--_--
--
(--)--:--


2013_06
24
(Mon)16:41

【バトラー】本日18時30分よりジーククローネのディーラーズキャラバン(体験会)を開催します


とゆう事で、表題の通り、本日の18時30分よりジーククローネのディーラーズキャラバン(体験会)を開催します。
GREEさんが放つ新TCGに興味のある方は是非是非ご参加下さいませ。
聖戦ケルベロスをプレイされている方にも是非ご参加頂きたいです。

ディーラーズキャラバンと云う事で、スタッフの方が直々にティーチングをして下さるので、
何方でもお気軽にご参加下さいませ。
また、ご参加頂いた方にはPR版ムーンルミナをプレゼント致します。

以上、宜しくお願い致します。


   //カードショップ・バトラー

C.O.M.M.E.N.T

強いて言うなれば


ゲーム性は中々に良好なんだけど、ヒーロー性があまり感じられなかったね。歩と、歩から成った金しか無い感じ。
製品版をまるで知らんでまだ何とも言えんけどね。
アクエリみたいにネームレベル的な立ち位置のカードがあればもっと面白いかなと、思い返してみて思った。
ストーリー、設定、元ネタに準拠したテキストがあると燃えるしね。


例えばオーディンを元にしたカードがあったとするなら、バトルフェイズ事に後ろのエリアにオーディンが居る場合、手札のグングニルを投げて自分の前のエリアのキャラをいくらかパンプするとかね。そういうのが欲しい。

……ヒーロー性についてしか言及してないけど、そこさえあればやるレベルの良ゲーな予感。



後は、絶対的にかわく神の成分が足りn(ry

2013/06/25 (Tue) 03:00 | Nモ #- | URL | 編集 | 返信

んむ


実は以前やった時はルールが結構間違っていたんで、そこそこに間違った評価を下していたりした訳なんだけども、個人的にもかなり良好な手応えを得たね。

ヒーロー性かぁ。
ある意味あるかもしれないよ。
実際まさにアクエリのネームのように同キャラで、C→UC→R→SR→?みたいに進化の過程があったりするんだよね。
進化やアウェイクってのがきっとその概念を満たすものになると思われるので、
製品版にご期待下され。
まぁ、サイドストーリーとかに関しては何とも云えない段階だけど、この辺は要望を出す事で満たせると期待していたりもしやす。
題材への反映は世界観が提示されればある程度明らかになるとは思うね。
私がソシャゲ版やってた時にはその辺はイマイチ汲み取れなかったので、
ここも製品版に期待しませう。

関連付けがテキストに反映されるのは確かに面白いね。
例えのやつだとゲームシステムの根幹にも影響が出そうな話だけど、
このぐらいのラインだったらシステム上あっても良いかもぐらいで見れるかもーね。
いっそ要望で出してみるのもアリなんじゃないかしら?

かわく氏や末弥氏のイラストの要望は出したから今後に期待しませう。
あと、イラストに興味あるなら聖戦ケルベロス関連でググってみては?
美麗なイラストは結構あるので、今後が楽しみなカードも個人的に結構あるんよね。
問題はゲームやらずに画像確認出来るサイトやムックがあるかどうかだ(´ω`)

2013/06/25 (Tue) 15:49 | さる~いん #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

