--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2013_04
29
(Mon)00:36

【ミラバト】ミラバトカーニバル2013東京予選レポ

うぃ~。
疲れてるので色々書きたいですが、簡易なレポで許してちょんまげ(´ω`)

マスタークラスの参加人数がおそらく150人ちょいぐらい。
大体200人ぐらいを予定していたのでここは無問題ですかね。
ただ、予想より会場が狭かったので、個人的にはもう少しスペースがあればなーと思いました。
云うても、親衛隊バトルとフリースペース以外のスペースとしては十分だったとは思います。

んで、結果から書きますが、バトラー勢的には2~4人が6人の通過枠を占める事が出来ました。
2~4人と書いたのは、ACE氏とかんざわ氏はバトラー勢と数えるのは間違いないのですが、
ヤムチャ氏は与野勢と云っていたのと、S氏は絡みはあったっちゃあったのですが明確にバトラー勢と云う話はしてなかったからです。
云うても、個人的にはうちにミラバトやりに来た時点でバトラー勢だと思っていたりしますけども(´ω`)

当初の目的の6人の通過枠全員をバトラー勢で埋めると云う目的は達成出来ませんでしたが、
十分な戦果を上げられたとは思っています。
つーか、ミラバトのメンバーも大分顔見知りが増えてきているので、皆なかーまなかーまみたいなモンだと思ってます。
東と西とで便宜上の敵対意識みたいのはありますが、ここも仲良くやって行きたいぐらいですし。
つーこって、通過したメンバーと葉書ゲットしたメンバーおめでとうございます!!
葉書取れたのはS兄氏ぐらいだったかしら?
色々動いていたりしてたので、実は皆の細かい戦況を知らなかったりしてます。
フォローがあったらコメント下さいませ。

デッキとしては、ACE氏がほぼ赤単、かんざわ氏がほぼ紫単、ヤムチャ氏がトリコ紫単、S氏が幻影旅団って感じです。
他はリサーチしてなかったので、誰かフォローよろしくです(´ω`)ノ

ぇー、今回は結構なフルメンバーで臨んだので、もう少し結果が欲しいところではありましたね。
特に私ら店員は店閉めてまで行ってるんですから、もっと頑張らないとダメダメです。
まぁ、営業的な意味はありますし、十分に営業的なお話や盛り上げ役としての役目は果たせたとは思っていますが、
それ+αで結果も付けないとヌルぽだとは思っています。

ショップ予選やVジャンプフェスタにてリベンジチャンスを果たせるようにデッキを煮詰めて行こうと思います。

最後に私のヌルレポを超簡単に書きます。
ミラバトキング予選。
使用デッキ:白赤他力ミラクル(笑)
勝率:3勝3敗(途中棄権)
ぃゃぁ、環境を完全に読み違えましたねぇ。
実際、幻影旅団が多いのは間違いなかったのですが、こんなにも緑緑してるとは考えていませんでした。
なんだかんだで弱体化したとは云え、赤が多かったりデッキから白赤か赤白組む人も増えたり、
時に紫がそこそこ居たりするぐらいかなーと考えていたので、なんだかんだで素直に殴ってきてくれるデッキが多いだろうと踏んでそこそこに他力からブン回るデッキを持っていったのがそもそもの敗因でした。

結局、6回やって5回が緑。1回が旅団と云うマッチングに絶望しますた。
パン宙・テマリから緑スパークやW青キジやWベジットや覇気エースで強者ブン回すデッキはお腹いっぱいって感じです。
アタックに行ったら返しでΩサンジに崩されたりベビーの支配で捌かれたりするのもシンドイです(´ω`)
こんな環境で白使うなら、まだ相手に障りまくって軽減コストをフルで奪いに行く白赤ウィニーで出れば良かったと猛省している次第です。
そもそも相手に依存している時点でデッキとしての完成度はイマイチであったと認めざるを得ないですね(´ω`)

