--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2014_05
29
(Thu)11:41

【スケジュール】今日の予定なにがし@2014/05/29

んー。なんとなく風邪が横行してそうな昨今。
如何お過ごしでしょうか?
私は相変わらずやりたい事が増えたり減らしたりでなかなか思うように行かない日々を満喫しております。
もうこれが人生ってやつなのでしょうよ。仕方ないね。
つーか、少なくとも半分か半分以上は思うように行ってる事はあるんだから、
これ以上欲張ったらアカンってのが多分正解。全て思うように行く人生ってなんだし。つまらんよね(´ω`)

さて、先日のパチスロ部の活動を少しだけ振り返り。
基本は思い思いに行動。
特に示し合わせていなかったし、こうなるものだから問題なし。
全員が+収支で終わらなかった事や、どうしても付き合い打ちみたいになると、
勝てる台だけのチョイスにならんので、ここは考えものかも。
もっとも、それが逆の効果を生む事もあるので、最終的には本人の自己責任な訳だけども(´ω`)
まぁ、皆で行動を共にしている一体感みたいのは欲しかった気もするけど、
時間やスペースの共有は出来たので、これはこれで良いんじゃないかと思います。
人数が多ければ、全員で同じ台打ってガチ対戦みたいのも良いのかなーと思いますが、
資金的な話もありますし、やりたいかどうかも個人差あるでしょうし。
まぁ、1パチ以下とか5スロ以下で遊ぶ目的でやる分には問題ないかと思います。
つーか、先日も一緒に打つだけなら1パチにすれば良かったですね。
ここは次回に活かしませぅ。


仕事関連。
事務作業バリバリー。
日程表は今日完成させますー。
後はいつも通り値段テコ入れや在庫整理しますー。


ニュース。
って程でもないですが、生物って不思議ですよねぇ。
ようつべとかにも何個か動画ありますが、正体不明と云われる謎の生物って沢山居るんですよね。
宇宙は更に不思議でもありますが、海底や地中にはまだまだ未知の生物が沢山居る筈です。
それに、今まで常識だと思っていた事が覆される事もあるんじゃないかと思います。
遭遇はリアルにご免こうむりますが、知りたいと云う欲求は満たしていきたいので、
いずれはそう云う目的で旅もしてみたいですね。
まぁ、私は飛行機には乗っちゃいけない人なので、別の手段を講じないといけない訳ですけども(´ω`)
と云うか、不思議生物に限らず、人間自体の存在意義的な話も追求して行きたいので、
この辺は私の人生の課題として生きている間に少しでも解明していきたいと思います。
取り敢えずは、新たな海溝探査の新情報に期待させて頂きましょう(´ω`)ノ


私事。
今日もお片付けとかデッキ作成しますよー。
先日も疲れ果てて寝落ちしちゃったので、レシピの更新は今夜したいところです。。
が、今夜は久し振りにメンズデーでカラオケにでも行こうかと思っているので、色々怪しいです。
喉の調子は風邪っぽくて怪しいですが、5月も終わりですし、動きたいところではあります。
つーか、今月もヒトカラ施設利用出来ず。。
来月こそは動きませぅ。
そうそう。
カラオケと云えば、うたスキ動画の仕様で1個分からない事があるんですよね。
自分の動画に対してコラボされた数を表示する項目があるのですが、
コラボ数が1になっているのに、見に行くと該当動画がありませんって表示されるんですよね。
これってアレですかね。
コラボはされたけど、相手の方が非公開にしているって事なのかしら?
折角なので是非公開して欲しいですねぇ。
あれ?でもコレクション登録しないとコラボ出来ないから、コレクションのところには残るんじゃ・・?
まぁ、削除も出来た筈なので、削除したとすれば物凄くシャイな方ですよねぇ。私以上ですよ。
私は動画公開とか気にしませんので、コラボして下さった方には是非公開もして頂きたいです。
と云うか、聴きたいので聴かせて下さい。お願いします。割と切実に。


PSVita。
取り敢えず、今日、予約していたTo LOVEるダークネスバトルエクスタシーを買いに行く訳ですが、
本体。
これマジでどうしましょう。
勿論、ゲームは買って直ぐにでもやりたいのですが、
PSVitaって旧と薄型になった新とで差異があるんですよ。
それもその差異が新が完全上位ならばこんなに悩まないんですが、
旧と新とで画面のスペックが異なるんですよ。。
具体的には旧が有機EL、新が液晶。
やはり画面としては有機ELの方が優れているらしく、液晶だと微妙っぽいんですよねぇ。
この辺も一応好みは出るのでしょうけども、買うなら良い方を買いたいんですよね。
まぁ、新は軽いし、バトルエクスタシー的にも新の方のボタン配置の方が良いようなレビューは見たので、
一応新の方に軍配が上がってはいるんですが、実に悩ましいですねぇ。
価格的な話もありますし。
ここに関しては衝動買いしか結果を出せそうにないので、購入しちゃったら一応レビューするかもです。

別件っちゃ別件ですが、バトルエクスタシーやソシャゲのとらドルとかで、
どうしても気がかりな事があるんですよね。
To LOVEるは完全に原作信者な私ですから、多分そのせいなのかもですが、
キャラのセリフ回しがどうしても気になってしまうんですよ。。
公式っちゃ公式なのが更にそれに輪を掛ける感じが何とも云えず、妙に萎えてしまう事があります。
少なくともとらドルのストーリーモードのセリフ回しは原作準拠じゃないセリフが割と散見してたりします。
云うても、私が気にするのはキャラ同士の掛け合いとか、敬語の使い方とかそう云ったもので、
原作では云わなそうなセリフとかには割と寛容なつもりです。

っと、ちょっと熱くなってしまいましたが、バトルエクスタシーがキャラを活かせている事を願いますって事でまとめ。

さて、ボチボチ動きますかね(´ω`)ノシ
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

vita

両方持ってた俺的に新がおすすめ。
持ちやすさは携帯ゲーム機選びに必須項目だと思ってる。
液晶は静止画をじっと見比べでもしなけりゃ何ら気にならないレベル。

2014/05/31 (Sat) 00:19 | 珍 #mQop/nM. | URL | 編集 | 返信

持ちやすさかぁ


重さはあまり重要視していないけど、操作性となると話は別だとは思ってるよ。
ボタン配置も変わったんだよね?
この辺の変化についてはどうかな?

画面に関しては、
旧はコントラスト悪くないけど少し粗い感じがして、
新は旧より綺麗な感じはするんだけど、
コントラストおかしい感じがして白ばんだり黄ばんだりしているイメージ。
云うても、実際のゲーム画面のキャプチャ比較画像しか見てないから、
それが全てだとは思ってないけどね。

要はやりたいゲームとかやる予定のゲームとの相性と云うか実用性で決めるのが正解なんだよね。
そして、この結論には至れているので、後は気持ちとか金銭面とか時間の占有度のお話なんだわ(´ω`)

2014/05/31 (Sat) 01:29 | さる~いん #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

