--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2013_04
23
(Tue)21:41

【バトラー】新興TCGの取り扱いについて

新興TCGに関しての当店の取り扱いスタンスや、それらに対しての要望等を受け付ける記事です。
基本的に当店は手狭なので、動くかどうかの見極めをする為に、
様子見+意見反映をベースに入荷までのルート作成をして行くスタンスを取らざるを得ません。
ですので、興味や入荷希望等がある方は是非お寄せ下さいませ。

■ゼクス
新興と云うには大分時が経ちましたし、シングルはあまり展開していないもののパックの入荷は随時行っています。
大会も開催していますし、プレイヤーの数もそこそこに居ますので、本記事の趣旨には噛み合わないかもですね。
シングルカードの展開はファイルでしようか検討中です。
最近私の中でメインTCGまで浮上して来ちゃってるんで、周りを巻き込みながら盛り上げまくる所存です。


■スカイガレオン
イラストは良さげなので食い付きもありそうですが、今のところは様子見させて頂いております。
忌憚無きご意見を頂けて、動きがあるようでしたら取り扱いも視野に入れていきます。


■フォース・オブ・ウィル
個人的にMTG臭を感じているTCGです。
と云っても、絵柄だけの話でゲーム性等も全く知らないレベルです。
今のところ特に要望もないのでまだまだ様子見段階と云ったところです。
神話系が題材となっているところには個人的に惹かれる所もあるのですが、
私が現在片付けの鬼となっているので全てのTCGに手を付ける訳にも行かず。。
タイミングの話もありましたねぇ。


■閃乱カグラ
前に記事で呼び掛けをしましたが、特にリアクションもなかったので様子見中です。
個人的にはクイーンズブレイドを彷彿とさせる感じと声優補正でそこそこに興味はあります。
ですが、アニメもガッツリ見てる訳でもないですし、周囲に動きがないと手を付ける訳にも行かず。
これまたタイミング的な話もありましたので、まずは様子見を継続させて頂こうかと。
ぇーっと、UNLIMITED VSとこれって同種と考えても良いのでしょうか?
実はイマイチこの辺り分かってなかったりしてます。。 


■ジーククローネ
私が以前そこそこに生活を支配されていた聖戦ケルベロスが取り扱われると聞いて最低数とキャラバンの申込みまではしました。
体験会もあったのですが、日程的に行けませんので辞退しました。
本当ならここで明確な決断を下したかったのですが、確実に断定も出来ないので致し方ないと云う事で。
ソーシャルゲームをやっていた時から絵柄は気に入っていましたし、ゲーム性も良ければユーザーの食い付きも良いかと期待もしております。
何よりTCG業界に参入してきたグリーさんとのパイプ作りをしておきたいと云う大人の事情も少々あったりなかったり(´ω`)
まずはキャラバンや6月27日発売のスターターにて諸々の判断をさせて頂きたいところですね。
話によると2弾はブレイブルーが入るとの事ですので、ソーシャルゲームの枠に囚われないタイトルの展開にも期待が掛かりますね。
・・って、ブレイブルーの話ってどこで見たか忘れました。。
確定情報か怪しいので、取り敢えずスルーしておいて下さい。
UNLIMITED VSの方に入るって話もあるみたいです。色々錯綜しています。。


■コロッサスオーダー
セガトイズさんと集英社さんと云う強力タッグなTCGです。
動くとは思うのですが、絵柄的なところで様子見をさせて頂いた次第です。
Vジャンプとかを見て興味を持たれた方がいらっしゃいましたら、是非ご意見やご要望を投げて下さいませ。


・・んー、こんなところかしら?
まだあったような気もしますが・・。
まぁ、細かく言及してもここで浮かばないと云う事は扱う気がないと云う事の現れでしょうから、
細かいところは取り敢えずスルーします。

ではでは、忌憚無きご意見ご要望をお待ちしております。
うちの商品ラインナップを決めるのは皆様と云っても過言ではないので、何卒宜しくお願い致します。


  //カードショップ・バトラー
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

