--_--
--
(--)--:--


2014_06
05
(Thu)02:28

【デッキ】緑単水泳部サイクロプス隊風味@GWNEX-A

久し振り?のネグザのデッキ更新です。
ネグザはガッチガチでしか見ていないと同じラインでないと楽しめない可能性を内包しちゃってますが、
まぁ、それはどのTCGにも云える事だと思うので、気にし過ぎたらアカンですよってお話。
寧ろ大事なのは「同じライン」と云う言葉。
放置しまくってるうちのニコニコミュニティにも掲げている「それ相応のデッキを持ってこい!」ってやつです。
もっとも、この言葉は↑、↓、同一と全ての相手に使える便利言葉として掲げている訳ですが、
少なくとも相手が嫌がるだけのデッキってのは出さないが吉って事なんですよ。

んで、今回のデッキはと云うと、こんな感じです。

緑単水泳部サイクロプス隊風味

正直云うと、ネタには留まってはいません。
つーか割と普通に強いです。
サイクロプス隊のギミックの噛み合わせハンパないですし、グラブロ強いですし、緑の基礎カード使ってますし。
んで、何が強いって基地侵入。
1国で貼れる即ドロー付きオペ。
場に出した後もサイクロプス隊を含むカードをリロール出来る。それも本来の記述に含むものも。
恥ずかしい事に最初は気付いてなかったんですが、このカード。Gも起こせちゃうんですよね(´ω`)
ぶっ壊れてますよ。割と。
起動は1ターンに1回ではありますが、上手にコスト払えるように調整するとデッキブン回せます。

んで、サイクロプス隊と云えば、やはり投げ捨て。
今回はズゴックEが投げ捨て役になって、本国にバリバリ投げていきますよ。
後半になれば15点以上投げ捨てるなんてお手のものですし、
廃棄時に効果のあるサイクロプス隊のキャラを投げ捨て、
更に追悼演説ドローしたりとなかなかにギミックは楽しいです。

何より殆どがC・UCで組める低予算さも私的に嬉しいところでもありますね。
安くてもある程度戦える良デッキ。
欲を云えば、更に人と被り難いまで付け加えたいですが、
こんだけテーマでパーツ噛み合うとそれは叶わないでしょう(´ω`)

逆にある程度戦えてしまう為にファンデッキ相手だと少し厳しいので、
もう少しマイルドなデッキ作成もしようと思っています。

次はUC(ユニコーン)の水泳部か、カガリを中心に据えたシード関連のデッキを組む予定です。

遊戯王のデッキも更新したいのですが、あり過ぎてどこから更新するか悩ましいのと、
カードリストからのレシピ更新がお手軽で楽な為、こっちの優先度が割と高くなってしまうんですよね。
つーこって、今夜余力があったら遊戯王のデッキを優先的に更新しますー(´ω`)ノシ

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

