--_--
--
(--)--:--


2014_04
28
(Mon)10:05

【スケジュール】今日の予定なにがし@2014/04/28

ふぅ。
なかなかままならないものですねぇ。
予定もしっかり組んで行かないとですね。


仕事関連。
事務仕事を色々と。
月末と月頭は割と忙しいです。

ゼクスの新弾のシングル展開を少し拡張予定です。
数日更新出来てなかったので告知出来ていませんでしたが、
バトスピの新弾デッキの展開やWSの艦これのシングル展開をしました。
遊戯王は云わずもがなですが、この辺りのカードをお探しの方は是非ご来店をば。

最近ウィクロスへの問い合わせが急増しております。
要望が多ければ取り扱いも検討して行こうと思います。

ジーククローネに関しては6月より始動予定です。
以前開催した体験会イベント等も積極的に行っていきますので、
興味のある方は是非お誘い合わせの上ご来店頂ければと存じます。
また、商品の予約も受け付けていますので、宜しくお願い致します。
新弾をご予約された方には、同作品のスターターデッキを無料でお付けさせて頂きます。


ニュース。
久し振りに時事関係に軽く触れますか。

韓国の沈没事故。
実に痛ましいニュースですが、1つの事故が韓国政府や韓国と云う国の体質全体を揺るがすまでに至り始めていますね。
政府のみに関わらず、現場でも利己的な行動が救える人命を蔑ろにしていた事等も発覚してきてしまっています。
困った時は助け合い。
こう云った精神は国境を超えて共通理念として在って欲しいと切に願いいますね。
法的にはカルネアデスの船板の判例とかもありますが、理屈や理由抜きの人としての行動は出来るようにしたいですね。
とは云え、自己犠牲の精神で人を助け自らは死すが善とは断言出来ないので、
自らの命を守った上での最善を各人が尽くす。
線引きは難しいなれど、パニックにならずに冷静な行動を心掛けるぐらいにはなっておきたいですよねぇ。


八王子の停電。
謎の停電。
変電所に問題があったみたいですが、こうゆう時のパターンって2種類しかないと思われ。
公に出来ない裏にマズイ事が隠されているってパターンと、変電所側の不祥事。
いずれにしろ表には出せないパターン故に詳細が公表されないってやつですね。
電気に依存し過ぎる社会なので、自家発電装置の所持とかは考えていきたいところです。
昨今の病院は完備されてるんですよね?
エレベーターとかも危険ですよねぇ。


私事。
今日はメンバー次第でやるTCGを変えようかと。
取り敢えず、キャタピラー君がGW補正でこちらに帰還してきているので、
OGクルセイドか遊戯王辺りをメインでやろうかと。

OGクルセイドと云えば、新弾の9弾は私得弾でしたねぇ。
デッキが色々弄れますよ。
新しいのも含めると、ネオグランゾンデッキ、魔装機神デッキ、ダークプリズンデッキ、アインストデッキ、ゲストデッキetc。
良いですねぇ。
堪らんです。
たまにはOGのデッキとかも更新しますかね。
・・・全然他の更新出来てない訳ですけども。。

遊戯王と云えば、最近は古の遊戯王をファンデッキ構築して遊んでいたりします。
やはり自分が好きなカードで楽しく遊ぶ。これがTCGの楽しさだと思うんですよね。
勿論、ガチVSガチの駆け引きを用いた戦いも楽しいのですが、
もっと気楽にお手軽に楽しく遊びたいって人の方が多いと思いますので、
最近はこう云った方も楽しめるようなファンデッキデュエルを楽しんでいます。
ファンデッキと云っても、互いに同じようなラインで戦うので、一方ゲーにはなりにくいですし、
意外なカードが化けるので、純粋にデュエルを楽しめると思います。
そう、最近はあまり言葉にしてませんでしたが、これです。
それ相応のデッキを持って来い!ですw
取り敢えず、私はレベルモンスターデッキ対決用にアルティメットインセクトデッキを再構築します。
後は仮面魔獣とかも組み直します(´ω`)ノ