むむむ・・。
オマケに縁があるのか○○なお姉さんの相方さんとはよくマッチングしますし。
デッキ相性もそうですが、どうも戦ってる時は私がいつもヌルい気がするんですよね。。
ジャンケンも全然勝てないので、ジャンケンも勝てるように特訓しないといかんかもです。

取り敢えず、ジャンパワーマッチにおいても早さと云うのはやはり重要だと云う事は今回の事で分かったので、
死ににくい構えるデッキをチョイスすると云う選択肢は無いなーと身を持って実感した次第です。
ジャンパワーマッチの不正に関しては、対戦回数をスタンプで管理する事で不正不可能なシステムになっていた事は良かったですね。
このシステム自体は良かったので、是非次回もこのシステムで開催して頂きたいところです。

あとは親衛隊バトルについて。
バトルのシステムが分かれていた事もあり、少々待ち時間が厳しかったです。
もっと円滑に出来るように次回はスペースを拡大して頂ければ幸いです。
途中でカリスマ二人が参戦する等の要素は面白かったので次回(?)も導入して頂ければ幸いです。
云うてもこれは円滑に進める為の処置だったような気もしなくもないですが(´ω`)

つーこって、2時間近く待った超親衛隊バトルの結果敗北してきました(´ω`)
オマケにルールミスの指摘を出来ずに敗北すると云うワロスな展開。
Ωイルミとか使われた事なかったので、相手の云う通りにそのまま効果を通してしまいましたが、
Ωイルミの効果は登場時なのでローで入れ替えた際には効果起動しないんです。
こうゆうので負けるとか非常にヌルいんで、ルールについての指摘とかはしっかりしていかないとダメですね。
つーこって、溜まりに溜まっている確認済みのルール関連の記事は近い内に更新しますです。

んー、結局そこそこ書きましたが、概ねこんな感じでした。
イベントとしては大変楽しかったと云えますし、うちとしても結果を示せたので良かったとは思います。
まだまだヌルいとこも多々ありますが(´ω`)

そうそう。
5月4日(土)の12時30分よりミラバト体験会を当店で行いますので是非是非ご来店下さいませ(´ω`)


んではん、本日参加された皆さん、運営されていたスタッフの方々、カリスマのお二人、お疲れ様でした!!
バトラー勢と云う言葉もそこそこに認識されてきているとは思いますが、
まだまだ浸透させて行きますので今後とも宜しくお願い致します(´ω`)ノシ
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

(_´Д`)ノ~~オツカレー

ありがとです

今回も波にのっていけましたよー
まぁ詳しいレポはブログに書いておきましたのでそちらを参照にお願いします

通過デッキのひとつはタダ出しできる2コスを使った後攻ワンキルだそうで

体験会は全力でいかせてもらいますね

まぁともかくおつかれさまでした~( ´Д`)ノ~

2013/04/29 (Mon) 03:23 | かんざわさん #- | URL | 編集 | 返信

お疲れ様です!!

昨日はお疲れ様でした!
お互い緑のサンジにやられましたね(>_<)
大阪大会行くことになったら6人に入れるようにしますね!!

2013/04/29 (Mon) 10:50 | ザキ #- | URL | 編集 | 返信

お疲れちゃーん(´ω`)ノ


>ダークかんざわ兄貴
流石ですわー。
腕あるわー。
持ってるわー。
大したモンですよ。マジで(´ω`)
やっぱ自分らしいデッキチョイスをするのが正解なんだろうなってのをリアルに感じますた。ぇぇ。

後攻ワンキル。
気になるわー。
ハンド肥やすギミックに何を使っているのかってのと、ミラクル踏んだ際の対応策を何にしているかが気になるね。
トランクスとかイタチとかクリリンは入ってそうだね(´ω`)

体験会は日程近いけど、皆に来て盛り上げて欲しいところなので是非宜しく(´ω`)ノ

ぃゃぁ、色々とお疲れ様☆


>ザラキ氏
サンジたん強す。。
つーか何で皆毎度握ってるんだ。。
これが持ってるかどうかってやつなんだろうなぁ(´ω`)

私は大坂は行けないと思うんで、大坂遠征組として良い結果を残してくれる事を期待してるぜぃ(´ω`)ノシ

2013/04/29 (Mon) 11:18 | さる~いん #- | URL | 編集 | 返信

サンジは制限にならないんですかね!?

