの線引きも至高と云う立ち居地を見出せるように動ければ幸いですね(´ω`)ノシ

カテゴリは遊戯王にしましたが、これは私の場合、全ての事に云える事だと思います(´ω`)
