--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2013_09
26
(Thu)08:51

【デッキ】可能な限り真帆単(90%)@ヴィクトリースパーク

【スタートカード】
■三沢真帆(HR) 1

【ファイヤー】
■水着の真帆(HC) 2
■水着の真帆(C) 2

【ヒール】
■ポイントガード紗季(TD) 4

【メインデッキ】
■体操服の真帆(SP) 1
■体操服の真帆(HR) 2
■体操服の真帆(R) 1
■夏祭り真帆(TD) 4
■浴衣の真帆(HC) 1
■浴衣の真帆(C) 3
■メイド服の真帆(HC) 4
■ちび真帆(HC) 1
■ちび真帆(C) 3
■昼休みの真帆(TD) 4
■三沢真帆(C) 3
■パワーフォワード真帆(TD) 4
■生粋の司令塔紗季(C) 1
■体操服の紗季(HR) 4
■香椎愛莉(HC) 1
■香椎愛莉(C) 3
■長谷川昴(HC) 1

【バランス】
□LV1:8
□LV2:29
□LV3:9
□LV4:4
□エントリースパーク:16
□キャンセル:4
□サプライズ:4
□パートナーブロック:4
□ロウきゅーぶ!:34
□ロウきゅーぶ!SS:16
□真帆:36
□不純物:14
H~はホロの略です。
MTGとかだとFoilって云いますが、Foilとホロの差を実は良く分かっていない私ガイル。
そんな話は置いといて、先日発売したトライアルデッキのお陰で真帆の枚数が増えまみた。
と云う訳でデッキを久し振りに弄り直したので、記念うpと云う感じになります。

前回からの主な入れ替え。

ヒール枠。
ちび愛莉→ポイントガード紗季
真帆とのパートナーが成立するかしないかって云ったらする方を選びますよねぇw

キャンセル枠。
永塚紗季→パワーフォワード真帆
上記と主に同じ理由。あとは真帆だからw

体操服のひなた→夏祭り真帆
ひなたのパンプは強いですが、パートナー噛み合わないし、
何よりひなたがLV3なのが非常に使い辛かったので新しい真帆とチェンジ。
ぃゃぁ、夏祭り真帆はガチで強いですね。
火力の底上げしつつ盤面も整えられると云う神カードです。

生粋の司令塔紗季&長谷川昴→昼休みの真帆
微妙なスペックのサプライズですが、真帆のカードなので優先導入=ガン積み。
生粋の司令塔紗季は、真帆と追加パートナーになれるカードなので現状抜く必要はないのですが、
まぁ、可能な限り真帆単デッキですからね・・w
強いて云うなら、パートナーブロックの愛莉を抜くと云う選択肢もある訳ですが、
ここは悩ましいところですよねぇ(´ω`)
昴さんは、今までネタの2積みでしたが、ネタなら決まればいいなー程度の完全オシャレ枠な1積みで良くない?
と云う事で、現状は1枚にしております。
こうゆうお遊びが出来るのは、キャラ単を組むカードプールがない間だけだったりするので、
今の内に存分に楽しんでおこうと思います。

しかし、あまりマホマホしてるとまるで姫子みたいですね(謎)

それにしても、数枚入れ替わっただけですが、大分安定感が増しましたね。
真帆の枚数が増えるだけで、三沢真帆の効果適用の機会が単純に増えましたし、
更に主力アタッカーが増えた事で全体的な火力の底上げも出来ましたし、
何より使い勝手の良い真帆のキャンセルが手に入ったのが今回の一番の収穫だと云えますね。
盤面固めながら高火力とパートナーアタックで攻められるデッキと云うのは、
ヴィクトリースパークの理想的なデッキに近いのでブースターの発売が非常に楽しみですね。
除去の手数だけなら2種あるのでここも評価ますしね。
さて。
SSのカードもデッキに入れましたし、そろそろSSをガッツリと通し見してくるとしますか(´ω`)ノシ
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

