--_--
--
(--)--:--


2013_09
07
(Sat)02:04

【バトラーカラオケ部】ベストスコア更新&ランキング更新なるか?

先日、メンズデーにかこつけて久し振りにヒトカラを2時間やってきました。
残念な事に今回はスペシャルルームが確保出来なかったのですが、
ちょいとお試しでカウンターの脇にあった銀マイクが使えるか確認してみたところ、
あっさりOKを頂いたのでスペシャルルームが使えない日は、この技(?)を使って行こうと思います。



今回は前回書いた通り、まずは平均90点を超える事と、
あまり人が歌っていない且つ自分が好きな曲を探すと云うのを目標にやってきました。
結果から云うと、前者を実行する為には、90点行かなかった曲は歌い直すと云う処理を要するので、
最終的には前者しか実行出来ず。
まずはハイスコアを出せる曲でしっかりスコアを出せるようにする方が大事なので、
後者はじっくり探して行こうと思います。

そんなこんなやってましたら、ずっと停滞していたベストスコアを更新する事に成功しました。

ベストスコア 96.083 点米倉千尋/嵐の中で輝いて《アニメカラオケ》

やっとこ96点台を出せるようになりました。
これは嬉しい進歩ですね。
この勢いで99点とか100点とか取れるレベルになれるように頑張って行きますよ(´ω`)ノ

順位はこんな感じ。

54277位/9012128人中

これも一応ベストランキングですが、まだ1日経っていないので、きっちり反映された時の順位が楽しみですね。
珍獣氏に少しぐらい迫れると良いのですが(´ω`)
更新は朝起きた際に、スケジュールと共に更新予定です。
何気に、のべ900万人超えましたねぇ。ゴイスー。
そうそう。JOYSOUNDである程度スコア取れるようになってきたら、DAMの方も再開して行く予定です。
あと、TCG関連の記事が長らく放置になっているので、TCG単体の記事もボチボチ更新再開しますので、
こちらも微楽しみに☆

以下、スコア。

3位 92.502点 Second Flight KOTOKO & 佐藤裕美

4位 88.918点 硝子のLoneliness Riryka

5位 93.938点 Perfect tears Riryka

6位 93.150点 We Survive KOTOKO

8位 96.083点 嵐の中で輝いて《アニメカラオケ》 米倉千尋

9位 93.063点 Raison d'etre 電気式華憐音楽集団

12位 93.995点 Sociometry KOTOKO

20位 90.127点 Vampire 電気式華憐音楽集団

23位 88.800点 Distorted Pain 電気式華憐音楽集団

62位 93.251点 BRIGHT STREAM《本人映像》 水樹奈々

80位 93.599点 sister's noise fripSide

83位 91.363点 to the beginning Kalafina

100位 89.352点 雪、無音、窓辺にて。 長門有希(茅原実里)

104位 90.193点 暁の車 FictionJunction YUUKA

216位 88.725点 Magia Kalafina

225位 93.055点 ETERNAL BLAZE《生演奏》 水樹奈々

241位 92.977点 甲賀忍法帖(こうがにんぽうちょう) 陰陽座

402位 92.018点 only my railgun《本人映像》 fripSide

平均90点狙いとか云いながら、前回挑戦して失敗気味だった平均93点狙いが行けそうな感じなので、
底上げしつつちょっと狙ってみようかと思っています。
云うても、後半の方で歌い方ブレ始めた際に、スコア落ちてきて90点行ってない曲が数曲あるので、
まずはこちらからしっかり90点以上にして行く所存です。
しっかし、いつもは90点以上安定して取れる曲で歌い直しているのに90点超えないとかやってると、
混乱して歌い方に悩んでしまいますね。。
声を張るのを抑え目にしたり、ビブラートめっちゃ意識したり、抑揚に気を付けたりとか色々試しました。
結果的に思った事は、丁寧に歌う事。
多分、これが単純且つ明瞭な答えだと行き着いた次第です。

今夜は珍獣氏と二人でガチ勝負をオールでやる予定なので、今の内に喉を休めつつ、
新しい武器となる楽曲を聴き込んでおこうと思います。

ではん(´ω`)ノシ

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

