2011_03
01
(Tue)01:57

【TCG】ヴァイスシュヴァルツ2011年参戦タイトル続々発表中


何やら参戦タイトルを当てろ的なクイズもやってたようですが、ロボティクス・ノーツはどう考えても予想外な希ガス。

ニトロ絡みの作品は自動的にカオス行きかと思ったら、WSに来るとはねぇ。
しかし、ロボティクス・ノーツ。
まだ全然分からんからどんな作品でどのハードで展開されるのか、気になりますねぇ(´ω`)

で。

一応、今の所、決まってるっぽい参戦タイトルはこんな感じっぽいです。

ヴァイスサイド
・Rewrite
・ロボティクス・ノーツ
・灼眼のシャナ
・禁書目録II&超電磁砲


シュヴァルツサイド
・化物語
・劇場版マクロスF
・アイドルマスター2


シャナは、去年だかに入る予想をしてましたが、なんだかんだで延びに延びてここで参戦となりましたか。
シャナ関連のスリーブは一通りおさえてあるので、私に隙はなかった(´ω`)ノ
さ。出たらシャナ単組むぞー(´ω`)ノノノ

化物語は予想外だけどある意味予想通りとも。
刀語持ってきてた時点で、どうも、ね。
つか、この辺って問題ないのかな?
エンスカイはん&ムービックはんが既にプレシャスメモリーズで使用してる訳だけども、特に独占とかって話はないのかしら?
まぁ、権利持ってる側がバンバンやっちゃってーとか云えば、それで済んじゃったりするのかもしれまへんね(ぇ


劇場版マクロスFか・・。
ここは正直予想外。
コチラも同じく、BANDAIはんとの競合とかは無いのかしら。
まぁ、私はクラン・クランさえ居てくれれば特に云う事はないですけどね(´ω`)
ただ、単で組む程の収録はされないのかもな所がなんとも。
否。
きっとブシロードはんならば、私の意向を汲んでくれる筈っ・・!!
物凄く期待して待ってますねー(´ω`)ノシ
ちなみに、トライアルデッキには、シェリルとランカの中の人のサインカードの収録があるっぽ(´ω`)

アイマス2は、まぁ、アレなんでノーコメントで。


おろ?
ディスガイア4って参戦決定してましたよね?
気のせいかな?
エクストラブースターでしたっけね?
したら、刀語同様載らない訳ですね。
理解理解(´ω`)

なんぞ、ますます入り乱れてある意味カオス化してきているWSですが、
逆に色んな客層引き込めそうな部分は変わらずに評価出来ると私は信仰しています。
マニアック過ぎて、売り上げに如実に響くような事さえなければ・・否、それがあったとしても私はどこまで付いていきますですよ(´ω`)ノシ
2010_08
21
(Sat)05:43

【ヴァイスシュヴァルツ】ヴィータ単・・・行ける!行けるゾ!!

うぃー。
なのはA'sブースター出ましたね。

つー事で、全力でヴィータを掘り堀りしました。
ぁ、ぃゃ、金が無い時点で全然全力じゃないけど、まぁ、そのなんだアレです(´ω`)ノ

結論から云うと、遂に念願のヴィータ単が組める事が判明しました。
ぃゃぁ、苦節何年。
とまぁ、そんな大袈裟なモンではないけども、コイツはリアルに嬉しい。

ヴィータ単。ヴィータたん。ヴィーたん。ヴィータン。
げしょげしょげしょげしょ(´ω`)ノシ
はぃ。気持ち悪いですネー。サーセンm(_ _)m

以下、暫定所持リスト。
■紅の鉄騎ヴィータ@SP(1)
■紅の鉄騎ヴィータ@RR(2)
■闇の書の騎士ヴィータ(0)
■“八神家”ヴィータ(4)
■なのはVSヴィータ(2)
■ちびっこヴィータ(4)
■ヴィータ&ザフィーラ(2)
■“ヴォルケンリッター”ヴィータ(6)
■はやてからの贈り物(1)
■轟天爆砕(3)

以下、微ヴィータ。
■守護騎士プログラム(4)
■覚醒の時(4)


とまぁ、私が知る限り、今回のヴィータなカードは、11種。
微妙所を抜いて赤単にするなら、9種。
コレに前回の鉄槌の騎士ヴィータ、戦闘教官ヴィータ、なのは&ヴィータ、ぶち抜けー!、ユニゾンインを加えると赤単だけでも14種のヴィータカードがあるって事になります。
これを踏まえると、各4積み計算なんかしちゃうと、4×14で56枚。
そう。ヴィータ単が成立した上で更にそれが赤単で成立する事になります。
なんと云う素晴らしさ。
流石、ブシロードはんと云わざるを得まい。

