--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2013_05
24
(Fri)10:13

【ゼクス】作成予定のデッキとか

こないだはネガティブな意見だけで終わっちゃったんで次はポジティブなデッキ展望とかをばをば(´ω`)

ガチは1個か2個作って後は楽しく遊べるデッキを作成しちゃいます(´ω`)

■末弥氏デッキ
例によって末弥氏のイラストカードを基本ガン積み固定したデッキ。
今は4種しかないのでガン積み必須な感じ。
いずれ各々のデッキを作成したいところ。
んで、現状は信長デッキと云う感じですね。
故に5色デッキは免れないと云う(´ω`)
しかし、ロイヤルストレートフラッシュでデッキ落とし易くなったので、結構決まるようになりました。
問題は今の環境で10000焼きしたとこでハイワロな事。
リチャードとユニコーンのリソースリンクはそこそこ良い感じ。
クレアシオンだけが浮き過ぎてて半端ないっス(´ω`)
だが、それがいい。
5弾に強くなったっぽい信長が入るようなのでそこに激しく期待しております。

■小林氏デッキ
別名浪漫thingSAGA(即興)デッキ。
SAGAファンな私が小林氏デッキを作らない訳がないと云う事で作成しますお。
基本的にブレイバーなのでデッキ作成としては苦労は少ないかもですね。
今も一応組んであるんですが、赤単で組むかどうか考え中。
リソース枚数肥やせれば、アレキサンダーとランスロットのテキスト起動し易くなるので緑と組むのも視野に。
正直ランスロット過少評価してたけど、後半ならサイクロトロンを単体で除去出来たりするので、きっちり仕事を与えていきたい。

■緑赤ウィニー
ただただ速攻。
ライカンスロープの枚数も増えてきたので、スクワール無双がなかなか。
3コストで6500ラインも形成出来るので、火力だけはなかなか。
カルラをルビーハウルに変えるかは考え中。

リトルガーディアンとタイラントパレードのコンボは、
タイラントパレードとスキンシップを入れ変える事で確実性は落ちたけど、単体ずつでも機能出来るようにしました。
あと、最終的な押し込みの弱さをサポートする為にヤマタノオロチを採用しました。
このデッキはリソースを6枚以上伸ばす気がないので6コストのヤマタノオロチは相性もバッチリ。


っと、まだまだありますが、時間なのでまずはこの辺で(´ω`)ノシ
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

