--_--
--
(--)--:--


2014_05
11
(Sun)09:40

【デッキ】なろうなろうあすなろう、明日は理想の木になろう。だから今は寝かせてくださいぃ~ by大蔵りそなろ@chaosTCG

【パートナー】
■秘められた思慕の情「大蔵 りそな」(RR) 4

【キャラ】
■墓石の前で「大蔵 遊星」(U) 4
■桜小路を陽が照らす「桜小路 ルナ」(C) 2
■明るい幼馴染み「柳ケ瀬 湊」(TD) 3
■ポージングの研究「花之宮 瑞穂」(R) 3
■隠せない動揺「ユルシュール」(U) 2
■才能への期待「リリアーヌ」(U) 3
■瑞穂付きの執事「杉村 北斗」(TD) 2
■「ブリュエット」の恋愛事情(C) 2
■ユルシュール付きのメイド「サーシャ」(TD) 4
■人生を変えた出会い「スタンレー」(U) 2

【イベント】
■月の妖精(R) 4
■危険な関係?(U) 4
■湊への想い(U) 1
■踏み出した一歩(TD) 3
■誰にも言えない辱め(C) 1

【セット】
■花爛漫(R) 4
■デザイナーズ家具(C) 2

【エクストラ】
■主人をからかう「サーシャ」&素直な「ユルシュール」(TD) 3
■メイド喫茶「柳ヶ瀬 湊」(U) 3
■フィリア・クリスマス・コレクション「花之宮 瑞穂」(C) 2
■コレクション用の服の完成「ブリュエット」&「リリアーヌ」(C) 2

【バランス】
□キャラ :31
□イベント:13
□セット :6
作成から大分時が経ってしまいましたが、りそなデッキです。
ぇぇっと更新したと思ったら下書き更新してました。
ちゃんと先日更新したんですからね(´ω`)ノ

デッキとしては、やる事は唯一つだけ。
相手をひたすらレストしてビートダウンする事。
RR瑞穂?知りませーん?(´ω`)ノ
相性があってこそのTCGな訳です。ぇぇ。

しかし、こうやって改めてみるとR以上のカードも少なく実に低予算のデッキですね。
だからと云って一言で弱いかって云うとそんな事はないですよ。
盤面的には、りそな、朝日もとい遊星、ルナ様の3人でコンボ決めつつ、
後は登場時レストや効果でレストしながらガンガンアタックして行く感じです。
それは引きこもりで弱気だったりそなが成長して強気になって行く様にも云々かんぬん。
でも、多分そんな話ではなくて、対人苦手なりそなは、対人を避ける=相手をレストすると、
平常を保てるないしは朝日もとい遊星と一緒に話すモードになれるってデザインなんだと思います。
まぁ、原作再現とか気にし過ぎたらTCGはやり切れないので、脳内変換するのが色々正解なのですよん(´ω`)ノ

因みに一番のキーカードは危険な関係?だったりします。
これの使い方がゲームを分けると云えるかもです。
相手ターンで取れるアクションは優秀なので、上手に使ってボードアドバンテージを確保して行きましょう(´ω`)ノ

デッキ的にはりそなが写ってるカードは全てデッキに入れようかと思ったのですが、
ある程度戦えるラインにはしたかったので、色々と妥協しました。
実際良いカードもあるので、また縛り方面で構築し直したらうpしようかと。
取り敢えず、セット割りがないのもギャグなので誰にも言えない辱めは、
オシャレとマストの両立で誤魔化せたので個人的にはただの妥協点じゃない事への評価は与えています。

ぃゃぁ、つり乙こと月に寄り添う乙女の作法&乙女理論とその周辺。
久し振りにハマった良ゲーでございました。
まぁ、ルナ様ルートとりそなルートがあまりにも良過ぎて他キャラに手を出し辛いのが、
良過ぎる事の反動で唯一のマイナス箇所でしょうか。

いずれ単独記事でゲームレビューを作成しても良い程に愛しております。
服飾の世界にあまり興味がない私でも楽しめたので、服飾に興味がある方なら更に楽しめるのかも?

次は、TD版ルナ様のデッキを弄り直してうpする予定です。
chaosは他には・・古いですがQBの弄ったデッキとかデモンベインとかも一応検討しておきますか(´ω`)ノシ

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

