--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2014_01
30
(Thu)01:41

【デッキ】緑白ドラゴンボールデッキ@ミラバト

ほぃ。
DBの新弾抜きの緑白ドラゴンボールデッキ@旧verです。
コイツを上げたら青緑型の作成をする予定だったので、
これでやっと新弾込みの青緑ドラゴンボールデッキを組む事が出来ます。

公式のデッキ作成システムを使用してはいますが、
例によって自分が作ったデッキを忠実に再現しています。
なので、このデッキも私がもう少しカードを持っていれば強化のしようがあったりするのはお約束です。

まぁ、このデッキに関してもガチと云うよりはお遊び的な部分が強いので、
パーツはガッチガチじゃないぐらいで笑いを誘えれば十分だったりする訳です。
なにせこのデッキはピッコロさんの為だけに組んだと云っても過言ではないデッキですし。
とか云いつつもゴッド悟空が増量されれば必ずしも強くなる訳ではないんですよね。
例えば、赤紫とか紫赤とかの瞬間移動かめはめ波とカイトのコンボを視野に入れているデッキ相手には、
ゴッド悟空を出した事が最悪の自体を招く要因にもなり得てしまいますからね。

このデッキのコンセプトは云わずもがな、ピッコロさんによるドラゴンボール持ちの特殊召喚+ビートダウンです。
後は序盤からドラゴンボールの数を並べ優秀なアタッカーで押し切るビート型でもあります。
と云っても、ピッコロさんが来てからが本番なので、アタッカーが微妙だと思ったら、
アタックして相手に下手に軽減コストをあげるような事はせずに、ポルンガを構えるプレイングも視野に入れましょう。

ピッコロさん自体は優秀なドラゴンボール持ちが増えれば増えるほどカードパワーが上がるので、
将来性に優れたカードですが、基本的にDBの弾でしかドラゴンボール持ちが増えない仕様のようなので、
基本はDBの新弾待ちな感じが残念です。
Jヒーローとかでも1枚でも良いのでドラゴンボール持ちが入ってくれる事に淡い期待を抱きつつ、
DBの新弾のカードで最善の構築を考えて行こうと思います。

ってな訳で、今回のDBの新弾では、ブーストブルマや青い神様やフリーザ辺りが非常に優秀なので、
青主体タッチ緑っぽい青緑デッキを組んでみようと思います。
ここは特に秘密にする必要もないので、完成次第うpしようと思いますので、微楽しみに(´ω`)ノ
ぁー、神Ωセル欲しいなぁ・・。

と、そこそこにプッシュしますが、
あくまでもスタンダードになろうが私のメインデッキは白ですので、そこは覚えておいて頂ければ幸いですね。
云うても、白も9割型完成しつつ、数枚はどうしても悩んでる枠があるんですよねぇ。
この辺は機会があったら書くかもです(´ω`)ノシ
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

