2012_06
30
(Sat)12:58

【肉体改造】16日目結果報告

87.6kg→88kg

「ぷっくりんの謀略にあう→1回休み」

そんな感じ。
しかし、21過ぎに油濱さんの肉醤油(大)+麺増し+温玉+クーリッシュ(バニラ)を食べたとは思えないぐらい僅かばかりの増量。
これはひとえに、朝まで生テレビを見ながら軽運動をしたからに他ならない。
運動にかこつけて、更に水分も大量摂取していた事も加味すると尚更だ。
・・・って、違う。油濱さんから帰宅直後に体重量ったんだから運動前の体重やないけ。
岩槻←→春日部間のチャリ移動が良い運動だって事にしとくかな。
てか、じゃあ、水分多量摂取分は逆に乗ってないって事になるのか。まぁ、多量云うても1ℓも摂取してないから問題ない筈ー。

そう云えば、油濱さんってずっと「ゆはま」さんって呼んでたんですが実は「あぶらはま」さんっぽいですね。
ネットの誰ぞのブログでそう書いてありますた。
実はまだ数えるぐらいしか行ってないのに、すっかり店員さんとも顔馴染みになってしまったので、今度さらっと訊いてみようと思います。

んで、もう1個。
昨日の朝生はめっちゃ面白かったですね。
つーか、すっかり政治経済の世界から離れてたモンなので、情勢の変化や諸々を吸収出来て非常に有意義な時間を過ごせました。
取り敢えず、増税は今やんのは早いし何より愚かだから、別の財源考えなせぇって話でしたな。
田原さんが、執拗に日本の見た目の消費税の徴収額を気にしていたのが印象的でしたが、税制ってバランスが大事なんですよねぇ。
個人的には、やっぱり累進課税の見直しをして格差埋めながら財源確保するのが理想的なんじゃないかと思いますた。
ないとこから取るんじゃなくて、あるとこから取る。
明らかに前者より後者の方が少数なんだし、最大多数の最大幸福論とまでは云わないけども、今は助け合いしてかんとアカンと思うんですよね。

ワンチャンスあるのが、こないだニュースで見た油田とか。
日本が産油国になるなら、デフレスパイラルなんぼのもんじゃいって感じで一気に好景気になれる可能性もありますからね。
なんだかんだで20年間ずっと不況状態って芳しくないのは間違いないですからねぇ。
ただの不況ではないだけマシですが、借金大国ってのも実質じゃないにしろうまくはないと思いますし。

なんか久々に政治経済に触れたら、この辺をもっかい勉強し直したくなってきた私ガイル。
評論家の萩某さんとか、めっちゃやり手に見えたんで、こうゆう方に政治仕切ってもらいたいぐらいに感じちゃいましたし。
今更こうゆうポジションは考えてはいませんが、現行政治経済が良い方向に動けるような施策を妄想するだけでも楽しそうですよね(´ω`)ノシ
