2009_05
30
(Sat)04:30

バスカッシュ!面白くなってきた(´ω`)


木曜に引き続き、金曜もなかなかに豊富ですよね。
アニメ。

さて、軽く眠いので、先日のも含めて軽くレビュー。


■涼宮ハルヒの憂鬱
おや・・?
また再放送。

ってか、なんかアレですかね。
前回放送分の間に新規混ぜこんだり、一部端折ったり。
こんな感じでやってくノリなんですかね。

ま。
個人的に大好きな回だったので満足ですがw

ふもっふとかw
カマドウマとかw
みくるに纏わりつかれてる時のキョンのセリフとかw


■鋼殻のレギオス
ニーナ帰還。
実は最初から見てた訳ではないので、細かいとこは正直見てても分からない罠。

ハイキゾク(廃棄族?廃貴族?)とかデンシセイレイ(電子精霊?)だとか。
トシセン(都市戦)って何さ?

なんとなーく、こんな感じなんだろうってのは分かるけど、
ちゃんと最初から見直した方が良さそうだ。

毎回間に入る、英語(?)だかでしゃべくってるの。
アレは、過去の話ってか、世界があーなる切っ掛けみたいですね。
黒服の女が、あのハイキゾクだかの鹿だか山羊だかと関係あるっぽ。
で、ハゲが骨抜きにされ、今度はニーナの番って感じですか。
まぁ、個人的にはニーナのレベルアップイベント程度のつもりだったのですが、
なんだかんだで物語の核心に大きく関わっていきそうですね。

取り敢えず、フェリがかわいいから細かいこたぁどうでもいい(ぉ
次回は、そういった意味でも見逃せないお。


■けいおん!
ぅわ~・・・あずさやべぇ・・・。
かわぇぇ。
もうダメだ(´ω`)

OPちゃっかり変わってるし。
仲良しクラブに新風が巻き起こる~。
波風も立つ~。
仲良くやっていけるとええねぇ。


■ファントム
アインを連れてインフェルノから逃げるツヴァイもとい吾妻玲二。
マスターの最強人形から一転して、自分が弱くなってしまったと云うアイン。
自ら楽になろうと引き金を引こうとするが、それすらも出来ない。
そんなアインに「エレン」という新しい名前を与える玲二。

新しい生き方を模索し始めた二人に早くも追っ手がかかる。

エレンには、マスター。
てか、マスター余裕だな(´ω`)
このふてぶてしさはどうよ。
組織に裏切られたよね?ファントムがあれば余裕ですか?

玲二には、マッキェ姐さん。
姐さん、マジぱねぇっスよ。
シナリオは全部貴女が書いてそうですね。

次回、玲二はサイスを殺しにいきます。
その時エレンは・・・?


■黒神

きた。
神展開・・・もとい笑いの神(ぉ

ぇー、レイシンがどうして凶行に走ったのかとか、
諸々の説明があった回です。まとめるならば。

要するに、妹ラブーンな話だったと(違

クロ達は生きていました(そらそうだ

レイシンが一時的にテラの流れを止めたとか(どんだけ凄いんだお兄様

歴史を記すだけで関与はしないとかゆうてた、らんまで見たことありそうな人は、
色々と関与してしました。怨霊切り。クロ達の移送・回復。
(すげぇお節介。あんたが本気で関わる気になったら、どんだけべったりなんだ

マサガミ出現。その正体は・・・(なんとクロもマサガミでしたー。ナンテコッタイー

で。ドッペルな感じで、クロを合わせて3体のマサガミがですね。(なんというヒロイン祭

おそらくとゆうか間違いなく、クロという不確定因子のおかげでマサガミシボンヌな展開になりそう。
終わるまでに何回出るかな。ギガエグゼ。
ぁぁ。アレだ。テラを極限まで高めた『テラエグゼ:』とかやっぱ出るんでしょうか。(出たら全力で笑うな。腹筋崩壊は免れまい

今から楽しみですね(´ω`)ノ


@金曜


■タユタマ

複雑な恋愛模様。
相手が人じゃないだけに大変よねー。

てか、サンキョウ(三強?三凶?)もう倒しちゃいましたね。
きっと、この後に何か出てくるのでしょう。

そんなことより、ぬえかわいいよぬえ。

OPマジいいよね。
ぁ、勿論曲的な意味でね(´ω`)


■ハヤテのごとく!!
タユタマが終わった時につけると、わ~んだうぃ~んど♪のとこから見れます。
で、OP曲終わった後にタユタマに戻すとタユタマの次回予告見れます(どうでもいい

シスターかわいいよシスター。
まぁ、ある意味ワタルも(ry

今回は3人娘がよう喋ったので、良かったですね。
勿論、私の目当てはナギですが。
おっと、ヒナギクも捨てがたし。

タユタマから連続で来ると、若本さん続きなのもなかなか。


■バスカッシュ!
ヤバイ。
最初は全然眼中になかったのですが、
色々ヤバイ。

OP・EDグレイト。挿入歌もGooD。
エクリップスかわいいよエクリップス。
さすがマクロスF繋がり。音楽に歪みなし。
デストロイ最高。その自重しない感じとかマジでw

そして、今回はくぎゅが歌いました・・・!
基本、一作品では、男の子ボイスか女の子ボイスかの片方しか楽しめませんが、
男装ということを絡めることで、色んなくぎゅが楽しめます。ヒーハー!

楽しみ所満載。
それがバスカッシュ!


■戦国BASARA

なんか急展開。
島津はこの際良しとして、家康、上杉、武田・・・。
おまいら。。。

家康はアレだけど、上杉と武田は・・。
まぁ、武田は謀略にやられたとして、上杉・・。
勝てる試合を負けた感じがなんとも・・。
濃姫はガトリングガン斬った時に一緒に斬れたがな。。
甘過ぎる(´ω`)

武田の時だって、幸村や伊達も間に合ってたんだし、
フォロー入れば・・。
死合いにではなく、堰の方だけでもなんと出来たのでは?

なんという消化不良。

もう、幸村ぁ!! 親方様ぁ!!∞な掛け合いも見れぬのですね(´ω`)



んー。
軽くのつもりがどんだけ書いてんだか(´ω`)
ヤレヤレー(´ω`)
