2014_11
24
(Mon)00:37

【デッキ】UC単水泳部@ガンダムウォーネグザ


UC単水泳部

ほぃ(´ω`)ノ
7弾発売前マイフェイバリットファンデッキ更新継続していきますよー。
今回はUC単水泳部です。

若干枚数が足りず、水泳部単には成りきれてませんが、まぁ、その辺はご愛嬌と云う事で(´ω`)ノ
カガリの時みたくルール的にアウトだけどロニを6枚入れちゃってもいいんでない?
と思うかもですが、テキスト的にUC弾のロニが微妙なので今回は見なかった事にしておきましょう(´ω`)

実際の話、水泳部との関連は薄いですが、パラオとヨンムはこのデッキとのシナジー結構ありますしね。
展開補佐+ジャンク肥やしのパラオはユニットの展開とGのキープのサポートを。
更にジャンク肥やしでロニのアンタッチャブルテキストと、バリューセットなヨンムの焼きダメージのサポートを。

ヨンムに関してはロール状態のユニットしか焼けないので、
相手ユニットをロール状態で場に出させるシャンブロと重力の井戸の底でとのシナジーがばっちり。
相手ターン中にロール状態で場に出てもらえれば、返しの配備フェイズで即焼きも出来るので悪くないです。
更にズゴックでヨンムを使い回せるのも強みなので、上手に使って行くと良い感じに除去が捗ります。
見ての通り、重力の井戸の底では後1枚足りないので、どこかしらかで入手しますです(´ω`)ノ

正直、ガチデッキ相手には勝つのは厳しいですが、そこそこのデッキとは良い勝負が出来る筈です。
ズゴックからのループを作らしてくれるデッキ相手ならまず負ける事はないでしょうしね(´ω`)

水泳部楽しいよ水泳部(´ω`)ノ
でも、水泳部で一番楽しかった思い出があるのはガンダムカードビルダーでの水泳部なんですよね。
ビルダー。また遊びたいものです(´ω`)ノ

次はデビルガンダムか、アプサラスないしは緑単MAか、サイコガンダムか、赤単ZZ辺りを更新予定です(´ω`)ノシ
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。