--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2014_03
11
(Tue)02:38

【デッキ】セルピコはブルマーゼがお好き@ミラバト

ほぃ。
大分告知から遅れましたが、以前うpしたドラゴンボールを参照したデッキの現段階の最終形がこれです。

セルピコはブルマーゼがお好き@スタンダード

デッキ名はなんつーか適当でw
ピッコロとセルとブルマを使いたかったんで、3人の名前を取ったらこんなんなりましたw
ベルセルク知らない人はスルー推奨(´ω`)ノ
てか、ブルマージュじゃなくてブルマーゼかw
文字ったら原型の名前忘れるとかねw
どうでも良いっちゃ良いけど一応修正しとくかな(´ω`)

相変わらず超Ωピッコロを何とか活かそうと苦心しています(´ω`)
てな訳で例によってデッキ変遷をば。

前回の緑白型にブルマを入れたいと、緑青を想定して作成してみたら、
ドラゴンボール参照ギミック入れ過ぎてド混色になって全然回らない残念仕様に。
なんでフルパワーフリーザはドラゴンボール持って来なかったんや。。
その形を断念し、エナジーを表にするカードをなるべくドラゴンボールのカードで固めてみたら、
青緑になりこれまた微妙に。。
しゃーないから、今までの緑にタッチ青にしてみたら安定はしたんですが、やはり微妙に。
DBRトランクスなんかはピッコロのアタック回数と相性良いので、また枠を見直したいところはありますね。
取り敢えず、神Ω完全体セルを使いたいぜーとセル入れたら、セル関連のギミック入れた方が強くない?
って事で、セル関連のカードが徐々に積まれ今の形に落ち着きました。

ナメック星の神龍の枠はドラゴンボールの数が完全体セルのぶっぱで揃い難くなりましたし、
セルのアタック時効果で18号を破壊し完全体セルを入れ替えで出した際に、
完全体の登場時効果起動後に完全体のアタック時効果も起動出来るとの裁定をレジェンドに続き先日頂きましたので、
完全体セルアタック後の隙を埋める枠はセルゲームのリングでも良いかと思っています。
相手の場に8コスト以上が居なければ、相手の場を更地にした後にセルゲームのリングで1体は足止め出来ますからね。
それに、自分キャラをエナジーに表で埋める事も出来るので、ブルマとの相性も悪くないですしね。
惜しむらくはセルゲームのリングのドラゴンボールが1個しかない事でしょうか。

この裁定のお陰で一度は危ぶまれたピッコロアタック時効果からのピッコロで、
入れ替え後のピッコロのアタック時も起動する事になったので、安心してこのデッキを回せると云うものです。

なんだかんだでキーカードがポルンガだったりするので、
セル以外にもポルンガを能動的に破壊出来るギミックが欲しいところです。
あれが地球だよパパなんかは、色さえ噛み合えば入れたいカードですので、
紫の枠も視野に入れて導入を検討してみようと思います。
まぁ、最悪3コストぐらいなら打てますので、この形に枠作って試してみるのも面白いかもですね。
17号とか18号に使ってセル登場の機会を増やせるのも単純に相性良さげですし。

煮詰めて行くとドラゴンボール参照デッキは無限の可能性を何となく感じるので、
ドラゴンボールの新弾が常に楽しみな感じは個人的にGOODですね(´ω`)ノ

超Ωピッコロに幸あれ(´ω`)ノシ
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

