2009_07
31
(Fri)05:00

引きはボチボチ戦績ションボリ


なんだかんだで、耳が聴こえなくても大戦はやります。

つーことで、先日と今日もまたやってきました。
先日も戦果を書こうとPCに向かったのは良いのですが、
耳が聴こえないことに精神的に耐えられなくなったので、早々に不貞寝してましたとさ。

因みに、先日は、SR髭を引いてスゴスゴと帰ってきました。
帰りの車の中で、リク☆ハルはんから、GR朶思大王をトレードしてもらったのでテンション上がりましたけどねw
ま。5クレでSRなら良しとすべきでしょうか。

んで、今日の話に移行しちゃいますが、暴乱にハマってしまったので、
新軍師朶思大王と共に新デッキで全国やってきました。
結果:4戦0勝4敗
・・・orz

パーティ編成が弱過ぎた。
以下、デッキと考察。

・UC董白
・R高定
・UC馬玩
・UC程銀
・C波才
・UC成公英
軍師:GR朶思大王
総武力:24
総知力:22

暴乱な計略を駆使して戦うデッキですね。
だけどなんつーか、決定力に欠けるのです。
各武将について考察していきますか。

■UC董白
弓が1になったので、開幕からの退路遮断がアドになりづらくなった(´ω`)

■R高定
回復量と計略範囲は申し分ないけども、5Cも武力0なのは厳しい。
今verなら尚更。
一応、馬玩とはシナジーがあり、知力下げてから使えばもちっと短くなるのかな?
ただ、士気6使ってやる場面って思った以上にないんだなぁ。。

■UC馬玩
スペックも悪くなく、短いとは云え、士気3で白馬陣じみたことが出来るのは強い・・・
と云いたいけども、騎兵多目の構築にしないと結構微妙な感が。
速度上昇は攻守に優れるのですが、ちょいと上昇速度が微妙な感じが・・。
今までの白馬陣よりも遅い感じがします。
武力は上がらないので、乱戦されたら無意味(´ω`)
上記の高定とうまく使えれば強いとは思います。

■UC程銀
スペックは悪くなし。
計略は強制前進だけども、士気3で武力+4は素直に強い。
張り付いてから使うも良し。
帯来洞主と二人で計略使えば、士気7で+8号令な気分。
城内に居る武将には効果ない感じでした。
巧く使えば強いってレベル。

■C波才
スペックは申し分なし。
だけど、基本捨て石的な使い方に。。
こいつは、自身じゃなんもしないので、攻城してる時とかに、
如何に他の暴乱計略の恩恵を受けられるかが鍵ですね。

■UC成公英
暴乱だけだと微妙だけど、
この人が居ればなんとかなるといった感じ。
範囲はちょいと狭いけど、武力ー3、知力ー5は大きい。
特に知力の低下値が大きいので、先撃ちしてから他の暴乱系で相手を押し潰すことも出来るかも。
私の大概の使い方は、二度掛けですけども(´ω`)
士気の上昇速度が速くなったからこそ出来るプレイングよね。

■GR朶思大王
GR朶思大王
やはり何かしら素敵な奴w
衝軍戦攻は、私が愛用していた衝軍の法を彷彿とさせる陣略。
ただ、範囲が円の為微妙。
武力は+5と素晴らしいが、移動速度低下はなかなかのもの。
完全に張り付いてから使うべき陣略よねー。
暴乱な連中とは噛み合うようで噛み合わなかったので、
暴乱デッキからは抜くことになりましたとさ。

むしろ、移動舞陣を持ってたことが驚嘆。
今回のUC雛の妖毒の舞を使いたかったので、最高の逸材を見付けた気分です。
暴乱はちょいと萎えてしまったので、暫くはこのUC雛デッキで遊んでみようと思います。

つーか、両方とも陣略で兵略持ってないとかw
ま、故に軍師カード登録2枚が生きてくる訳ですが。
今日、スベリンに云われて初めて気付いたのですが、
軍師カードが面倒でもちゃんと2枚登録した方が宿星ポイント稼げるみたいねー。

今日の引き。
【SR】
・曹操(ナポレオン)
SR曹操
ナポレオンな曹操引きました。
ハプニングで、店内を知らない方とやることになり、
その方が使っていました。
辛憲英で知力上げてから使えば、+10号令になるっぽいです。
ま。あたしゃ、使わないんですがねー(´ω`)
誰か引き取っておくれ。

【R】
・高順
や ら な い か。

【C・UC】
・UC丁夫人
UC丁夫人
色々と物議を醸している丁夫人を引きました。
コイツのプレッシャーは異常。
大戦1の反計とか思い出すわw
また、コイツの棒読みは既に有名。
私は逆に良いと思うのですがねーw

・ヒャッハーッ!
ヒャッハーっ!!

4クレで、新SR一枚、旧R一枚、新C・UC2枚なら上々ですかね。
ま、今日はカオスやらヴァイスやらToLOVEる一番くじやらに資金裂き過ぎたんで、
これで丁度良い塩梅ってとこですかね(´ω`)

さぁって、暫く自重するぞー(棒読み
