--_--
--
(--)--:--


2014_02
27
(Thu)05:05

【デッキ】白赤ビートダウン(Jヒーロー1弾環境)@ミラバト

白赤ビートダウン(Jヒーロー1弾環境)@スタンダード
ほぃ。
私がJヒーローブースター1弾環境&DB15弾環境で使っていた、ほぼ白単な白赤ビートダウンデッキです。
基本的に守るのは特化してないと性に合わないので、スタンダードでも白主体のビートダウンを使っています。

白に関しては、先日発売したOP17弾やこれから発売するJヒーローブースター2弾で大分方向性をシフト出来ますので、
この形もそろそろ見納めと云う意味を込めてうpした次第です。

見た目には割と胡散臭い構築ではありますが、殴り合いでも睨み合いでも臨機応変に戦える構築にしてあります。
主に、相手の盤面をバウンスで崩しながら自分の盤面を構築出来ている状態で、
サポート付きルフィが殴れたら大体ゲームが終了すると云う具合ですね。
フルパワーは対メルエム用に。
無いと割と詰むので仕方ないですね(´ω`)

さて、白の形は白単で考えたいと思う部分もありますが、
次は白赤になるかと思います。
白紫なんかも面白そうではありますが、もう少しと云う感じですね。
白青も然り。
白緑もまだまだパーツが欲しいところです。

んで、なんで白赤かって云うと、今回入ったビビがマジで優秀だからです。
対赤紫の動きが取れるようになっただけで、どれだけ楽になったか(´ω`)
赤の優秀どころも使えるので、白赤に拘らず赤白と云う構築も視野に入れて考えて行こうと思います。


他の構想デッキを以下に垂れ流しー。

美女デッキ。
取り敢えず、OPの新弾だけで組んでみましたが、ギミックは割とマジで強いです。
まぁ、なにが強いってビビな訳ですけども、
アタッカーとしては、すーぱーボアサンダーそに子がマジで優秀ですからねぇ。
レジェンドではあまり輝かなかった覇気見聞もスタンダードでは良い味出しておりますよ。
美女に関しては、雛森来れば更に化けますので、Jヒーローの2弾が待ち遠しいですねぇ。
サンジに関しては、3積みぐらいしないと使用感微妙かもです。
強い筈なんですが、美女の枚数揃うなら抜いても良いかも分かりません(´ω`)


女性単デッキ。
美女デッキと住み分けをしないといけないので、完全にギャグデッキ要員に。
まぁ、何せ縛り故に未だにドラマチックカードが入れられないので、ギャグから脱脚出来る訳もなく。
取り敢えず、新しく増えた女性達を入れた強化verを近日うpしようかと。
しかし、美女と云う特徴が女性単なのに噛み合い切れない感じが切ないですねぇ(´ω`)
云うても、頭数足りなくて取り敢えず全キャラ入ってます。って云う以前の状況から比べたら大分マシですけども。


ドラゴンボールデッキ。
ピッコロさんとブルマによる特殊召喚デッキです。
一応緑青で組むだけ組みましたが、流石にパーツが足りなくてワロスな構築になっていますね。
このデッキはネタなので、大型のドラゴンボール持ちを並べるような構築にしたいですが、
重いだけだとワロスですので、結局普通の構築をしちゃいそうです。
まぁ、緑青か青緑かってバランスや大型の投入枚数は割と悩みますので、普通ってのがそもそも体現し辛い訳ですが。

現状だと、神Ωセルを先日仕入れてきたので、セルデッキっぽい動きをするような構築になりそうな予感。
取り敢えず、布石効果の付くカードをもう少し投入しないと割と運ゲーなので、ここの増量はしたいですねぇ。
ぁー、Rせルとかも確か持ってないので、入手しに行かないとですね。

んー、取り敢えず、こんな感じですかねぇ。
Jヒーロー2弾が出たらネタでジャンケンデッキとかは組むかもです(´ω`)ノシ

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

