--_--
--
(--)--:--


2013_09
29
(Sun)16:17

【スケジュール】今日の予定なにがし@2013/9/29

9月も残り2日。
最後まで気を引き締めていきたいところです。

体重。
79.2kg→79kg
ちょい減り。
この辺まで来ると脂肪の総量も減ってきているので、普通に過ごしているだけでは変化は少なくなってくると思われ。
とは云え、新生活がスタートすれば嫌でも動く事になるので、その辺はきっと無問題。
軽い筋トレも継続していますしね。

筋トレと云えば、お供の進撃の巨人とダンガンロンパのアニメがもう終わってしまいますね。
淋しい話です(´ω`)
巨人はまだ見てませんが、ダンガンロンパは見たので一言感想。
期待値の高いリーチ演出かのような展開が個人的に楽しかったです。
っと、ネタバレにならないようなコメントに留めておきます。
アニメを見たらちょっとゲームの方もやりたくなりますた。
問題は霧切がどこまでデレてくれるのかどうか、ここだと思う。
一応セレスとさくらちゃん(?)も。


仕事関連。
事務仕事満載でヒィヒィ云う時期がまたやってきましたよっと(´ω`)
つー訳で、溜め込み過ぎないようにバシバシ捌いていきますよー。


私事。
今日は何もなければ片付けを中心に。
取り敢えず、MTGのカード支給イベントはほぼ確定しているので、
なんだかんだで今日もMTGデーになりそほ。
MTGと云えば、テーロスが発売しましたね。
あればなんだかんだで買う方も居そうですし、最近ブログに書きまくってるせいか問い合わせが増えてきているので、
テーロスは休み明けに発注しますので、木曜日辺りに入荷予定です。

それと先日のJCB(MTGの非公認大会の事です)の簡易レポをば。
今回はミラバトと時間が被ってしまっていたので、メンバーは居たけど参加者は4名と云う淋しさでした。
優勝は珍獣氏のガルガドンでした。ガルガドン強いよガルガドン(´ω`)
フォーマットが確立してJCBが慣習化してきたら、優勝者のデッキレシピとかも週刊で上げて行くのも面白いかもですね。

夜は例によってヒトカラに行ってきます。
2時間で1時間無料チケットもこれで最後。
なんだかんだで、今回のクーポン券は3種とも凄く有意義に使えた気がしますね。
今日の目的は結構あったりします。
1.来月に向けて92点獲得していない曲で92点以上取る
2.グループ動画とかコラボ動画のシステムを把握する為に、フレンドの方から送られてきた動画とコラボする
3.マイクエコー使った方が良いよ。と云うアドバイスを元に久し振りにマイクエコー入れて歌ってくる

と云う訳で、今回はテスト的な事をしてきます。
コラボ動画に関しては、以前コラボがJOYポ不要の時に自分と自分でコラボとかテストでやっていたのですが、
グループ動画との噛み合わせをする事でJOYポを軽減するような話があるくさいのでチェックしてきます。
云うても、結局コレクションをするのに10ポイント掛かってしまったのですが、
これは当日のみJOYポ掛からないとかあるのかも?
ないしは、グループ動画に関してはコレクションをしなくてもコラボが出来るとか?

いずれにしろ、うたスキプレミアムにしないとダメな可能性もありますが。
コラボ動画を無料且つJOYポ不要で出来るようなテクニックがある可能性もあるので、色々試してみようと思います。
ついでなので、私の撮った動画をグループ化して、それとコラボするってのも試して来ようと思います。

後はエコーについて。
数年前にニコニコ動画に動画をうpしていた際に頂いたアドバイスなのですが「エコーは切った方が良いよ」
と云うのが多数ありまして、それ以降はカラオケに行く時は毎度エコーを切るようにしていたんです。
でも、先日、私のうたスキ動画のコメントでは「エコー掛けた方が良いよ」と頂きました。
んー、どちらが良いのか分からないので、何方かヘルプミー(´ω`)ノ

取り敢えず、判断基準として今日は久し振りにエコーをONにして動画撮りながら採点して、
採点の点数と動画への評価でエコーのON/OFFについては考えて行きたいと考えています。

今日はそんな感じですかねー(´ω`)ノシ

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

