--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2013_09
02
(Mon)07:14

【スケジュール】今日の予定なにがし@2013/09/02

ぃゃぁ、もう9月ですよ。
今年も後半戦って感じになってきているので、気を引き締めて行きたいところですね。

体重。
83.8kg→85.0kg→85.2kg→84.6kg。
こんな推移。

1.2kg増は、皆で焼肉を食べに行ったから。
蓮田にある、むぐんふぁ けんぞうさん、マジで美味いので興味があったら是非行ってみて下さいませ。
トロカルビめっちゃ美味かったなぁ。
舌でとろけるお肉ってのはこうゆうのなんだなって初めて実感出来たかもです。
トロカルビが食べられるのは、Hセットになります。
私はいつもDセットしか食べないんですが、今度は自分でもHセット頼んでみようかな。
機会があったらまた行きたいですね。今度は私の奢りで(´ω`)

0.2kg増は、かんざわ氏と油濱さんへ油そばを食べに行き、帰りの車内で貰ったお菓子を食したので。
でも、あれですね。
特にガチな筋トレとかしてませんが、代謝が良くなってきたのか、食べてもあまり太らなくなってきましたね。

0.6kg減は、いつも通り夜に何も食べてないだけです。
色々やろうとしてたら、結局寝落ちしてしまって何もしてないので、特に運動とかもしていません。

仕事関連。
月末&月頭の事務処理や、ガッツリ価格変更をして行きます。

私事。
最近はMTGメインになってきている気がしますね。
今のとこデッキはこんな感じ。
ウィニー型スリヴァー。
取り敢えず、以前購入したスリヴァーズ2個の良いとこ取り構築をやめて、
ウィニーとビッグマナの2つを作ろうと思い、先にウィニーを構築しました。
基本的には、非ガチで遊ぶ程度とやっていましたが、ウィニー型はかなりガチに近い構築になってしまったくさいです(´ω`)
あるもので組んだだけなんですが、ぶっちゃけ種類が増え過ぎたスリヴァーに死角なしってぐらい、
殆どの仕事が出来てしまいますね。
クリーチャー呪文で大半の事が出来てしまうので、ウィニーのコンセプトとも合致し、
無駄のない動きが出来るのも強みですね。
ですので、ウィニー型スリヴァーは、ガチ戦をする時以外は軽く封印しようかと考えています。

他には、虫デッキを作りました。
当初はカード足りない上に、虫が写ってるカード縛りなんてのもやっていたので微妙でしたが、
縛りを緩和し、サイズ重視にしたら、そこそこに闘えるぐらいの形には仕上がってきた感じです。
しかし、ガチには遠いので、遊ぶ分には程良い具合になっていると思います。

次は、ビッグマナ型のスリヴァーを組みますが、その次の当てがないので何か考えようかと。
テーマ的には、ワームとかホラーとかファンガス辺りで組みたい私ガイル。

他TCGもデッキ弄りますです。
NEX-Aは黒単クロボンにディビニダドギミックをぶち込む形がそろそろ完成します。
敵意という名の隣人とX2が足りないので、どこぞで購入して一応の完成って感じですかね。

あとは、αアジールの為だけに、緑単CCA組んだり、赤単ZZをクィンマンサ入りとウィニーの2種組んだりして行きたいところ。
それと、放置気味なデビルガンダムを黒茶から茶単に戻したり、UC単を赤単と水泳部で組み直し、
緑単MAとか緑単ウィニーにもテコ入れをして行きたいですね。

クルセイドは、OGを弄り直します。
それ以外のクルセイドは、まったりやって行きます(´ω`)

ゼクスは、黒単ハンデスとノスフェラトゥとエンジェルと織田信長を弄ろうかと。
手を出し過ぎても疲れてしまうので、黒単ハンデス以外は、
末弥純氏や小林智美氏と云った好きな絵師のイラストカードデッキとかで楽しんで行く感じにしようかと。
あ、呂布と緑赤ウィニー忘れてますた(´ω`)

遊戯王は、ソリティアとかハーピィとか色々組んで行きますよ。
デッキを色々組みたいですが、ここも少し絞って行こうかと思っています。

とか書いてくと、全TCGに言及して行きそうなので、まずはこの辺で切っておきます。

今日はNモの中の人が来るだろうから、MTGや先週の北斗の拳TCGの続きでもやろうかと。
アクエリアンエイジは、新しいレイナを入手したので、仮組みぐらいはしてみようかな。
最近やってなかったから、chaosTCGもちょっとやりたいかな(´ω`)
まぁ、私は東方メインですけどもw

そうそう。
諸々の事情から、ここ暫くは22時には撤退出来るように動いて行きますので、宜しくお願い致しますー。

そんな感じですかね(´ω`)ノシ
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

びゃーっ

隣人はうちに転がってるから今度持ってくよ。
PS俺のスライは非ガチ

2013/09/02 (Mon) 08:06 | 珍獣 #mQop/nM. | URL | 編集 | 返信

びゃーっ


そいつは助かるぜ(´ω`)ノ

赤スライは確かに完全なガチから見るとそうじゃないかもだけど、
強さをマイルドに調整してガチにならないようにしているような観点から見ると、
十分なガチと云えちゃうのよね(´ω`)
皆の水準が上がれば、全然良いけど、現段階だともう少しマイルドさが必要な希ガス。
もっとも、スライと云う観点から考えると、
ライフバーンとか速度低下して打点減らすとかすると、
コンセプト崩壊して別デッキ組んだ方が良くなってしまいそうだけどもね(´ω`)

2013/09/02 (Mon) 12:18 | さる~いん #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

