--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2013_05
27
(Mon)10:00

【Vスパーク】マリア単への言及


スケジュール構築はガチでしたいので片手間なこの時間はデッキ作成案とかを提出しときます。

取り敢えず、古いデッキをあまり弄る気にはなれないので、はがないNEXT及びはがないについて。

云うてもマリア単しか組む気がないので、マリア単について言及していきますね。
…っと、時間的にマリア単にしか言及出来ないだろうから、ちょっとタイトル直して来よう。

んじゃ、スタート。
まずはNEXT雑感。

今回目を引くのがRRの活発マリア。
最初にデッキからリングに登場したカードをスパーク起動後にハンド1枚をコストとしてブチれます。
要するにスパーク塗れなマリアが1ターンに2回スパークを起動出来るスーパーカード。

新ファイアー。
名前忘れた(´ω`)
スパークがベンチのカード1枚をエネルギー送り。
起動効果が、デッキ3枚めくってその中のスパーク効果を起動出来る効果。
起動から発動するので、相手の自動やスパークキャンセルを避けて発動出来るのが魅力。

とまぁ、この2枚が優秀且つデッキ作成の肝になる訳ですが、今回非常に残念な事があります。

まず活発マリア。
…何故スパーク付いてないし…。
スパークが付いてさえいれば、カードゲーマーマリアを阻害する事もないし、ポテチマリアで拾えたし、デッキをブン回すに十分過ぎるパワーカード足り得たのですが…。
非常に残念です。

そして新ファイアー。
…何故ファイアーだし…。
これがファイアーじゃなかったら、ぶっぱファイアーをバリバリ発動出来る凶悪デッキになれたのに…。
オマケに今回のマリアは相手の盤面崩すスパークがファイアー以外ないとまさかの展開。
1種でも追加されていれば、盤面崩しキャラとしては最強クラスになれたと云うのに…。

まぁ、云ってしまえば抑え目で意図的にデザインされた感が確定的な訳ですけども…。

そんな中、無印とNEXTの良いとこ取りで組んでみたのですが、パートナー噛み合わせ悪い上に、自分で阻害し合うので、いっそぶっぱしまくる形にしてみようかと。
結局噛み合わないなら、相手も含めて互いに妨害され合って盤面をぐちゃぐちゃにしてた方がマリアっぽくて良いんじゃないかと。
組んで良い感じだったらレシピ上げますね(´ω`)ノシ
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。