--_--
--
(--)--:--


2013_09
25
(Wed)02:46

【LoW】ヴィーグリーズ結果とかその他雑感とか

ほぃ。
ロードオブワルキューレについて書いていきますよー。
主な趣旨はLV100達成記念とか諸々。
この機会に進行状況もまとめておきますか。

んじゃ、すんげぇ時間経っちゃいましたが、まずはヴィーグリーズの結果から。

前回と云うか、開始ちょい後のデータと見比べるとそこそこに変化がありますね。
実は、そこそこに順位の変動もあって、結構熱いデッドヒートなんてのもあったのですが、
結局は元の鞘に収まったりしているのもあったりしました。
画像はサムネとかリンクだと見辛かったので、今回はデカ目に行きますね。
20130920123606899.jpg
20130920123607859.jpg
20130920123608424.jpg
20130920123608970.jpg
20130920123609544.jpg
20130920123705243.jpg
20130920123705924.jpg
ってな結果になりました。
正直、登録人数とか知らなかったですし、基本的にユーザー間の交流が少ないゲームなので
このイベントを受けてLoWって実稼動人数結構居るんだと気付いた次第ですw
主な激戦区は、1位~3位、10位~13位、18位~20位と云った感じでしたね。
抜いたり抜かれたりを繰り返していましたからねぇ。
そんな中、我らがリクちゃん部隊は、セラフの背中をひたすら追いかけただけw
ちょっとだけ抜かれそうにもなりましたが、基本は前だけ見続けていて最終的に届かないと云うね・・w

なんだかんだで初回メンバーが1800人ぐらいでしたが、
終わる頃には途中参加でランダムに割り当てられた方が増えて2500人ぐらいになっていたと思います。
私の順位は確か108位ぐらいだったと思います。
取り敢えず、ランクダウンを駆使したりしながら、上位はキープした次第です。
しかし、ランクダウンするのも遅かったので、貢献度は低かったと反省しております。
次回はもっと貢献したいところですねぇ。

20130920123706552.jpg
大分前にメイベル4枚目を自引きして嬉しくなって撮影。
現在はメイベル7枚所持しているので、8枚目を切望している具合です。
何せ大分前からオトギ・クライシスのクエストボスのショコラが倒せず詰んでいる状況ですので・・(´ω`)

因みに今の私の限界。
ショコラの体力が150000なので、単純に150000ダメージを出せればクリアー可能。
クエストボス戦は、属性とか物理とか魔法とか一切関係ないので、以下の計算式が適用される。

主人公の純粋攻撃力×4+ワルキューレ1の攻撃D+スキルD+ワルキューレ2の攻撃D+スキルD+ワルキューレ3の攻撃D+スキルD=総合ダメージ

これを今の私に当てはめるとこうなります。

ミョールニール+20+守神アイギスの盾+ゴリマッチョ水着×4+死神少女メイベル++LV50(4M)+煩悩三天使☆リク++LV50(4M)+聖鎧の担い手ラナ++LV50(4M)

上記を数値化するとこうなります。

(6810+500+100)×4+(13408+30616)+(12747+20245)+(14711+21007)

これを最後まで計算するとこうなります。

29640+44024+32992+35718=142374ダメージ

となるので、あと7600ダメージほど足りない訳です。
云うても、それで課金が必要かと云うと、実際楽ではありますが別に必要はないです。
メイベルのスペックを見てもらえれば分かりますが、メイベル++が3枚揃うだけでも楽勝だったりする訳です。
強いて云うなら、私の使ってる武器が弱いので、
ミョールニールよりも強いエッケザックスかグングニール辺りが手に入れば無問題です。
ないしは、ミョールニールを限界まで鍛えるのも一応の手です。

ぇ?リクちゃんのスペックが低いから他のカードにしろですって?
・・・まぁ、その内ね。
ただ、現状だと実はそこに変わるカードがないんですよねぇ。。
メイベルが後1枚手に入るかどうかが多分今の最短。
今はレベッカ育ててるけど、正直レベッカはスペック微妙ですからね。
ホラードールからティターンが入手出来たらティターンも育てますが、
ティターンも足して36000程度しかいかないのでティターンは物理無効な対メカショコラ用に構える用です。
あとは、足して39000ぐらいになるメリッサが後2枚手に入るか、
足して52000ぐらいになるシルビアを後3枚入手するかとかもありますね。
シルビアに至っては、圧倒的スペックですので、++を3枚(要するに計12枚)集まれば無双出来ますね。
云うても、メカショコラを出せる戦友がまだ少ないのが現状ですので、これはもっと先になりそうです。
クエスト29のオトギ・クライシスで躓いている私は勿論論外です。
確かメカショコラ発生条件が、クエスト37のショコラの城をクリアしていると云う、
要するに現行クエストを完走しているのが条件だった筈ですので(´ω`)

つーこって、メイベルをドロップするドレッドノート改と、
エッケザックスとメリッサをドロップするツァーリ・ギガントを優先的に狩っている訳です(´ω`)
云うても、超低確率ドロップの名は伊達ではないので、かなり頑張らないとアカン訳ですが、
まぁ、無課金でもこう云った要素で楽しめるのでそれはそれで良いかなーと思っています。
基本的には片手間でやってる感じですから。
後は、メカショコラドロップには、かなり期待しております。
本が出る事もそこそこありますが、ドロップ種類が豊富なので、
メカショコラ狩りにはフォース回復の玉を惜しみなく使い全力支援をするスタンスを取って行きますよ。

っと、結局長くなってしまったので、達成云々はまた次回書きます。
なので、最近の雑感とか。

限定クエストが泉の焼き直しばかり。
ちょっと物足りないですね。
限定クエスト限定入手装備も、ネタばっかでスペックが今までの劣化なのが何とも云えないです。

ホラードール。
見た目マジ怖っ。
前回のイベントで入手し損ねた、パメラとかティターンとかが入手出来るのは嬉しいのですが、
前回よりも低確率になったと云う事で未だSR入手枚数は0枚・・。
Rはそこそこ出ますが、そもそもホラードール自体をボスとしてあまり引けないので、
これは確率弄って貰わないとコンプ無理です。。
パメラは前回0枚だったので、もう諦めてますが、
前回3枚入手出来たティターンは後1枚は引いて++を4Mで育成したいところです。

大ボス戦。
デフォで早送りにチェックが入るようになりましたね。
これはちょっとした事ですが、手間が減って嬉しいです。
1クリック減るのは片手間でやってる私には結構な+だったりします。

対戦。
ランク14が楽勝になったので、ランク15にしたら悲惨な事に。
LV150台とかばっかで、SSRがデッキに入った課金勢ばっかとしかマッチングしないんですが。。
もっかいランクダウンが必要なレベル。
ないしは、私が装備ゲットしてメイベルとかシルビアでデッキ編成しないといけないレベル。
頑張りますです。

取り敢えず、そんなところですかねぇ(´ω`)ノシ

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

