2011_03
28
(Mon)19:05

【TCG】ブシロード戦略発表会2011(春)概要とか

とゆう訳で、ブシロード様の戦略発表会諸々を見終わったので、まずは暫定だけ。
本記事になるかもですが。

■プロレス
波乱w
その模様が【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´)様で取り上げられてたので引用。
まぁ、プロレスらしくて良かったですw
演出にしろリアルにしろ5月5日当日までの伏線は十分に張れたと思います。
色々と絵面がシュールでしたが、こうゆうベンチャー的な事をやれる企業を私は応援します。
自分自身がベンチャー野郎なもんでw


■ヴィクトリースパーク
・神のみぞ知るセカイ
トライアルデッキ 6月4日発売
ブースター 7月9日発売

・もっとTo LOVEる
トライアルデッキ 6月4日発売
ブースター 7月23日発売

6月が楽しみですな(´ω`)ノ
VSの発表会を5月15日に行う模様。
また、7月23日よりVSとカオスTCGの講習会を展開していくそうです。


■カオスTCG
今更ですが、是空とおる氏って、漫画とか書いてたあの是空とおる氏ですかね?
色々なアンソロジーとか読んでる中で結構好きな方だったんで、ご本人だとするとちょっとカオスTCGに補正を入れざるを得ないですね。
是空氏自体はアクシア様の方だけども、カオスのプロデューサーも兼任してらっしゃるのかしら?
どうにもこうゆう人事的な話はよう分かりませんね(´ω`)

で、本題。

・ネーブル2.00 ブースター 5月28日発売

・ダンジョントラベラーズ エクストラブースター 6月25日発売

・そらのおとしものf 2.00 エクストラブースター 6月25日発売

・シュタインズゲート&カオスヘッド ブースター 7月9日発売

・バカとテストと召喚獣1.00 エクストラブースター 今夏

・ツインエンジェルパラダイス エクストラブースター 今夏

カオスTCGは、新規と補強が中心。
4月よりフレッシュスタートカップと云うプロモパック配布型の大会を開催するとの事。
当店でも既に申し込み済みです。
プロモは全7種あるので、プロモを集めたい方は積極的に大会にご参加下さいませ・・って事ですが、戦略的にはシンプルで良いと思います。


■ミルキィホームズ
ミニアルバムのカラフルガーデンの発売日が4月6日に延期の模様。
横浜ベイスターズとのコラボ企画な始球式もやるようなので、興味がおありの方は是非。


■モンスターコレクション
8月辺りより正式に始動する模様。
5月15日に発表会はあるそうです。確か場所は秋葉原UDX辺り。
システム等がどうなっていくのか大変興味深いコンテンツです。
と云っても、私は今はモンコレやってませんが(´ω`)
モンコレに復帰する契機となるかどうか。


とまぁ、大まかにはこんな感じです。
余力があれば、参戦作品の内訳とか諸々補填するやもしれません。

スポーツ業界との提携がうまく行けば、様々な層へと波及出来る可能性もあるので、
今回のプロレスとのコラボ企画がうまく行く事は個人的にもTCG業界人としても大変期待しております。

TCGとそれに関わる全ての人々に幸あらん事を(´ω`)ノシ


【追記】
■ヴァンガード
何故か書き忘れてしまったヴァンガードさん。
でも、実はTCG的な話はあまり書く事なかったり。
取り敢えず、再放送を夕方17時30分ぐらいから何局かやるとの事です。
新しくヴァンガードを始めた方へのこういう配慮はナイスですし、何より時間帯を夕方に持ってくる辺りが憎いですね。
後は、DVDで発売されるって話で、発売日は忘れちゃいましたが、そのDVDをレンタルすると実施店でのみですが「ういんがる」のPRカードが貰えるらしいです。
どの店舗が実施店かはいずれ公式で発表があると思われます。
後は、漫画とか雑誌にPRカード付いてますよって話と、250万パックを全て出荷し終えたらしく次の4月半ばの再販までは問屋とかショップにしかヴァンガードないですよー。売り切れご免的なお話がありました。
当店でも何個か問屋さん当たってみますが、問屋さんになければ残念ながら4月の再販までは店頭にヴァンガードのパックを出せない状態になるかもです。
あー、後は残ってる講習会の場所によっては、橘田いずみ氏が来るとか来ないとか。

それと、グッドスマイルカンパニー様が、チャリティー商品を出すとの事です。
モノは、初音ミクのねんどろいど(応援ver)
値段が3000円で、その内の1000円を義援金として寄付するそうです。
発売日は6月の予定らしいです。
ミク好きな方、グッスマ贔屓な方、お金だけの寄付はしづらい方などなど、様々な方の購入に期待します。
私も勿論購入予定です(´ω`)ノ

以上、追記でしたー。
○したまに○ーな(´ω`)ノシ