他のTCGは月曜なので、chaos辺りをやろうかと。

そうそう。
先日、オカダサンに触発されてバディファイトデビューしますたw
デッキは勿論激熱デンジャー柄なデンジャーワールドですよ(´ω`)ノ
現状、貰いモノとかで組んだので、盾無しドロー無しデッキですw
しかし、なんか盾とか入れたら負けだと思うので、何とか盾無しで強いデッキを作ろうと奮戦しています。
・・・ぇぇ、システム上盾が無いとマジで厳しいんですけどねぇ、ぇぇ(´ω`)

デッキ組むついでに片付けもしますよー。


部活とか。
登山部の活動を今月の30日に予定していたのですが、
まさかの大雨くさく、活動は出来ない感が濃厚になってきています。
しかし、キャタピラー君がこちらに居られる期間も短いので、
出来れば私抜きでも良いので別日程で活動をしてもらえたらと思います。
登山に向けての減量だった訳ですが、まぁ、痩せるに越した事はないので良しとしますか。
ぁー、しかし、登山行きたかった。
色んなモンを引き締める意味でも。
取り敢えず、代わりに素振りでも再開しますかねぇ。


カラオケ部。
来月こそは絶対に最新ヒトカラ施設を利用しに行きますよ!
コラボも全然出来てないですし、逆に自分が仕掛けている数よりも仕掛けてもらってる数が多いとかどうなのよ?
って感じですからねぇ(´ω`)
勿論コラボして頂けるのも嬉しいですし、フレンド申請を頂けるのは嬉しいので、バシバシして頂きたいですが、
自分の方が積極性がない感が出てるのがちょっと悔しいんです(´ω`)ノ
微妙な上に2ヶ月前ぐらいに撮った動画達も先日期限切れで消えましたので、
新しいコラボ用にバシバシ動画の方も撮って上げていきますので、もう暫くお待ちをば。
そして、動画保存期間を延長してでも残したいと云える動画を撮れるように頑張ります!
皆さんマジで上手いので、私も負けないように精進して行く所存です。
以前のように、余力があれば毎日歌いに行くぐらいの気持ちで行きますよ(´ω`)ノ
幸い、平日はドリンクバー付きフリータイム980円コースがありますから、その気になれば毎日7時間は歌えますからねw
余裕です(´ω`)ノシ


格ゲー部。
ウルストⅣ楽しいですねぇ。
他のプレイヤーの方々も来ていますので、
身内戦ばかりだったスパⅣ時代よりめっちゃ充実しています。
今は取り敢えず、ガイルの腕を磨くのを最優先で動きます。
強い人も沢山居ますので、今が正にレベルアップのチャンス。
頑張りますよー。
バトラー格ゲー部は常時部員を募集していますので、バシバシ入って下さいませませ。
来月は朝練もバシバシやって行こうかと。


パチスロ部。
予定では今月のいずれかの日に部員総出(?)で打ちに行きます。
夜は打ち上げの意味も込めて一番勝った人間がメンバーに飯をおごる強制イベント付きw
2位と大差ない場合は不公平のないように1位と2位がおごるって感じでw


ソシャゲ部?
んなもなぁない。
まぁ、ある意味ありますがw
云うてもこっちは基本趣味。
今回の本題は艦これ。
何気に1周年記念っぽい感じで、色々更新された訳ですが、
先日久し振りにプレイしたら、快適化されててビックリ。
戦闘早いは、カット出来るところはカット出来るわ。
ストレスフリーって大事だなぁと思いますた。
でも、逆に快適過ぎて、連打しちゃうと夜戦突入や進撃/撤退でえらい目に合いそうなので要注意かもです。


んー、取り敢えず今日はこんな感じですかね(´ω`)ノシ

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

