2014_05
31
(Sat)03:05

【デッキ】赤単女性単ビートダウン@ミラバト

赤単です。
ぃゃぁ、遂に来ましたよ!女性単デッキの希望。
ミラクル付きドラマチックカード。つまりダメキャン。
ぁ、ダメキャンってのはダメージキャンセルの事です。一応補足しておきます(´ω`)ノ

赤単女性単ビートダウン@スタンダード

以前から割と戦えていた赤単女性単ですが、速度パワーともに序盤から申し分ないので、
先攻を取れていたり、相手が事故ったりした場合は割と容赦のないビートダウンが成立します。
大食いのシナジーがそこそこあったり、
魔法の天候棒を噛み合わせる事も稀にあるので、色々なアクションを取る事が出来ます。
ランチさんのデメリットをビビで相殺したりも出来るので、
盤面を作るのにもプレイングが要求されるので、
上手に使ってあげるとネタデッキの域を少し出るラインまでは行けると思います。

ビーデルさんの枚数に関しては悩みますが、重いですし現状1枚が限界でしょうか。
自己完結出来るとは云え、シナジーを持つカードが少ないのもその理由です。
ただ、ビスケが入手出来れば金髪も増えるので、ビーデルと18号の枚数調整も見ていきたいところです。
と、思いきやビスケって金髪持ってないのね。。
云うても貴重なドロソではあるので、後1枚は欲しいところではあります(´ω`)

遂に入手したダメキャンであるドラマチックですが、悟飯写ってるやん。
ってツッコミはなしでw
寧ろ、カード名がビーデルさんの舞空術なんですし、ここは「ええで!」って云って下さい。オナシャス!

さて、次は前回結局更新出来なかった白単行きますかー。
紫は現状単にならないので、紫白で組んでみようと思います。

他のTCGの近々のデッキ更新予定は、遊戯王とかネグザになるかと思います(´ω`)ノシ
