2012_05
30
(Wed)00:17

【ギャンブル】2012年4月の簡易収支

うぃ~。
すっかり放置してしまった事項を解決して行こうパート1。

ぇー、家庭の事情やらでパチンコ・パチスロに対する考え方を諸々と模索した4月と5月。
6月手前の今はやっとこ答えを出せたような気分ですが、まだ迷走している感も拭えなかったりしてます。
つー事で、勝つのが当たり前と打っていた時とは違って、勝ちに行くと云ってその実、負ける為に打ってた事が大半だったのは、今思い返してもギャグにしか見えない訳ですが、人間時にはバカをやらんと軌道修正出来ない事もあるってヤツの典型とでも思って頂ければコレ幸い。

んじゃ、まずは4月分行ってみますか。

先月まで。
90k→65k +169.5k +481k +720k
見方は左から、来店時→換金後、月収支、年間収支、総収支となります。
kは1000円です。

50k→75k +25k +506k +745k
新立ち回りの他店実践。
悪くなし。

70k→73.5k +28.5kk +509.5k +746.5k
負けない事が大事。

101k→206k +133.5k +614.5k +851.5k
安定。
ちょい追って5kほど無駄に。
無駄は完全に排斥したいが、まだ難しいか。

130k→157k +160.5k +641.5k +878.5k
安定の回収。

146k→103.5k +118k +599k +836k
この辺りから勝ちに拘り過ぎて目が曇り始める。
完全に読みミス。
意固地は身を滅ぼす。
常に気持ちをフラットに。
これが出来ずして勝利なし。

85k→88k +121k +602k +839k
負けてはいないが時間掛けてコレはワロス。
勝ちに対して歯止めが効かなくなってきてマジヤバイ。

124k→202.5k +199.5k +680.5k +917.5k
一度フラットになろうと決め、前日打たずに精神を落ち着け何とか挽回。
まだこの頃は何とか精神安定出来てたらしい。

301k→300k +198.5k +679.5k +916.5k
勝ちに拘ってはいたものの、途中で引き下がれたのでまだマシ。
だが、危うい。

134k→0k +64.5k +545.5k +782.5k
はい。やらかした。
勝ちに拘るあまり、目が曇って何も見えなくなってシボンヌ。
精神状態が色々ヤバくなり始めた切っ掛け。
パチンコ・パチスロを勝ちの為の手段とするのか、自分の楽しみの為にするのかと云う葛藤に加え、
自分が時間を掛けて打った結果が親の尻拭いになる事への板挟みがあったりとで、自分がどうしたいかマジで分からなくなってしまった。
ここから精神不安定の中でパチンコ・パチスロに対してどうしていくかを模索し始めるので、立ち回りも何もなくなる罠。

72k→53k +45.5k +526.5k +763.5k
自分の好きな台をただ打つ。
勝てる訳もなく。
まずは楽しみの為に打つ。これを実践していく。

48k→37k +34.5k +515.5k +752.5k
朝一は20kぐらい勝ってたのに結局減らすプレイング。
完全に精神がヤヴァイ事になってます。
+1kだけでも持って帰るなんて最低限の事すら出来ないぐらいヤヴァイ事に。

49k→0k -14.5k +466.5k +703.5k
好きな台をただ漠然と1日中遊ぶ。
後半は無駄に疲れていたにも関わらず、それでもやめない。
うん。好きな台なのに全然楽しくない。
何も考えないで打つと云う事が、好きな台を対象にしても詰まらないのだと1日掛けて理解出来た。
月間収支がマイナスになってしまったが、それでも十分な収穫と云えるかもしれない。
しかし、それにしてもヤヴァイ。

29k→0k -43.5k +437.5k +674.5k
と云いつつも、まだまだ足りないと、模索しまくる。
まだ答えは出ない。

52k→70.5k -25k +456k +693k
模索中の偶然勝ち。

130k→155.5k +0.5k +481.5k +718.5k
勝ちに意固地になり、果てしなく時間を掛けこの程度の勝ち。
お話にならない。

54k→27k -26.5k +454.5k +691.5k
勝ちに行ったつもりが目が曇り過ぎて勝ちが見えない。
迷走もここまで来ると滑稽。

118k→152.5k +8k +489k +726k
楽しみと勝ちの半々を実践。
正にそんな感じの結果が出た。
なるほど。

151k→135k -8k +473k +710k
そしてまた勝ちに拘りバカをする。
勝たなければいけないと云う心と、純粋に遊んでいたいと云う心と、勝ってはいけないと云う心がせめぎあってぐっちゃぐちゃ。

121k→126k -3k +478k +715k
勝ち方面。
勝つには勝ったけどなんじゃこりゃー。
まだまだ精神は安定せず。

つーこって、なんと4月はマイナス収支で終わると云う残念な結果に。
前半のように勝てる立ち回りを実践してれば、今頃はウハウハだった訳ですが、ただ勝つ事への空しさから敢えて負けに身を投じると云う事を多々したり、ダメだと思った事を悉く実践してみました。
これは少しずつ変化がありつつも5月にも持ち越されてしまっているので、5月も結構残念な結果になっているのは仕方ないですかねぇ。
5月30日現在、やっとこ考えもまとまった感があるので、ここら辺からは今一度無敗を誓い、フラットな精神でギャンブルと付き合っていく所存です。
無理なモンは無理ってね。
私一人が背負って物事を解決させても巧くなんていかないモンなんだって事は、よーく分かりましたからね。
時に無駄に真面目だったり、自責の念が強過ぎる部分は私の課題なので、この辺は少しずつでも直していけたらと思います。

さて、今日はしっかりと増やしてきますか(´ω`)ノシ
