--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2014_06
19
(Thu)14:01

【雑】病院マジ嫌いっスわ。。

取り敢えず、帰還したのでお店の方は営業しておりますです。

ぃゃぁ、もう酷いですよ。ぇぇ。もう。
これって私が悪いんですかねぇ。
久し振りにイラっと来ちゃいましたよ。

9年振りぐらいに頭にデキモノが出来ました。
前回は気付くの遅くて大掛かりの手術になったので、
今回は小さい内に取ってしまおうと病院へ。

がんセンターが本命ですが、5年間空きがあると紹介状がないと診察出来ないので適当な病院に行く事に。
このシステムはどうよ?と思いますが、ある程度の整理は必要だから仕方ない。

前回は某胃腸科で紹介状書いてもらったんですが、そもそも胃腸科って別やんと思ったので、
今回は岩槻でも有名な某病院へ。
事前に電話確認して、初診とかの負担金の話をしたり、病気の事も話しました。
そしたら詳しい先生が歯科口腔外科に居ると云うのでその先生に掛かる事にしました。

んで、診察を受けたら皮膚科か形成外科の先生が診てくれると云う話になり、
たらい回しだけどしゃーないぐらいに思ってたんですが、
結局皮膚科なのか形成外科なのかどっちだろう?と疑問に思い、
位置的にリンパ腫かもと云われていたので、ネットでリンパ腫とセット数が多かった皮膚科をチョイス。

今日云って受付で話をしても特に何も突っ込まれなかったんで、皮膚科で待機。
散々待たされていざ呼ばれたら皮膚科じゃ大して診れませんよ、と。
形成外科だったらとか云われました。
なんじゃそら。
だったら受付の時点とかでそう云いなさいよ。
なんで2時間以上待たされた挙句にそんなしょーもない言葉聞くのに金払わないとアカンのよ。
金払わずに帰ったろうかと思いましたが、私も大人ですからねぇ。。
なんか無性に悔しい思いをしましたが、すごすごと金払って帰ってきましたとさ。

せめて紹介状ぐらい書いてくれって嘆願したんですが、現状じゃ書けないって云われるし、
この怒りをどこにぶつければいいんでしょうかね。
CTスキャン的なのだけでもして病状の確定をして欲しいって云うのも云いましたが、
対応してもらえませんでした。
なまじ部署分けされてる大きい病院とかって自分らの持ち場の事しかやらないお役所体質だとは思ってましたが、
まさかここまでとは。。
つーか、こっちは素人で部署の事とか知らないんだから、病院側でしっかりサポートしてあげて下さいよってお話。

マジくさくさする話でサーセン。
しかし、このままボイコットも出来ませんので、明日形成外科に行ってきます。。
なんか情けねぇな。。

喉が痛くてカラオケで憂さ晴らし出来ないから、夜に何か別の事で憂さ晴らししよー(´ω`)
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

