--_--
--
(--)--:--


2014_04
09
(Wed)02:35

【スケジュール】今日の予定なにがし@2014/04/08/&/04/09

んー、気付けばブログ更新がまたおざなりになってしまっていた罠。
ですので、こちらも最活性させて行きますよー。

ってな訳で色々と近況を交えつつ、ダラダラと書いていきますので、
お暇な時のお供にでも使って頂けると幸いです(´ω`)ノ

新年度なんですが、なんつーか相変わらず取り留めもなく生きているのが現状です。
もっと目的意識をもってキビキビと動いていきたいと思っている部分もあるので、
しっかりと気を引き締めて動いて行く所存です。


まず体重!
83.8kg。
ん?増えてないかって?
そうなんですよ。30日の登山までに減量しないとシンドイ事になるのできっちり絞っていきます。
ですので、これからは20時以降は基本的に食さない縛り復活させますので、
余程の事がないと食事のお誘いにも付いて行きませんので、悪しからずです。


生活スタイル!
遅寝早起きたまに昼寝生活がまだ直ってませんので、早寝早起きにしていきます。
遅くても3時には寝るようにします。
これを2時、12時として行くのが最終目標です。


食生活!
野菜も時に食べつつ、減量的なのもするので意識していきます。


ゲーム!
PS3のお陰か、ソシャゲが放置気味に。
これはこれで良いのかもーね。
でも一番はTCGにしたい私ガイル。
なので片付けガッツリやって、TCGの枠をより拡大して行きますよ。

まずはこんなモンかしら。

ぁー、税金関連もやらんとねぇ。。。


仕事関連。
事務仕事をバリバリと。
DMはオリジナルパックに完全移行しようと計画中です。
ストレージさようならまで後数日な予感です。
ショーケースは残しますので、ご心配なく。
バトスピガチャは好評なので、引き続き色々出していきますのでお楽しみに。
ゼクスとかネグザもテコ入れしますー。

遊戯王とかWSとかクルセイドはマツオがテコ入れしてますので、こちらもお楽しみに。
云うても価格が上がるものもあると思うので、購入を予定されている方は今の内にです(´ω`)ノ


ニュース。
つーか、まぁ。最近の出来事とかそんなのを軽く。

ドラクエTCG。
ありすがわ氏が買ってきたので試しにやってみました。
んー、まぁ悪くはないですねぇ。
ポケモンTCGにドラクエ要素が入ったような感じですかね。
まぁ、結構違いますけども。
人間キャラとモンスターの扱いが違うながらも、デッキ的には同居可能で、
イベントカードや武器防具を駆使して勝利点を獲得すれば勝利と云うスタンスですが、
戦略要素もありで、良い形に仕上がっているとは思います。
現状、Ⅰ、Ⅱ、Ⅲのロトシリーズのみ参戦ですが、個人的には好きな作品なのでテンションが上がります。
が、やはり残念だと思う要素もあるので、少しだけ言及しますか。
私が大好きなボスとか魔王クラスのカードは紫と云う無色枠な訳ですが、
この方々、場に共通して一枚しか出せないユニークルール付いてます。
オマケに倒されると相手に1ドローされます。
だったらいっそ、場に何枚でも出せるけど、倒されたら相手に勝利点取られるぐらいの方が個人的には嬉しかったですねぇ。
後はイベントカードの使用感。
コンバットトリックとしてはタイミング的に機能しないので、割と胡散臭いです。
上手に使えば強いのですが、少し物足りません。
それと、ハンドアドを取れるカードが少なく、場に出せるカード制限もあるので、
一度ボードアドを大きく取られると巻き返しし辛い。
防御側でも先制を取れるようなカードもあるのですが、
勝利点で負けた上で強気攻めされると盤面整えても間に合わないケースが多い印象を受けます。
この辺はカードプールが増える事で解消されると思いますが、
強い形を組んでしまうとファンデッキには生存権がない感じになるのは間違いないです。
んー、魔王単とかモンスター単でも遊べるようなら手を出すまであったのですが、
現状は個人的にも店的にも様子見レベルになってしまいますねぇ(´ω`)


歯痛=虫歯ではない。
先日、歯が痛くなったので歯医者に久し振りに行ったのですが、
原因は歯の隙間にモノが挟まり、そのせいで歯の間に隙間が出き、そのせいで痛みが生じていたとの事。
長い事挟まっていたのを放置すると大変な事になるんですねぇ。
まぁ、私は全部取れたと思ってた訳ですが、実は最奥地に残っていたと云うパターン。
しゃーないので、奥歯の被せものを外して処置したんですが、
これまた驚きなんですが、被せものの下が実は虫歯だったりして、
結局奥歯は全削りされてしまったと云うね。。
逆に云うと、虫歯の早期発見早期治療に繋がったのは、不幸中の幸いだったんですが、
何か釈然としない罠。
何にせよ、歯はお大事にってお話。
念入りに歯磨きしましょうねぇ(´ω`)ノ

オマケで、歯医者行った時の役得とか。
看護師さんかわいい。接触色々あるので割と嬉しかったりします(´ω`)ノ

これは完全に行ってる場所補正なんですが、
豊春のココストアは、パンとかおにぎりとか焼き鳥とか色々と手作り感で出してるんですが、どれも美味いです。
普段はあまり行かないんですが、ついでで寄る分には手間じゃないので色々と買い込んでしまいますねぇ。
納豆巻き的な意味で個人的に最下位クラスなココストアですが、ここだけは別格です。
マジオススメ。


