2011_10
31
(Mon)12:34

【大会レポ】クイーンズブレイド祭り in AKIBA 2011 レポ

とゆう事で、行ってきました。
クイーンズブレイド祭り in AKIBA 2011。

ぃゃぁ、資金増やそうとパチ屋奔走したのが色々と仇になったのは、正に愚かの極み。
てか、秋葉原の朝一は微妙な予感。
主にパチは。スロに関しては皆、朝一組がスロ狙いだったので何かあるのかもですが。
しかし、9時に整理券配布で、整理券組が128人とはなかなか。
地元でも朝一で100人ちょいは居るけど、開店15分前から整理券配布ですから、その差は歴然って感じがします。

んで、結局まるで大当たりなし。
立ち回り修正して-57.5k→-56k
今回負けて-67k。
ヌルぽ。
朝一の狙い台が無い場合は、1店舗1kでいいな。
まぁ、昨日は大会やイベで時間ない状態で、更に増やすってのが前提だった時点で、色々と無理があり過ぎだったとは思う。
既にやってはアカン中の「欲張ったらアカン」に抵触してるし。
欲望は人を狂わせる。
もっと冷静に機械的に立ち回らねば。
後悔はしてないが、反省はしている。
ぁ。最新の立ち回りは別記事にて。
つっても、まだまだ実践し切れてないんで、今回の反省も活かして書きます。

そうそう。
11月2日に、ケンドーコバヤシ氏と次長課長氏らが来店されるそうなので、何らかの番組が来るみたいです。
行こうかと思ったらその日は水曜日だけど祝日だったと云うオチ。
大人しく仕事してます(´ω`)
・・・って、水曜が祝日なのは23日やないですか。
行くまである(´ω`)ノ

んでんで、本題。
取り敢えず、大会から。
パチ屋行ってたせいでチョットスタートが遅れる。9時過ぎには秋葉inしてたのに、会場入りは12時30分辺り。
渡されるスタンプには、先に1勝分押されているので、10勝狙いだと実質8勝で行けるシステム。
また、過去の大会の上位陣は招待選手として配置されており、彼らに勝利すると2ポイント貰えるシステムが導入されています。
基本的にはそれ以外は普通のガンスリンガー。
結果、ポイントも入れると14勝4敗ぐらい。
ボチボチでしたが、10勝で貰えるホロの玉座をアルドラ様しか回収出来ず、クローデットの玉座ホロを回収出来なかったのは完全にパチ屋のせい(´ω`)
まぁ、1ポイントで貰える初期の頃のプロモとかも回収したかったので、これはこれだったのかなーと思わない事もないです。

デッキとか戦果の写真は追加更新やら別記事にて。

他イベントの立ち回りはこんな感じです。

実写版アイリ(森下氏でしたっけ?)の写真撮影&握手会。
コチラは参加せず。

コスプレイヤーな方々の写真撮影会。
毎回参加してたんですが、今年はデジカメの充電を忘れてシボンヌ。
前日まで覚えてたんですが、某ワールドに向かう際にちょいと取り憑かれてしまって心に余裕なくした為、完全に失念。
モード切ってるのに攻撃食らうとか予想外過ぎて流石にビビった。。
・・ここに関しては知らない方が幸せなので、分かる方も分からない方もスルー推奨。

えぃわ氏と松竜氏によるプレミアムビジュアルブックへのサイン会。
今回は他のモノへのサインはダメぽみたいでした。
故に、ブック買えなかった私はショボン。
・・・ぶっちゃけ11kあった訳だから買えたんだよね。。
欲張ったらアカン。

新作発表。
試合に夢中で実はあまり聞けてなかったんですが、後で聞いた話も含めて軽く。
クイーンズブレイドリベリオン(?)のアニメ化ないしは新作アニメのお話。
クイーンズブレイドリベリンの続編(?)ないしは新作のクイーンズブレイドリベリオンZEROがあるでってお話。
遂にビジュアルブックでヴェールを脱ぐ「沼地の魔女様」。
これで沼地の魔女様がめっちゃかわいかったら死ぬで・・。色んな意味で。オマケに〇リとかだったら・・。

大会は概ね。
まぁ、デッキ書いた時にでも色々書きます。

声優警察の一環。
キタエリ氏と遠藤綾氏によるトークショー。
今回は、券が無くても会場一緒だったので、仕切りで拝顔はし辛かったけど、音声は全部聞けたりしたので良かったですね。
ま。生でちゃんと見たかったってのはありましたが。
私もキタエリ教官に点数付けて貰いたかった(爆
基本下系の話なのは仕様です。
クイーンズブレイドはエ〇スがウリですからw

フリーバトル。
チャンピオンこと某T氏とガンスリで1回も当たらなかったので、リベンジ。
結果、氏のレイナに新エキドナデッキでライフ1をバラさないまま2連勝。
んむ、若干危うい構築でしたが、立ち回りをしっかりすれば勝つる!
まぁ、引き的な話もありましたが(´ω`)

チャリティーオークション。
今回は高レートにならざるを得ないアイテムばかりでしたね(´ω`)
最高額12万円也。
赤賀氏直筆イラスト(ライラ)&サイン入りな色紙です。
んー、Blaze of Destiny1で赤賀氏補正がめっちゃ高まったから、
実は私もかなり欲しかったんですが、流石に12万は無理ぽですた(´ω`)
他にも欲しいのは多々あったのですが、結局、貯金出来てなくて前回の二の舞。
んー、マジでしっかりせなアカンわな・・(´ω`)

んでんでんで。
ここですよ。
本題は。

デュエルシステムTCGの先行き。
実の所、私はクイーンズブレイド賢人&仙人が誰なのか未だに知らないのですが、それっぽい方にお話をしてきました。
てか、訊けば良かったな(´ω`)

まずは朗報。
何とクイーンズブレイド・ザ・デュエルがAndroid対応で今冬にモバイルアプリとして始動するとの事!!
・・・Android買わなな。。
しかも、ローカルのTCGの方と連動するようなお話も聞きましたので、TCGの方のカードプール追加も期待出来るとの事!!
そして、スマートフォンになると何が凄いって、揺らすと乳が揺れます!!!!
・・・何と云う神機能。
Android持ってないヤツは、今年中にAndroidに換装するよーに(´ω`)
・・・でも、カトレアとかは大変な事になってそうよね。。

大会参加人数に関しても、予想よりも多くて驚いているとコメントも頂きまして、デュエルシステムTCGの根強いファンがまだまだ居る事は伝わったと思います。
ユーザー側からもサポートする旨も伝えたので、よりメーカーとユーザーとの間で絆が深まって行けば幸いで御座います。
パチ屋で負けて凹んでなきゃ、もっと色々やる予定だったんですが、最低限はこなして来たとは思っています。
・・それでも、やはり個人的には結構物足りない感もありましたが(´ω`)

とまぁ、そんな感じですかねぇ。
多分、色々と補足し切れてないですが、まずはこんな具合で。

以下、何か思い出し箇条書き。
私の記事を見て会場入りしてくれたM氏に出会ったりと、色々と良かった事もありましたね。
ショップの方で腐れ縁な上尾組と出くわしたのも、まぁ、良かったですかねw
酷い頭痛をすた丼食って回復させたのも良い思い出。
何やら祭りをやってましたが、雨が微妙に降ってたのが残念でしたかね。
旧ラジオ会館の上部にシュタゲの例のアレが再現されててチョット感動した。
写メ撮ったので後で上げます。

んー、キリがないのでまずはこんなところで。
後で追記ないしは別記事にて補足しますです(´ω`)ノシ
