--_--
--
(--)--:--


2014_06
20
(Fri)08:44

【デッキ】三柱神と七英雄の饗宴@SAGATCG

【フォワード】
サルーイン(PSR) 3
サルーイン(PR) 3
デス(R) 3
シェラハ(R) 3
ミニオン(U) 2
ワグナス(R) 3
ノエル(PRS) 3
ロックブーケ(PRS) 3
スービエ(PRR) 3
ダンターグ(PRS) 3
クジンシー(PRR) 3
ボクオーン(PRR) 3
アニー(PU) 1
コーデリア(C) 2

【バックアップ】
ワグナス(PRS) 3
メイレン(C) 3
金獅子姫(U) 3
エレノア(C) 3

【バランス】
デッキ:50
フォワード:38
バックアップ:12
火:18
風:20
土:12
2コスト:11
3コスト:11
4コスト:15
5コスト:7
6コスト:6
ついにねんがんのロマサガデッキをこうちくできたぞ!!
まだ仮構築ですが、三柱神と七英雄を主眼にしたファンデッキです。
ぃゃぁ、感無量ですね。もう。
まさかこんなデッキを組める日が来るとはっ・・!!
ついつい嬉しくなってSRサルーインはプレミアム、七英雄はトレジャーで交換出来るフレームレスで揃えましたよ♪
七英雄は全てシークレットとで。と云いたいですが、流石にそこまでの経済的余裕はありません(´ω`)
七英雄と云えば、名前が全て山手線の駅名を文字ったアナグラムになってるのは有名ですよねw
こうゆう話を久し振りに出来たのもSAGATCGのお陰です♪
何故か、ロードオブヴァーミリオンの時はそこまでテンションが上がりきらなかったんですよねぇ(´ω`)んーむ。

お気付きかも分かりませんが、ミニオンが何故か2枚しか持っていなかったので入手次第投入します。
何やらPRでフレイムタイラントも出ているらしいので、入手次第投入して四天王も混ぜちゃおうかとw

縛りじゃない枠は、除去として優秀なところや閃きとして使い勝手の良いところを申し訳程度に投入している感じです。
先日回してみて気付きましたが、ロマサガ関連以外のカードは場に出すのも微妙なので、金獅子姫は抜こうと思います。
逆に場には出さないEXバーストや閃きは許容出来るので、
アニーとかメイレンとかエレノアをガン積みする感じにしようかと。
って云う構築とプレイングにするとバックアップが結局ワグナス1枚しか出ない訳ですが、
まぁ、ファンデッキですし気にしない方向でw
欲を云えば、関連カードで優秀なバックアップが欲しいところではありますけどねぇ(´ω`)
あと、土の比率が少し低いのでもう1種ぐらい追加したいですね。

いずれはロマサガ単にします。
まだ先の話ですが、枠的にガン積みは出来ないのを承知で、
三柱神、四天王、七英雄、四魔貴族、破壊するもの、サガフロ各ラスボス辺りを投入したハイランダーに近いデッキを組みたいですねぇ(´ω`)

2弾には大いに期待していますので、めがっさ楽しみですね(´ω`)ノシ

要望があればFFTCGの大会の再開やSAGATCGの大会の新規開催も視野に入れていきますので、
開催希望の方がいらっしゃれば是非ご要望をば。
こうゆうファンデッキでも良ければお一人でご来店されてもお相手は出来ますのでロンリーにはさせませんよ(´ω`)ノシ

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

