--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2013_03
29
(Fri)15:00

【ミラバト】『ジャンパワーマッチ』形式・・だと

気付けば結局ルールの件とか更新出来てない件について。
記憶が揮発する前に更新しとかないとですねぇ。

んで、今回の議題はコレ。
来る4月28日のミラバトカーニバルの大会形式がやっとこ決まりましたね。
今回の大会形式は『ジャンパワーマッチ』形式だそうです。
以下、引用。

●『ジャンパワーマッチ』形式とは

・1対1、1本先取のバトルになります。
・勝っても負けても並びなおして、次の対戦列に並びます。
・2順目からは勝利数が同じ対戦者とバトルを行います。
・開催時間内でたくさんの勝利数を目指してバトルを行います。

またガンスリかなーと思っていたので、ガンスリ用にデッキを組んでいたのですが、
この報を受けて確実に勝てるデッキをチョイスする方向性に変えようと決意しました。
実際迷走していたところもあるので、個人的には朗報ですかね。
速さと安定感を合わせ持つようなデッキを構築して大会に臨もうと思います。

気になるのが、2順目からは勝利数が同じ対戦者とバトルってとこ。
各勝利数毎に待機列を設けるのでしょうか?
席を分けるとなると膨大なスペースが必要になると思うので、実際どうなるのか気になるところ。
大会前に運営の方に電話して確認してみますね。

あと、やる人は居ないかもですが、コレって上位が身内勢になったら軽く不正出来ちゃうヤツですよね。
まぁ、やる人は居ないと思いますが(´ω`)

それと、上位6名は時間めいっぱい使って最終勝利数が多い人から上位決めるのか、
ある程度の指定勝利数をこなした人間から抜けて行く形になるのかが気になりますね。
開催時間内と云う言葉があるので、最後までぶっ通しでやるような気がかなりしますが。
この辺も後日確認してみますー。

さぁって、大会まで残り一ヶ月切ってますからね。
色々頑張って行きますよー。
まずはDBの新弾の発売待ちと云うところもありますが、考えられるところは多々ありますからね。

因みに4月28日は、うちのミラバト勢総勢で大会に出向きますので、バトラーはお休みとなります。
ご理解、ご協力の程、宜しくお願い致します。
その代わりと云ってはなんですが、何らかの結果を残して帰ってきます(´ω`)ノシ
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

ミラバト勢総出…

に混ざれない俺ガイル(ΩДΩ)ぶわ

2013/03/29 (Fri) 21:55 | 珍汁 #mQop/nM. | URL | 編集 | 返信

残念だ(´ω`)


二足どころじゃない草鞋を履くとこうなると云う教訓かもーね。
と云っても他を辞めろとか云わんけどね(´ω`)
自分で上手く調節していくしかないんさ。

YOUの分はナルト勢が頑張る方向で穴埋め出来たら幸いやね(´ω`)

2013/03/30 (Sat) 11:27 | さる~いん #- | URL | 編集 | 返信

最近は

ミラバト、ネグザ、プロレス、ヨーヨー、草野球というラインナップになっております。

多いな。うん

2013/03/30 (Sat) 14:00 | 珍汁 #mQop/nM. | URL | 編集 | 返信

せやねー


まぁ、私に比べればまだ大人しい方だとは思うけど、やはりある程度は絞った方が良いとは思うお。
なので私も現在色々ダイエット中。

しかし、草野球もやってたのか。
豪腕バッターのホームラン宣言がなんとなく目に浮かんだぜ(´ω`)

2013/03/30 (Sat) 17:44 | さる~いん #- | URL | 編集 | 返信

もう

100%身内戦になりますよね
このルールだとやればやるほど知り合いとしかあたらなくなるから仲間が多い方が有利になっちゃう気がするんですが、、、
どうなんですかね。

2013/03/30 (Sat) 22:00 | えすあに #- | URL | 編集 | 返信

んー


上位行けるメンバーの輪が広がれば広がるほどにそうなって行くと云う・・。
総人数の少ない身内意識が強くなりがちなTCGでこの方式は結構怪しいですよねぇ。

あとは上位陣のモラルに期待って事なんでしょうけど、
上位6名と云う狭き門に入る為には手段を選ばない方も少なくとも居るでしょうし、
それが露骨な速さで展開される場合には、コチラ側も対抗手段として行使しないといけない可能性も否定出来ないのが何とも云えないですよねぇ。。

今は健全な大会として運営される事を願うばかりですよ(´ω`)ノシ

2013/03/31 (Sun) 12:08 | さる~いん #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