ぬら孫の椎橋寛氏の新連載ILLEGAL RAREが既に始まってた件。
つー訳で9話まとめて読んでしまった訳ですが、
世界観は面白いですし、キャラも立ってるので、ぬら孫よりも割と好きかもな予感。
なんつーか、椎橋氏の作品の両方を混ぜたような作品ですね。
妖怪とかモンスターの要素と珍品・奇品蒐集の要素との両方の要素が織り交ざっていると云う感じ。
後は雪女ばりにかわいいキャラが居ればいいなー、と(´ω`)


私事。
最近はゲームやったり色々と。
日々全力感でやってはいるんですが、まだ足りない感じ。
でも、睡眠時間はやっぱ必要なので休養も取りつつ、早寝早起き生活スタイルに戻していきますよ。


コンシューマー。
PS3にてキャッスルヴァニアをちょこちょこと。
スパⅣの練習もしたいですが、深夜にアケコンガチャガチャはし辛いので、保留中。
ウルトラの稼働も直ぐですし、そことの差異を見てからでも遅くはないかなーと。
PSとかPS2とかの積んでるゲームも処理処理してかんとー。


ソシャゲ。
元々まったりが更にまったりに。
惰性で続けるのが微妙なのは引退しますかねぇ。


TCG。
実はなんだかんだで色々いじっています。
以下にざっと。

chaos。
つり乙&乙論が出たので、デッキ組み組みしちゃいますよー。
明日パーツを買ってりそなデッキ組んで、トライアルルナ様デッキも強化版を作る予定です。
後のキャラは取り敢えず、ゼロ氏に任せやす(´ω`)ノ
もう少し低いラインのデッキも組まないと悲しみを背負う人が居るので、
QBデッキを再構築してお相手をしようかと。

バトスピ。
Nモの中の人用に北欧神話縛りデッキを作成したので、私も末弥純氏デッキを各色組んで応戦しようかと。
スピリットとかアルティメットは極力縛りを優先して熱い戦いが出来れば幸いですねぇ。

VS。
来月にダークネスの新弾も出ますし、ヤミ単も含めたデッキの再構築をし直そうかと。

ゼクス。
色々組みました。
レシピ放置しまくってるので、上げるだけ上げます。
しかし、弱いw
まぁ、面白ければ良いのですよw

MTG。
個人的ガチスリヴァーが割と仕上がってきました。
こうゆうのやってくとガチでWillが後3枚欲しくなるから困る。
毎月1枚ずつ買ってこうかなw
取り敢えず、コイントス用にMTG用の上質コインがあったら買おう。
ネタデッキも引き続き組んで行きますよー。
の前にカード整理もせなねぇ。

WS。
艦これのデッキを井口裕香単から私の艦これ艦隊仕様に変更します。
後はヴィータ単も少し弄り直します。
こないだ久し振りにやったら回らな過ぎワロタw
まぁ、相手のデスカットのせいなんですが、主力をボトム付近にされても何とかなるようにしてみます。

ネグザ。
放置しまくってるから、そろそろなんか組みます。
あくまでもファンデッキですけどねw
もうネグザはガチでやる事はないんじゃないかと思われ。
悲しいけど、これが現実なのよね。

クルセイド。
レイズナー弄り直しますた。
現行ガオガイガーとそこそこ遊べるぐらいのレベルです。
でも、ガオファイガー出されると割と涙目です。
もう1調整ってとこですかねぇ。
ぁー、ネオグランゾンデッキまだ組んでませんので、9弾出る前には組みます。

色々あり過ぎるけど、こんな感じかしら?
やるゲーム絞っていても、結局復活したり新しいのやったりとで、相変わらずの私ですたとさ(´ω`)

カラオケ。
珍氏の全国ランキングヤヴァス。最高は6632位?かな。
しかし、アベレージ95点超えでこの順位となると、先はまだまだ長そうですねぇ。
私も頑張ろー。
そうそう。
カラオケと云えば、シダックスの新サービス良いですねぇ。
22時以降はフリータイムが980円になったみたいですね。
しかもドリンク付きでしたっけ?
まだ一度も試してないので、今度行ってみようと思います。
これが期間限定じゃなければ、木曜日のメンズデー以外でも楽しめそうですね。
何せメンズデーで2時間やった後に結局延長するモンだから、
料金的に結局そこそこにはなってましたからねぇw
朗報をお待ち下さいませ(´ω`)ノ


ふぅ。
もう長い。そろそろ切ろう。
溜め過ぎはよくないなー。
最後に明日の予定。

取り敢えず、大宮行きます。朝から。
減量も兼ねてチャリで。
早く着いたら朝一でカラオケ館にて念願の最新ヒトカラ施設にINします。
今回はハモり練習しますよ。ハモリ。後コラボを何個かします。
ザキ氏も行くような話でしたが、特に連絡もないので適当にブラブラしつつ、
後はショッピングを楽しみます。
主に頼まれたものを購入したり、デッキ用パーツを購入したりします。
後はPSVitaの下見したり、To Loveるダークネスのゲームを予約したりします。
んで、VGメンバーに教えてもらったカレー屋辺りで昼食を取り、
再度ヒトカラ施設を満喫し、その足でバトラーに向かい、
プラモ部の活動に参加し、ネオグランゾンの作成の続きに着手し、
夜は副業で資金稼ぎをし、帰宅後はブログ更新やらゲームに興じると云う流れで行きますよ(´ω`)ノ
うん。やるやる詐欺も解消しつつ、最近参加出来てなかったプラモ部の活動にも参加出来るし、
割とGOOODなプランなんじゃないかと。

てな訳で寝ますー。おやすみん(´ω`)ノシ

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

