--_--
--
(--)--:--


2014_05
02
(Fri)06:15

【バトラーカラオケ部】4月のスコアとか5月の抱負とか

5月ですよー。
4月は3月よりもあまり歌えに行けませんでしたが、採点とかコラボを最終日にガッツリ出来たので割と満足ですね。
強いて云うなら、最新ヒトカラ施設を利用しに行ったのに下調べが甘くて利用出来なかった事は不満ですかね。
今月こそは秋葉原辺りに繰り出し目標を達成しようと思いますので、レビューを微楽しみに✩

ぁー、そうそう。
4月は対象者が多い割にバースデーカラオケが全然出来なかったので、
来年にリベンジしようと思います。
5月が誕生日の人は今月の中旬までにはしっかりと申告をするよーに。

コラボー。
先日コレクション登録だけして放置してた方々とコラボ動画をいぱーい撮ってきました。
ぃゃぁ、コラボ動画イイっスよ。マジで。
何が良いってハモりとか云々も勿論良いのですが、
同じ曲の通常パートを他の誰かと一緒に歌えるだけでも楽しいんですよ!
やはり各々が声の出し方や音、リズム、テンポの取り方が違うので、
それがミキシング(?)されるだけでも、凄く気持ち良くなれるんですよ。
あとは、普段は抑え目で低めに歌う曲も、相手の方が本意気で歌ってたりすると、
触発されて自分も高音にチャレンジしちゃおうと云う気にさせて頂けるのもGOOOOOODです!
なので、ヒトカラ行く際には採点入れない時以外は誰かしらとコラボ動画の撮影をして行こうと思います。

先日のコラボの甲斐あってかフレンドの方も着実に増えていますので、この調子でフレンド100人目指しますよ!
女性のフレンドも増えてきているので、機会があればオフ会とかにも参加して来ようと思います。
ぃゃ、下心とかそんなんないですよぉー。マジマジ(´ω`)ノ

うたスキの方でも「さる~いん」でやってますので、何方でもお気軽にコラボして頂けると嬉しいです♪
まぁ、まだまだヘタクソなんで、過度の期待は厳禁ですけどねw

コラボと云えば、先日の記事でも書きましたが、セルフハモり4コラボ動画の撮影もやってきました。
云うても、コラボする動画を間違えてしまい、ハモり感が不足してしまったので、
次回ヒトカラ時にもう一度新しいのを上げますです。
曲は残酷な天使のテーゼです(´ω`)ノ
他人様の動画のパクリで出来た動画なので、凄く見様見真似臭出しつつも似てない感もなかなかですよw

スコアに関しては、スコアを伸ばすのか、聴かせる歌を歌えるようになるのか。
ここで悩んでいますが、正直音程とかリズムのセンスはどちらにも云える話なので、
まずは基礎的なところをマスターして行こうと思います。
スコアの伸ばし方については、先日気付いた事が1つあります。
各フレーズの歌い出し(頭)の最初の音を強目に歌い出すと抑揚が付く感じがして、
スコアが結構良い感じに伸ばせるかもです。
是非お試しあれ~。
まぁ、JOYSOUND限定かも分かりませんがw
DAMとかならわざとらしくビブラートとか効かせるとスコア伸びるかもですよw
多分w

順位。
115925位/9706695人中
結構遊んだのでちょっと落ちちゃいました。
今月中に一応30000位以内目指します~。

ベストスコア。
96.083点 米倉千尋/嵐の中で輝いて《アニメカラオケ》
最近96点台出せてない希ガス。
95点台からの一押しが難しいんですよねぇ。
練習あるのみ~。

以下、スコアー。

1位 90.597点 わざと強く絡めた指 II MIX ⊿ DELTA

2位 93.627点 ふたりが忘れない 美郷あき

4位 94.901点 Perfect tears Riryka

5位 95.590点 Faith 水樹奈々

7位 88.777点 espacio Ceui

7位 88.288点 銀河鉄道999 アニメタル

8位 92.083点 モンタージュ 美郷あき

8位 89.256点 A Runner at Daybreak II MIX ⊿ DELTA

8位 92.086点 墜ちない空 ENA

10位 91.197点 再生のパガトリウム SOUND HOLIC feat. ユリカ(cordelia) & 709sec.

