2014_12
17
(Wed)23:00

【デッキ】白単ビートダウン[ミラバトキングプレミアム スタンダード ミックス2位]@ミラバト


白単ビートダウン@スタンダード

ほぃ。
先日のミラバトキングプレミアムで使用したスタンダードの白単ビートダウンデッキです。

スタンダードの白デッキは低コスト帯の微妙さから、白赤にしたり、白紫にしたりと試行錯誤し続けていて、
結局行き着いたのが白単だった訳ですが、この形にGOサインを出したのはミラバトキング当日の朝だったりします。

やはり大型大会の際は「デッキを尖らせた者が勝利する」と云う持論を地で行かないと私じゃないと思い、
朝一で0枚だった3コストルフィを3積みにして、2積みだったブルックを3積みに変更しました。
また、序盤のビートダウンから本数調整してビートする流れにする為に、6コストトランクスと6コスト土方も入れ直しました。

大会を通して1ターン目ブルック、2ターン目ルフィの流れは結局1度しか決まりませんでしたが、
3コストルフィのお陰で勝利したゲームもあったので、いのからの変更に踏み切って良かったと云えますね。

しかしながら、このデッキ。
あくまでもガンスリ用で組んだデッキなので、決勝トーナメントの際に10枚程入れ替える予定でしたが、
今回はデッキ変更不可だった為に、そのまま戦う事になってしまいました。
とは云え、条件は皆一緒だったので問題はないのですが、少しばかり全力を出し切れなかったのは消化不良と云えるかもしれません。

またこれだと云う形が出来たら更新する予定です(´ω`)ノシ
2014_12
17
(Wed)21:54

【デッキ】対レジェンド用メタビート(レジェンド)@ミラバト


対レジェンド用メタビート@レジェンド

ほぃ。
先日のミラバトキングプレミアムで使用した私的ミラバト的メタビです(´ω`)ノ

覇気レイリーが禁止となってパワーダウンした白赤に、
超Ωドフラミンゴと四天王トリコを仕込んで白赤ビートをしてたのですが、
どうにも物足りなくて、2コストトランクスを仕込んだ辺りから方向性が激変。
気付けばミラクルメタと特殊召喚メタのメタビに。
オマケに各種カードを3積みしていると云う、超絶尖らせ構築に(´ω`)

その結果、先日のレポで分かるように、覇気エース等の特殊召喚デッキは封殺しましたが、
サイズ不足等によりスタンダードのビートやメタりきれていない幻影旅団とかに勝利をする事は出来ませんでした(´ω`)

一応、クリリンとサタンのギミックに、オゾン草と超ブルーツ波を絡める事で、
どんなデッキも倒せる意気込みで挑みましたが、
バレていると通用しなかったり、パーツが揃わないと成立しないコンボなので結果はまぁ、お察し(´ω`)

なんだかんだで、白で通過されている方も居たので、今一度白赤ビートの可能性を見直してみようと思います(´ω`)ノシ
2014_08
04
(Mon)06:46

【デッキ】紫単女性単ビートダウン@ミラバト


紫単女性単ビートダウン

ついにねんがんの紫単女性単デッキをこうちくしたぞ!!

・・・しかし、現状厳しいっス(´ω`)
一応のコンセプトはありますが、色々辛いんですよね。。
云うても人数も大分増えましたので、当初の予想通りにピトーまみれにならなかっただけマシと云えるかもしれません。

この形は一応のバランス型。
現状の紫単女性単でやれる事と云えば、
相手のJPを剥がしてハンコックによる破壊や4コストピトーでビートダウンする事。

アルカちゃんぶっぱからのビートダウン。

6コストピトーを主軸としたデッキ破壊。

この中で手堅いのはどう考えても最初のJP剥がしビートダウンな訳ですが、
今回は全部乗せしてみたが故のバランス型と云う感じです。
云うても、色々足りないのが現状なので、やれる事を積んで行くと結果的にこうならざるを得ない訳なんです。

明確な性別に言及しちゃうと怪しい部分があるのは仕様です。
なので女性単と云うよりかは女性的単と云うのがきっと正解ですが、
細かい事は気にしたら負けですよ(´ω`)ノシ
2014_07
03
(Thu)08:37

【デッキ】白単女性単ビートダウン@ミラバト


白単女性単ビートダウン

白単の更新は久し振りの予感。
寧ろ白単女性単は初更新の予感がしますね(´ω`)

今回は美女型です。
入れたいカードが多すぎて低コストのバランスとかサポートの枚数バランスが少し悪いのが微妙です。
現状不足している部分が多いので、補填しようと欲張るとどうしてもこうゆう形になっちゃうんですよねぇ(´ω`)

ダメージキャンセルはありませんが、ミラクルは6枚入っているので、一応受け身もそこそこです。
云うてもコスト参照バウンスなので過信は出来ないのが現状です。
アクション枠が強化されたら、九兵衛ちゃんの運用もしたいので、白青の線もみたいですね。

あまり変わらないかもですが、美女に特化していない形も組んだら更新するかもです。

メインデッキの方の白は、現在新しいのを色々試しています。
割と面白いのが出来そうですが、7月19日が終わるまでは更新しないと思うので悪しからずです。
云うても今回はミラバトキングではないので、そこまで秘匿する必要なんてないんですけどねぇ(´ω`)

紫単女性単は、未だにカード枚数が足りなくて組めずじまい。
仮にもう少し追加されて組めたとしてもネフェルピトーの枚数が6枚とかになっちゃいそうなので、
紫の女性カードの追加を切に願います(´ω`)
以前のように混色で見るにしても、枚数が半端になりそうなので、
紫の女性単デッキはカード追加までお休みします。
・・・そう云えば、アルカって結局妹なのか弟なのかよう分からないんですが、
何やら弟と云うか男の説がどこぞで強調されてたような。。
テキスト的に面白いカードですし、不足している紫単女性単のエースにしたいので、
女性確定でなくても有耶無耶な状態であって欲しい私ガイル(´ω`)
2014_07
03
(Thu)08:08

【デッキ】緑単女性単ビートダウン@ミラバト


緑単女性単ビートダウン

緑単っていつ更新したのかしら?
銀魂のかぶき町バージョンとかは上げた気もしますね。
黒子のバスケでは収穫はありませんでしたが、
その前のワンピースで少し強化されたのでうp。

ジャンパワーブーストに関してはなかなかのデッキですし、
サポートがダメージ+1オンリーなのでビートダウンとしてはなかなかだとは思います。
云うても相変わらずダメージキャンセルと云うか、ミラクルすらも相変わらず入っていないので、
攻め時と守り時の見極めをしっかりとやらないと厳しいですね。

今回のワンピースの追加で相手のデッキトップチェックやハンド確認が出来るようになったので、
ビートダウンすべきかどうかはこの辺のサポート込みで考えるのがベストでしょうね。
まぁ、たまが居る分には起きれるところはガンガン強気で攻めて、
攻撃こそ最大の防御的に相手に押し付けるプレイングをして、ジャンパワーも増量しながら戦えればベストですね。
神楽が最終的に2コストとは思えないサイズになりますし、
お妙さんのブースト発動出来ればダウンしている相手キャラを食えるようになるので、
構えながら攻めると云う状況まで行ければベストですね。
云うても、サイズがいくつあっても除去耐性はないですし、
ダウンしている相手に指定アタック出来ても相手をダウンする術が18号ぐらいしかないと云う残念な感じなので、
まだまだ過信は出来ないのが現状です。
今後のカード追加に期待しましょう(´ω`)ノシ
