--_--
--
(--)--:--


2014_06
11
(Wed)08:48

【デッキ】黒単クロスボーン単木星帝国風味@GWNEX-A


時間の都合で結局ネグザのデッキを更新。
遊戯王は今夜こそ更新したいと思います。

んで、今回のデッキはこれ。

黒単クロスボーン単木星帝国風味

死の旋風隊がそこそこ強いので、ファンデッキだけどまだ戦えてるってレベルのデッキです。
コンセプトがファン構築に特化させた為、割と崩壊しているのも特徴です。
黒単クロスボーンを組むのであれば、死の旋風隊に特化した形にするか、
ディビニダドまで見る形にするのかで見るべき国力帯と投入すべきカードが大分変わるのですが、
このデッキは完全に欲張って両方突っ込んでいますし、
何より木星帝国ユニットは1積みはしたいと完全にファンデッキの方向にシフトさせています。

黒単クロスボーンのカードプール自体は少ないですが、
死の旋風隊の火力はありますし、マイナス修正と全体焼き、配備返し、破壊による除去、
そして相手にドローさせたりする本国のカードを減らすカードもありますので、
ビートダウン+本国削りに特化すれば、割かしまともなデッキが組めると思いますので、
次はその形に組み直してみようと思います。

X2のバスターランチャーはディビニダドと相性が良いので、どこぞで入手してこようと思います。
って書いて行くと、枠は怪しいですが、死の旋風隊とディビニダドの共存は結局させる事にしそうですw

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

