--_--
--
(--)--:--


2014_06
07
(Sat)00:32

【デッキ】デュエルドラゴン単ビートダウン@バディファイト

【フラッグ】
デンジャーワールド

【バディ】
蟷螂竜 ドランティス(並)

【モンスター】
蟷螂竜 ドランティス(並) 4
双角竜 アークギラファ(ガチレア) 1
夜翔竜 ラハル(ガチレア) 2
双刃竜 ダブルゼイス(PR) 4
強角竜 ダイアトラス(上) 2
暴竜 ボラリオス(並) 4
暴竜 ザルガス(並) 4
炎操竜 ヴォルガレード(並) 2
激突竜 ガエルゴルガ(上) 3
剣爪竜 ヴァルケン(レア) 1
草原竜 グラスランナー(上) 2
飛翔竜 シルフィド(並) 4
血風竜 エリルシーガ(並) 1
蒼駆竜 ガグ(並) 4

【魔法】
天地撃滅斬(並) 4
闘気四方陣(TD) 4

【アイテム】
激槍 死狂い(TD) 4

【バランス】
デッキ:50+バディ+フラッグ
サイズ0:4
サイズ1:11
サイズ2:23
モンスター:38
魔法:8
アイテム:4
バディファイトですよ(´ω`)ノ
既にハブられてる感が少し出始めているデンジャーWですが、
だがそれがいいだったり、ウィニー色が強かったり、モンスターデザインが私好みなので最初から一択ですたw

このデッキは殆どのカードが上以下のノーマルカードばかりで組んでますので、
物凄くお財布に優しいデッキとなっております。
とは云え、火力や打点は十分ありますので、低予算ながらも割と戦えるとは思います。
強いて云えば、単純明快にする為にドロー枠すら取っていないので、息切れしたらどうにもならないところでしょうかw
云うても、通常ドローとチャージドローがあるので、シンプルが故に事故る確率は低いと思います。

デッキコンセプトとしては、ただひたすらにビートダウンをするだけ。
基本は3点と2点で相手ライフ叩きに行って、終盤は貫通を交えてビートダウンするだけ。
ゲージを使用するビーストオーラと魔法カードの使用タイミングにのみプレイングを求められますが、
その辺は相手の出方次第で臨機応変にと云う感じですね(´ω`)
取り敢えずは、貫通のアイテムカードを優先的に張る感じで。

数枚入れ替えたい枠があったりしますが、所持しているカードのみで組んでいるので、その辺はお察し。
今度どこぞに買い物に行った時にでも買ってきます(´ω`)

追加したいカード
強角竜 ダイアトラス(上) 2
激突竜 ガエルゴルガ(上) 1
剣爪竜 ヴァルケン(レア) 3
草原竜 グラスランナー(上) 2

アウト予定
炎操竜 ヴォルガレード(並) 2
血風竜 エリルシーガ(並) 1
飛翔竜 シルフィド(並) 4

んー、入れ替え枠的にグラスランナーを計3枚にする形になりそうですね。
ぁー、アークギラファはもう1枚ぐらい欲しい気もしますね(´ω`)
逆にラハルの枠を削る線もありますねw

バディファイト面白いよバディファイト(´ω`)ノ
次はアーマナイト単を更新しますです。
云うても、デンジャーWは暫くお休みなので新カード追加まではまったりな訳ですけども(´ω`)

ではん(´ω`)ノシ

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