2013/04/29 (Mon) 11:26 | ザキ #- | URL | 編集 | 返信

ぃぁ


強いけどそこまでじゃないね。
ハンドコスト使ってる訳だし。
やるなら緑はテマリが最優先かと(´ω`)

2013/04/29 (Mon) 11:45 | さる~いん #- | URL | 編集 | 返信

選択作品はワンピ、トリコ、ナルトだそうで

ミラクルは傭兵集団で自分のミラクルは寝かすカードばっかりだそうで

2013/04/29 (Mon) 11:54 | かんざわさん #- | URL | 編集 | 返信

なるほど


トリコの枠はミラクル重視って事か。
なるなる。
確かに傭兵集団でビートダウンないしはデッキ破壊してりゃ勝てるっつーこったね。
良いデッキな予感(´ω`)

2013/04/29 (Mon) 12:26 | さる~いん #- | URL | 編集 | 返信

お久しぶりです☆
昨日は話せてよかったです( ^ω^ )
皆様のノリが良過ぎたおかげで
緊張もほぐれ凄く楽しむ事が
出来ました!
また次回会ったら
お手合わせ願いますm(_ _)m笑

2013/04/29 (Mon) 19:10 | ◯◯のお姉さんです笑 #- | URL | 編集 | 返信

お疲れ様でした!

デッキ調整、手伝っていただきありがとうございました!
本当に感謝です!

次の大会の時もよろしくお願いしますね( ̄∇ ̄*)ゞ

あと、自分は与野勢兼バトラー勢なんで2~4→3~4でお願いします!

2013/04/30 (Tue) 09:40 | ヤムチャ #- | URL | 編集 | 返信

毎度(´ω`)ノシ


>○○のお姉さん
お久し振りでした(´ω`)ノ
何やらご縁があるようでw
開幕からうちのやつと当たって星を落とす事になっちゃいましたが、見事1位通過したんで勘弁してやって下さいねm(_ _)m
今回は色々と慌ただしかったので、今度はゆっくりと対戦やらキュインなお話でもしましょう(´ω`)ノシ


>ヤムチャ氏
予選通過おめでとう!!
正直な話、直前で迷走しまくっていたから今回は厳しいかなぁ。って思ってたりしてましたm(_ _)m

誠に申し訳ございません。平に平にご容赦をばをば(´ω`)

バトラー勢だと明言してくれてありがとう(´ω`)ノ
所属は兼用で全然問題ないです。
私も与野勢に入ろうと狙ってるぐらいですしw
最終的にはバトラー勢で統一したい野望もあったりしますが、この辺はゆっくり浸透させて頂こうかと(´ω`)

ミラバトも一応落ち着いたんで、今度ゼクスやりませう(´ω`)ノシ

2013/04/30 (Tue) 10:00 | さる~いん #- | URL | 編集 | 返信

俺、やるわーw

2013/04/30 (Tue) 18:45 | ACE #- | URL | 編集 | 返信

YOUやるわー(´ω`)ノ


持ってるわー(´ω`)ノ
お め で と う (´ω`)ノシ

2013/05/01 (Wed) 10:07 | さる~いん #- | URL | 編集 | 返信

おまいら

すげーな。バトラー勢がいかにレベル高いかを世に知らしめるが為の大会となりつつある昨今。
おじさんは寂しそうである。

PS:バイクでこけました。

2013/05/02 (Thu) 00:53 | 珍獣 #mQop/nM. | URL | 編集 | 返信

おじさんしっかり(´ω`)


おじさんも次回は休み取れるように日程チェックを入念にすると良いよ。
云うても試合とかは急に決まっちゃうのかもだけど(´ω`)

バイクでこけるとか・・。
体は無事っぽいから良いけど無茶したらアカンで何せパ(ry

2013/05/02 (Thu) 16:52 | さる~いん #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