11位 92.816点 United Force 栗林みな実

13位 91.048点 恋のストーリー 南国育ち(南国育ちスペシャル)

15位 95.058点 We Survive KOTOKO

19位 93.737点 Raison d'etre 電気式華憐音楽集団

21位 87.433点 ONE ALTIMA

21位 92.966点 レンブラントの光 yozuca*

34位 85.135点 櫻舞う 電気式華憐音楽集団

34位 91.916点 想い 水樹奈々

35位 89.515点 Face of Fact〈RESOLUTION ver.〉 KOTOKO

35位 87.767点 masterpiece 川田まみ

41位 92.884点 百花繚乱 戦国乙女 (CR戦国乙女2)

44位 92.075点 宇宙に咲く コミネリサ(lisa)

46位 90.262点 Break your world 佐咲紗花

46位 94.289点 Love Destiny《本人映像》 堀江由衣

46位 92.778点 悠久の翼 -eternal feather- 原田ひとみ

49位 92.313点 東京砂漠《生演奏》 内山田洋とクールファイブ

52位 81.891点 永遠の存在者 pigstar

52位 93.405点 Lunatic Tears... 彩音

56位 92.814点 Strike my soul 井口裕香

57位 85.266点 秋風の狂詩曲(ラプソディー) Raphael

64位 95.009点 宇宙戦艦ヤマト《生演奏》 ささきいさお/ロイヤル・ナイツ

77位 94.652点 コンプレックス・イマージュ 彩音

81位 95.196点 戦国乙女 戦国乙女 (CR戦国乙女)

99位 90.069点 ひかりふる Kalafina

111位 92.640点 PSI-missing 川田まみ

112位 86.735点 Light My Fire《LIVEカラオケ》 KOTOKO

112位 80.981点 Lunatic Gate Janne Da Arc

133位 93.650点 奈落の花《生演奏》 島みやえい子

170位 84.671点 月光花 Janne Da Arc

171位 87.306点 Orchestral Fantasia 水樹奈々

196位 93.424点 WILD EYES 水樹奈々

200位 94.335点 嵐の中で輝いて《アニメカラオケ》 米倉千尋

221位 92.431点 雪、無音、窓辺にて。 長門有希(茅原実里)

224位 93.164点 to the beginning Kalafina

243位 92.560点 Magia Kalafina

325位 82.827点 ぶっ生き返す!! マキシマム ザ ホルモン

355位 90.176点 銀河鉄道999 ささきいさお/杉並児童合唱団

364位 91.362点 暁の車 FictionJunction YUUKA

364位 93.268点 集結の園へ 林原めぐみ

421位 92.005点 BRIGHT STREAM《本人映像》 水樹奈々

563位 83.247点 GONG JAM Project

658位 90.756点 ルミナス ClariS

691位 88.551点 NO,Thank You!《生演奏》 放課後ティータイム

1094位 93.007点 only my railgun《本人映像》 fripSide

3114位 90.603点 創聖のアクエリオン《アニメカラオケ》 AKINO

6914位 88.282点 コネクト《アニメカラオケ》 ClariS

アベレージ92点狙いしてたんですが、途中で破綻したので、割と遊んでみました。
と云うか、歌ってみたかった曲や久し振りな曲を歌ったら思った以上に歌えなかったパターンってやつです(´ω`)
それにしても、一部を除いた男性ボーカル曲のスコアの低さと云ったらないですね。。
女性ボーカル曲との差は何なのでしょうかね。。

欲を云えば、アベレージ93、94、95点と引き上げていきたいのですが・・。
95点取れる曲以外は採点しないとかそうゆうテクニックも一応使ってみますかねぇ。
どうやら、総合ランキングは、数よりも完全に質みたいなので、
95点以上で高順位取れる曲のみで羅列させてみると云うのも試してみようと思います。

ではん、今月も楽しく行きましょう(´ω`)ノシ

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

