--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2014_03
30
(Sun)22:21

【ミラバト】第一回ミラクルバトラーグランプリ神帝杯レポ

先日参加して下さった方々お疲れ様でした!

簡単にですが、以下にレポートや雑感を述べていきます。

まずは最初のトーナメントから。
初の参加費徴収をし、景品にミラバト1BOXと楯を準備しましたが、如何だったでしょうか?
リアクション的には微妙だったかもなので、直接コメント等を頂ければ次回以降の参考にさせて頂きます。
参加人数は12人と予定より少なかったのは残念でしたが、
メンバーとしてはミラバトの実績を持つ方が半分以上でしたので、
関東一決定戦としての体裁としては悪くなかったとは思います。

優勝して神帝の称号を獲得したのはエース君でした。
デッキは、赤紫白と云う混色デッキなのですが、完成度は非常に高く、将来性もあるデッキだと思います。
詳細は敢えて書かない方向にしますか。
本人がしゃしゃってくれれば、それはそれでw

私も参加したのですが、3戦2勝1敗と優勝出来ず。
1戦目でエース君と当たってギリギリな試合を堪能出来たのは良いのですが、
ここを下せないとかまだまだですねぇ。
本戦はしっかり取って行きたいですね。
しかし、白使いのライバルであるイズム氏と、
大阪のミラバトキングの準決勝で敗北の煮え湯を飲まされたS君には勝利して、
軽くリベンジ出来たのは個人的に良かったです。
まぁ、事故ありきでの勝利とか微妙な部分もありましたが、細かい事は気にしなーい(´ω`)ノ

ただ、階段が時間切れによる引き分けで崩れると云った事もあり、
決勝卓の試合模様を撮影出来なかったのは残念でした。
この辺は次回以降は改善して行きます。


ガンスリンガー。
取り敢えず、お試しでやってみましたが、思った以上に時間が掛かってしまいました。
スタンダードと云う環境と云うよりかは、
事前告知の時点で専用デッキを組んで来てもらう流れを作れなかったのが原因だと思います。
これも次回以降に改善して行こうと思います。

途中で参加人数も増えたりしたので、進行役の私を抜いて13人でガンスリンガーをし、
最初は8卓使い、半数が通過した時点で卓を6卓にしてやってみましたが、
時間の掛かる卓があったりとで、同じ相手と当たる卓が何箇所か見受けられたのだけは微妙だと思いましたが、
概ねガンスリの雰囲気は味わえたとは思います。
レベルアップ制は導入しませんでしたが、人数的な規模だと正解だったと思います。
決勝は時間の都合で一本勝負になりましたが、ここは次回以降は二本先取にするか考えて行こうと思います。

こちらの決勝卓は一応撮影してありますので、どこかしらにうpするやもしれません。
書き忘れちゃってましたが、優勝はイズム氏でした。
デッキは赤単で合ってたかしら?(´ω`)

ガンスリンガーは特に初の試みだったりするので、忌憚なき意見をお聞かせ頂ければ幸いです。


最後に3vs3のチーム戦を行いました。
チーム戦は交流をメインに考えていたので、カジュアル感MAXでやりましたが、
チーム間での交流や対戦を楽しめたとは思います。
昼から動いていたメンバーには疲れも出ていた感がありますが、
一日中ミラバトをご堪能頂けたのであれば重畳と云うものです。
チームの組み方は、昼にやったトーナメントの結果を反映し、
パワーバランスを一応取ったりもしました。
完全ランダムと云う案もあったのですが、組み方はこれで決定案にしても良いと思います。


とまぁ、ざっとですが、こんな感じですかね。
まだまだお試し的な部分もあるので、回を重ねるにつれて質も高めて行ければ幸いです。
周期としては半年に1回ぐらいのペースでやって行こうかと考えていますので、
今回は様子見をされた方がいらっしゃいましたら、次回は是非ご参加頂ければと思います。

最後に、参加された方お疲れ様でした!!
次回も是非是非ご参加頂ければ幸いです!
+αでご意見も頂けると嬉しいです!

ではまた次回にミラバトゴー!!(´ω`)ノシ
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

どーも神帝です。
今回の大会は優勝できたという結果があったせいか非常に楽しい大会だったと思いました。
大会の運営についてですが、基本的には良かったと思います。
しかし、ガンスリとチーム戦は店の広さと参加人数の少なさを考えると難しいと思われる点が見えてきたかなと…
まあ、そこは第一回大会だったので難しいことは考えず、実行することが大切だと思いますので今後、参加者全員が楽しめるように改善していければ良いんではないんでしょうか?
ちょっとしたアクシデントがありましたが、また、今回のような大会がありましたら積極的に参加していきたいですね!
大会運営、本当にお疲れ様でした!

