--_--
--
(--)--:--


2014_06
23
(Mon)02:30

【デッキ】デュエルドラゴン単ビートダウン改@バディファイト

【フラッグ】
デンジャーワールド

【バディ】
蒼駆竜 ガグ(並)

【モンスター】
帝王竜 ガエル・カーン(究極レア) 1
双角竜 アークギラファ(ガチレア) 1
強角竜 ダイアトラス(上) 4
双刃竜 ダブルゼイス(PR) 4
蟷螂竜 ドランティス(並) 1
暴竜 ボラリオス(並) 1
暴竜 ザルガス(並) 1
剣爪竜 ヴァルケン(レア) 3
飛翔竜 シルフィド(並) 4
激突竜 ガエルゴルガ(上) 4
蒼駆竜 ガグ(並) 4

【魔法】
覇気瞑想(ガチレア) 2
死中活路(TD) 3
血流呼気(TD) 2
闘気四方陣(TD) 4
天地撃滅斬(並) 4

【アイテム】
激槍 死狂い(TD) 4
滅槍 岩抉り(TD) 2

【必殺技】
怒裏留バンカー!!(TD) 1

【バランス】
デッキ:50+バディ+フラッグ
サイズ0:4
サイズ1:11
サイズ2:12
サイズ3:1
モンスター:28
魔法:15
アイテム:6
必殺技:1
はぃ。デンジャーワールドさんですよ。
こないだ買い物をしてきたので、少し形を変えました。
気付けばアーマナイトよりもデュエルドラゴンの方が主力になってる件について。
欲を云えば、両方混ぜた方がバランスは良いんですけどねw

前回のは低予算且つ基本前出しでワンチャン勝ちも拾えるよって云う完全ウィニー構築でしたが、
流石にそれだけだと運ゲーチックになってしまうので、今回はよりプレイングを楽しめる形にしてみました。
何気に武器をキーワードとするのがデンジャーワールドの特徴くさいので、
それを活かせるカードの投入もしましたが、必殺技はやはりオシャレ枠ですw
云うても、先日はこれのお陰で勝ちを拾う事も出来たので、軽視してはいけないかも分かりません(´ω`)

相変わらず欲しいカードが揃ってないので、まだ微妙に完成形じゃないのは仕様です。
所持はしているので、豪雷ガ震撃は1枚ないしは2枚を入れ替えで入れるとして、
剣爪竜 ヴァルケンを1枚、死中活路を1枚入れ替えたいです。
血流呼気の枚数は使用感的に2枚が妥当だと思っていますが、
もう少し煮詰めていきたい部分ではありますね。

さて、最近デュエルドラゴンにばかり掛かり切りだったので、
そろそろアーマナイトの方も弄り直そうと思います。

何故かまた更新が楽な方のデッキ更新を選んでしまう罠。
遊戯王のデッキもいい加減更新しないとですねぇ(´ω`)

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

