--_--
--
(--)--:--


2013_05
15
(Wed)06:30

【デッキ】白赤ウィニー@ミラバトキング2013大阪大会予選6位通過

≪ドラゴンボール≫
【キャラ(白)】
■ミスター・サタン@DB9弾(超Ω) 2
■孫悟飯@DB11弾(R) 2
■閃光のベジータ@DB11弾(M) 2
■セル@DB12弾(R) 2
【キャラ(赤)】
■トランクス@DB7弾(C) 3
■スーパーサイヤ人孫悟空@DBS3(SR) 1
【アクション(赤)】
■超ブルーツ波@DB8弾(C) 2
【ドラマチック(赤)】
■パン、宇宙に飛び立つ!@DB7弾(C) 2

≪ワンピース≫
【キャラ(白)】
■ナミ@OP2弾(U) 2
■ジンベエ@OP5弾(C) 2
■モンキー・D・ガープ@OP6弾(M) 3
■マーシャル・D・ティーチ@OP6弾(M) 2
【キャラ(赤)】
■シルバーズ・レイリー@OP8弾(SR) 1
【ドラマチック(白)】
■オヤジの愛@OP6弾(C) 3

≪トリコ≫
【キャラ(白)】
■小松@TR4弾(M) 2
■白銀グリズリー@TRS2(C) 3
■ツンドラドラゴン@TRS2(C) 2
【キャラ(赤)】
■リン@TR6弾(U) 1
【アクション(白)】
■オゾン草@TR4弾(R) 3

《バランス》
□キャラ 30
□アクション 5
□ドラマチック 5
□ミラクル 15
□1コスト(アクション以外) 8
□ドラゴンボール 16
□ワンピース 13
□トリコ 11
□白 30
□赤 10
はぃ。少し更新が遅くなりましたが、大阪大会で使用した白赤ウィニーです。
詳しい解説や戯言は追記にて。
そうそう。公式サイトのデッキ作成機能をすっかり忘れてた罠。
それで作成したのはコチラ→白赤ウィニー@ミラバトキング2013大阪大会予選6位通過デッキ
白赤自体はある程度確立されてたので、実は私が使い続けていたデッキからあまり変わってなかったり。
云うても、ブログ的には全然デッキ更新出来てなかったので、そうゆう意味では大分形変わっていますね。
特に今回は、事故らずに序盤から相手の軽減奪い続けてビートダウンするランデスウィニーに特化して組んであるので、高コストで愛用しているカード達もガッツリ削った形になっています。
当初は8コスト超Ω悟飯や7コスト超Ωセルや6コストSRルフィやデッキのブロリー辺りも入ってましたが、
速度重視に特化する際に抜く事にしました。
結構賭け的な要素がありましたが、今回は上手く行って何よりでしたねぇ。

デッキとしては、相手の軽減を奪い続けてビートダウンするだけ。
細かいプレイングがあったりもしますが、まぁ、この辺は敢えて語る事もないでしょう(´ω`)
予算としては、そこそこ財布に優しいデッキではありますが、古いカードも多いので逆に構築するのは難しいデッキと云えるかもしれません。

さて、Vジャンプフェスタまでのワンピースとナルトで環境がどう変わって行くのか。
実に楽しみですね。
それにより私のデッキチョイスも変える予定です。
まぁ、基本的に白使いを自負している人間なんで、白重視のデッキで出場するとは思いますが。
・・ぁー、超絶に胡散臭い動きをするデッキも考えてるんで、それの完成度があまりにも良かったらそっちで出る可能性もあるかもです。

各作品単デッキも更新出来たら近い内にしますー(´ω`)ノシ

ぁ。。
公式のデッキ作成機能使えば良かったんじゃ・・?
と今更気付く罠。
そっちも試してみるかな。
ってな訳で試してみました。
うん、便利だ。
画像やテキストも見れるし、頻繁に利用するまである(´ω`)ノシ

C.O.M.M.E.N.T

あれ意外と便利なんだぜw

2013/05/15 (Wed) 17:28 | かんざわさん #- | URL | 編集 | 返信

確かに


覚え辛い弾数の確認とかもついでに出来るしね(´ω`)
何よりカードイラストとか弾数とかテキストを説明する手間を省けるのは非常にデカいね。
作業効率も全然良いし。

これなら頻繁にデッキ更新してもいいね(´ω`)ノシ

2013/05/16 (Thu) 09:44 | さる~いん #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

