2012_07
02
(Mon)17:15

【バトラー】デュエルマスターズの大会の仕様変更について

今まで当店ではデュエルマスターズの大会を2本先取のマッチ制@40分で開催してきたのですが、
7月よりマッチ制を廃止し、1本先取@20分で開催していく所存です。

基本的には時間短縮に重きをおいての仕様変更なのですが、マッチ制の方が良いと云う意見が多く集まるようでしたら、再度マッチ制に戻す事もやぶさかではありません。

以上、宜しくお願い致します。


   //カードショップ・バトラー
2010_03
31
(Wed)11:59

意見反映って素晴らしい@デュエルマスターズ


1ショップの報告書からの意見反映がリアルに成されるってのは嬉しいですね。

現在行っている「デュエルロードNEX」が5月半ばより「デュエルロード全制覇挑戦」と名前を変えて一新されるそうです。

で、私が出した案の内2個が採用されたようです。
以下、その模様をば。

◆大会開催回数を1セット3回から1セット4回にして欲しい。
→上記期間より3回から4回まで開催可能になりました。

◆大会における2位と3位の賞品への差別化が欲しいです。
→上記期間より賞品の一新を行うそうです。

◆大会申請時に開催時間を入れたいのですが。
→特に変更点は無さそうです。

まぁ、タカラトミーはんが報告書をちゃんと読んでいて、それに応じて下さると分かっただけでも、今回は大きな収穫があったと思います。
打てば響くと云う仕事は、やり甲斐のある仕事だと思っているので、これからも色々と意見を投げていこうと思います。
私は基本的にユーザー視点ではありますが、ユーザー様方のリアルな意見も常に募集していますので、何かありましたらコチラか店頭で頂ければ幸いです。
有用だと思う意見は、メーカー様にガンガン投げていきますので宜しくお願い致します(´ω`)ノ
2009_11
22
(Sun)17:23

お詫びと訂正@デュエルマスターズ


11月22日(日) 17時~
11月23日(月) 17時~

上記の日程で予定していたデュエルマスターズのコンビバトル大会ですが、サーガデュエル大会の間違いだったようです。
当方の事前チェック不足でした。申し訳ありません。

本日、11月22日は特例を設けましたが、11月23日の方は正式なサーガデュエル大会を行いますので、宜しくお願い致します。


今後、このようなことが無いよう努めていきますので、今後ともカードショップ・バトラーを宜しくお願い致します。
2009_10
23
(Fri)09:21

DM墓地進化


どうやら、墓地進化で参照するクリーチャーは、進化か進化でないかは問わないようです。

例えば、デスマーチのような「闇のクリーチャー」と云う場合は、闇の進化ではないクリーチャーと闇の進化であるクリーチャーの両方を進化元として参照することが出来るということのようです。

調べてくれた茶倉さん、ありがとうございました(´ω`)ノ
2009_10
22
(Thu)03:44

DM墓地進化について


先日、茶倉氏とデュエル(なにかしらのダミ声で)をしていたら墓地進化について疑惑が浮上しました。

それは、「クリーチャー」と「進化クリーチャー」の違いについて。
通常時には違いがあるのは明白だが、墓地進化で参照する際にもその違いがあるのか?ということ。

墓地進化で参照するのは「クリーチャー」であるが、「進化クリーチャー」も「進化クリーチャー」である前に「クリーチャー」でもある。
この辺の言葉遊びがあるようでなかったり、ないようであるのがデュエルマスターズなので、ちょいと判断が付きません。
Wikiとかにも詳しくは載っていないようですし。

それらから導き出される答えは、言葉通りだって解釈が一般的だということでしょうか。
当面は、墓地進化する際には進化クリーチャーは進化元には出来ないという解釈でいきますが、
次回のデュエルマスターズの大会の時にでもタカラトミーはんに確認を取ってみようと思います。
何方か、このルールに関して明確な解答をお持ちな方いらっしゃいませんかね?
ちょいと知恵を拝借出来たら嬉しいです(´ω`)