オマケに、私の悩みの種であったヴィータ回収カード。
それが今回遂に収録されました。
なんと云う私ピンポイントカード。
今までありがとう。かけがえのない仲間。
まぁ、イリヤ&ヴィータ的にはまだまだ現役な訳だけども。

さり気なく、ヴィータのサインがあったりして、しかもそれを早くも1枚入手しちゃったりしています。
イラストは悪くなかったけども、絵師さんを余り知らない事で今の所、物欲センサーはそこまでじゃないのがアレですが、そこはこれを切っ掛けに絵師さん補正を入れて行く事でフォローしていきます。
貴島煉瓦氏。
ちょいと追い掛けさせて頂きますね(´ω`)ノ
「きじま」と云う響きは「鬼神楽」をプレイした私的には、悪くない感じですから(謎

つー事で、カードが揃い次第、ヴィータ単組んでみますので、完成したら誰ぞお相手を宜しくです(´ω`)


ぇー、以下、ちょいとアレな事を書きます。
気分を害しちゃったりするとアレなんで、閲覧の際にはご注意をば(´ω`)ノシ

続きを読む »

2010_06
26
(Sat)14:21

【ヴァイスシュヴァルツ】なのはA'sトライアル


…なして?

なしてヴィータが入ってなかとですか?

ブシロードはん…ヴィータをディスったりしてないですよね?

きっと、ブースターに大量封入とかでヴィータ単作れる仕様とかになってるんですね。
それじゃあ、仕方ない(´ω`)

それと、なのは(作品)のイラストって、賛否両論が多い感じがするのは気のせいですよね(´ω`)ウンウン
2010_05
14
(Fri)12:36

【デッキ】プリニー?(50%)@ヴァイスシュヴァルツ

【CHARACTER】
■魔王の家来エトナ(SR) 2
■魔王の家来エトナ(R) 2
■暴君エトナ(RR) 2
■超時空美少女悪魔エトナ(TD) 4
■ラハール&エトナ(SR) 1
■魔王殺しエトナ(C) 4
■“世界で一番強いやつ”エトナ(C) 4
■エトナ&フロン(U) 2
■地球勇者カーチス(R) 2
■姉御肌のプリニー(R) 4
■ニセラハール(U) 4
■プリニー隊(TD) 2
■プリニー隊(C) 2
■超魔王ラハール(U) 1
■魔界のプリンスラハール(TD) 2
■魔界のプリンスラハール(U) 2

【EVENT】
■解剖実験(R) 2

【CLIMAX】
■魔王ゼノン倒される!!(CR) 4
■地球の王(TD) 2
■地球の王(CC) 2


明らかに1年以上前に組んだ、プリニーーデッキの成れの果て。
もうコレ、エトナデッキよね(´ω`)
プリニー隊の枚数とか組んだ当初に比べるとめっちゃ減ってるし。

つー事で、片付けついでにこのデッキも組み直そうかと。
プリニーは、プロモのプリニーに変えたいですね。
確かスリーブは、1個ぐらいしか買わなかった希ガス。
んーむ。

プリニーでレベル3とか居れば、結構面白い事出来そうなんだけどねぇ。
応援でレベル上げてまでやるかは怪しい予感。
ギミックとか気にしないで、エトナ縛りな構築にしても良いような希ガス。
そこは気分と所持パーツ次第って事で(´ω`)

そ云えば、ディスガイアには英語版がありますね。
基本的に使ったらアカンって云われてないんで、普通に使っちゃって良いのよね?(´ω`)
今の所、そうゆう認識な訳ですが、間違ってたらご指摘頂けたら幸いです。
2010_04
27
(Tue)17:43

【ヴァイスシュヴァルツ】インデックスパーツ揃ったー(´ω`)

先日、とあるガナザク君にとある秋葉でとあるインデックスのカードを買ってきてもらいました。

毎回こうゆうのやってて思うのが、欲しいのがピンポイントならパック買わんでシングルで良くないか?
とか思うのですが、まぁ、パックはノリだから仕方ないか。
色々やり取り出来たし、多分全然結果オーライだと思うし。

つー事で、14種56枚から6枚を削って(色的に実質2枚削って)スリーブに入れてデッキにするんで、完成したら回してみたいんで誰か相手よろ(´ω`)ノ

スリーブは…今回のボックスのでもいい気がするのだけども、過去に2種類程出てるのでそっちにしようかと。
こうゆう時にスリーブコレクターは困らなくていいですね(´ω`)

インデックス単体のスリーブ。マダカナー。
