2009_11
30
(Mon)02:01

本日のこと@バトラー


ぇー、先日も書きましたが、本日は私しか居らんので、都合により早目に閉店する可能性があったりなかったりするかもしれません。
大会を運営している以上、そこらへんの配慮はちゃんとしますということは前回書いてますので割愛。

1人だと見れる範囲や、やれる仕事も大分変わってきますので、ちょいとやる業務を整頓しておこうかな。と思います。

おそらくは、ノートPCを事務所から店内に移動し、店内で大会日程組んだり、大会報告したり、大会申請したり、仕入れしたりしてると思います。

後は、デュエルマスターズの値付けの続きや、GWのテコ入れ(細かいテコ入れではなく、主に商品化という意味でのテコ入れ)をするかもしれません。
最近、色々と売ってるので、ストレージがスカってきましたしね。
つーか、アレなんですよね。
イチイチ細かいルールに則って値付けしたりテコ入れして時間掛けた上で(私が)満足の行くモノを出せたとしても、時間掛けてる間に値段も変動するだろうし、今回のEB3のような再録やらで大きく値段変わったり、今までやってたテコ入れがリセットされた気分になったりと、そこまで神経質にやらんとそこそこザルにやってても良いのかねー、とか思ってしまいましたね。
ま、作業効率や商品化のテンポの良さやら、売り上げ的な意味でも顧客満足度的な意味でも、ちょいちょいと出せるモンをサクっと出していくというスタイルの方が圧倒的に良いような気はしちゃっています。つーかします。
まぁ、無駄に在庫が眠っていたり、細かいニーズにも応えたいから細分化したいとかって云う私の性癖とかが原因なので、そこらは上手にやっていけたらとは思います。ホンマにね。

ぇー、なんか長くなってきましたが、そういった意味でも、QBやカオスのシングル展開とかも敢えてカットインしてやっちゃおうかなとか思っている私が居ます。
手ぇが足りてないんは、自明の理なんで、大雑把でも良いから大まかな形を作ってから、細かく細分化していくといった作業にしないと正直やってられまへんってのはあるなーとは本当に実感しているんで、まずは商品化最優先。
その後、商品の最適化。
一見、二度手間だけども、実はコッチの方が色んな観点から見ても効率が良かったりするんよね。
商品化の時点で売れたモノに関しては、最適化は再入荷後とかでも良いのだろうし。
つーか、そもそも最適化とか相場ってのは曖昧なんよね。TCGに関しちゃ。
個人が納得した値段で買うてくし、個人個人で趣味嗜好は違うっつー大前提まで転がってるし。

詰まる話は、思考ばっかしてないで、何も考えなくても良いって訳じゃないが、ホドホドに思考してまずは手ぇを動かせっちゅー話。
神経質にやり過ぎても報われるっちゃ報われるけど、体に良ぅないし、そこまでせんでもそこそこの評価は得られるのやもってことですかね。
うちはショーケースの数とかが足りひんのでアレですが、ショーケースメインのショップさんなんかは、常に流動優先でやられてますしねぇ。
ホンマ色々とやり方は考えてかんとアカンなぁ、と思いましたとさ。


それと、余力があったらGWの新しいデッキっちゅーかCS用のデッキも作成しようと思います。
今回は、赤い環境になりそうですが、私も赤い感じになりそうです。
ネタ仕込みなデッキにするか、ガチメタなデッキにするかちょいと悩み中ですが、はてさて。

つーか、今ってさ。
ネタ作るにしてもタメG見なきゃならんのが辛いよね。
足りひんっちゅーねん。
ネタに関しては、バトラー内とかでしか回すつもりないんで、代用でも良いかなーとか思ってますが、正直微妙よね。
つーか、ネタなモノ程枠取るんでタメG依存な気もするな。
もう時が経てば経つ程、タメGが高騰する感じしかせぇへんので、いっそサクっと再録でもしてもらえんかなぁ、とか思てますわ。
万能ではないけども、構築助け過ぎちゃうんで、依存せざるを得ないからのぅ(´ω`)ムムム。


さて、筋トレして寝ますか(´ω`)ノシ
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。