最後に…

次の大会の称号も俺のものなんでw


2014/03/31 (Mon) 01:58 | エース #- | URL | 編集 | 返信

あっ、俺が使ってたデッキなんですが希望があったら載せても構いません。

2014/03/31 (Mon) 02:02 | エース #- | URL | 編集 | 返信

コメントありがとぅ(´ω`)ノシ


そして神帝の称号獲得おめでとう(´ω`)ノシ
君がラストエンペラーにならないように大会を継続しつつ、
ミラバトを盛り上げてミラバト自体も継続していけるように尽力して行く所存です(´ω`)ノ

ガンスリとチーム戦に関しては率直な意見を有り難く頂戴し、今後に活かそうかと。

今回は負けたけど、次回は絶対に負けないぜ(´ω`)ノ
まぁ、主催者が優勝取りに行くのはアレだけどもさw

称号に関しては、優勝者に次回のを設定出来る権限も授与しようかって話もあるので、
一応、今の内に次回用の称号を考えておいてもらえたら有り難いかもっス。

レシピに関しては公開しても良いって云うなら、頂こうかしら(´ω`)ノシ

2014/03/31 (Mon) 15:59 | さる~いん #- | URL | 編集 | 返信

御礼

土曜日は運営他おつかれさまです。
そしてありがとうございました。

■本戦に関して
夕方のチーム戦でエース君と組むためにあえて負けるというプレイングです。
…なんてね笑。

散々な結果ではありましたが、W色のない、純粋な白を貫こうと思います。
当日の事故りがパナかったのも実力ですね…。

時間制は個人的には賛成でした。
1人犠牲者が出ましたが笑。

■ガンスリンガー
並みいる赤プレイヤーを全員なぎ倒しての完全優勝あざっす笑。
決勝の映像もアップしてほしいですが、ひどく先行ゲーです笑。

■チーム戦
本戦のプレイングが光り、まさかの「ヤムチャしやがって」チームの完成でしたね笑。
正直、優勝者2人がいるチームは強すぎましたね…。
あはは笑。

ということで相方ともども楽しませていただきました☆
欲をいえば帰るまでが大会ですから、宴会まで一緒だと良かったのですが。

2014/03/31 (Mon) 19:23 | 銀河眼のイズム #- | URL | 編集 | 返信

そういえば……


「ゴッドエンペラー(神帝)」ってメダロット2ラスボスのシャコだな。

2014/04/01 (Tue) 14:16 | Nモ #- | URL | 編集 | 返信

コメントありがとぅー(´ω`)ノシ


>銀河眼のイズム氏
参加ありがとぅ(´ω`)ノシ

んー、完全白単と云うスタンスを貫けない私は白使いとしてどうなのかなーと思ってしまったので、
私もW色を用いない完全白単を私も組んでみますかね。
云うても、メインはきっと白タッチ~になってしまうかもだけども(´ω`)

時間制へのコメントありがとう。
やはり次回も制限時間は見て行こうかと。

楽しんで頂けたのであれば開催した甲斐があったと云えますので、
その言葉は有り難く頂戴させて頂き、次回への励みにしちゃいますよ(´ω`)ノ

打ち上げと云うか宴会に関しては、元々の予定に組み込んでなかったですし、
本戦、ガンスリ、チーム戦とハードスケジュールだったので、
人によっては疲れも出ていただろうし、何よりも帰宅時間的な話も出ちゃいますからねぇ。
それに酒の席になってしまうと年齢的な話や、飲む飲めない的な話も出てくるし、
店員的には営業時間的な話もあるんですよねぇ。

なので、やるのであれば参加人数確定させて、宴会への参加人数も確定させて、
更に居酒屋も予約して、宴会を始める時間も確定した上でやる感じにすれば良いかと。
次回以降は一応この辺も検討しておきます。

先日は宴会も含めてお疲れ様(´ω`)ノシ


>Nモの中の人
ぅん。
初出な訳ないから色々被るのは仕様です。
他にもビックリマンとか色々あるしねw

2014/04/01 (Tue) 16:00 | さる~いん #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

