--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2014_03
27
(Thu)03:43

【デッキ】赤単女性単ビートダウン@ミラバト

メインの白がそこそこ固まったので、お遊びデッキの作成に着手し直した結果がこれです。

赤単女性単ビートダウン@スタンダード

以前は人数的な話で全色な女性単デッキでしたが、特徴美女のプッシュやらで人数も増えてきたので、
遂に単色を組む事が出来るようになりました。
美女デッキに関しては、メインデッキの白に掠る感じなので、レシピは出しませぬ。
まぁ、まだ主力って感じじゃないので、渋る事もないのですが、非公認大会も近いので一応ね(´ω`)
ぁー、サンジすら入れない女性単バージョンなら別に問題ないので、これはやるかもです。


スリーブはこれ。
単純に赤かったから。それだけ。

デッキ解説。
ビートダウンの名に恥じない割と戦えるファンデッキです。
軽い上に軽減も優秀ですし、BPアップ効果やドローソースもあるので赤らしい立ち回りはやります。
赤の要である除去があまりないのが致命的にヤヴァイですが、
ノーミラクルな事よりヤヴァイ事もないので気にしない方向で(´ω`)ノ
何気にハイブリッドカードのお陰で魔法の天候棒の全ての効果を使用する事が一応出来ますw

縛りはこんな感じ。
スタンダード、女性単(女性が中心に描かれているカードオンリー)、赤単(赤を含むハイブリッドは許容)
ドラマチックに関しては、協議中ですが現状このままになりそうです。
J2より場所と云う概念のドラマチックが導入された事により、
ここをセーフとするか否かと云う話もありますが、個人的には悩ましいところです。
縛りを緩めてしまう事が逆にデッキの可能性を殺す事にも繋がってしまいそうですし、
何より新弾が出た時の嬉しさが半減してしまいそうなのが怖いです。
縛りとはある程度強固であるべきだと思っているので、今はこれで良いのでしょう。

さて、この後に青単と単が無理故に融合した緑紫を更新しますが、
こいつらはハンパないですよ(意味深)
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。